Tres Innovation

2018年05月17日

【Tres 2ndステージ突入】増員につき活発化している社内で増えるMTG、溢れ出すアイディア。

Pocket

 

 

 

最近イベント事のレポート記事が多かったため今回は社内に戻り、少し真面目に執筆しようと思っています!いやいつも大真面目ですけどね!

 

もちろんイベントがたくさんあるのは良いことですが、今まであまりフィーチャーしてこなかった普段のTres Innovationも知ってもらえればと思い今PCに向かっています💻

 

 

 

 

活発化する社内

 

 

 

最近どんどん増員していっていることはここでもお伝えしていますが、現在のTres Innovationは26名のメンバーが在籍しています。

 

起業したいという野望を抱く人も大歓迎な弊社なので夢に向かって卒業したメンバーもいるのですが、更に新しくメンバーが加わり社内は相変わらず混雑しています。(笑)

 

 

一番新しいメンバーだと5月入社のエンジニアが2名!

 

そんな社内なのですが、最近では部署の垣根を越えてのミーティングがたくさん行われています。

 

前から風通しの良い環境ではありましたが、新しく社内全体への情報共有が出来るツールを使用し始めたことにより、今までその事業に関わっていなかった人も横入りしやすくなったというか、小さなアイディアでも意見しやすくなりました!

 

オープンになったと感じています!

 

せっかくなのでそんなミーティング風景を少し紹介したいと思います✨

 

 

 

 

EC事業部ミーティング

 

 

 

この日ミーティングルームを使用していたのはEC事業部!

 

自社製品の「くろしろ」を、他社製品と比較することで見直し改善策を考えるといった内容のミーティングが行われていました。

売り上げが伸びている中でのこの会議、抜かりないですね、、!

 

ちなみにサイトデザインなどの見直しもあったためデザイナーも参加。

依頼されたデザインを作るだけはなく、一緒にアイディアを出し合い作っていくって良いですね✨

 

 

 

 

バレた!!!

 

 

 

 

と思ったら笑顔!笑い声が絶えない楽しい会議のようでした(*^▽^*)

 

 

 

 

ちなみに後日メンバーを変えて「くろしろ」のSNS運用についてもMTG!

 

やはり女性向けのサプリメントと言うだけあって女性が活躍しています♪

もっとたくさんの方に知ってもらえるよう、愛用してもらえる商品をリリースしていけるよう話し合いを重ね、より良いものにするべく邁進していきます!

 

 

 

 

 

 

アイディアマンミーティング

 

 

 

先程のEC事業部と別の日は新卒のみずきちゃんが指揮を執る❕MTGが。

 

新卒とは言ったものの発想力がピカイチな彼女は、新規事業を立ち上げるべく社内全体から新しいアイディアとミーティングの参加者を募っていました。

 

 

4月中旬からはじめ、SESのメンバーも居るので開始時間が19時以降とスケジュールが確保しづらい中、1ヶ月足らずで既に3回ミーティングをしています!

 

 

 

 

新規事業案なので正直まだ詳しい話は出来ないのですが(笑)

まず各々が考えてきた新しいサービスやアプリについてのアイディアを発表し、それぞれのアイディアに対して課題や問題点などを洗い出しました。

 

そして実現可能かどうか考慮した上で新規事業として提案するアイディアを一つに絞り、サービスの詳細やリソースの確保など実現するための必要事項を決めていく段階まで進んでいます。

 

 

 

 

私も過去に一度口頭ではありましたがアイディアを提案したことがあります。

ですが見えていなかった問題点や実現までの遠さを知り諦めてしまいました。

 

一人で考えているとわからなかったことや詳細を決定していく果てしない工程も、複数人で考えるとひとつの案に対しこんなにも新しいアイディアが湧き出し作業が捗るんだなぁと。

 

今まで一人で考え、断念していたアイディアもTresのみんながいれば実現に繋がるかもしれません✨

 

 

 

 

更に、最初の方で述べた情報共有サービスにてミーティング内容を公開しているので、ミーティングに参加できなかったメンバーからもコメント欄にて意見が届きます。

 

みんなで向き合うことでどんどん新しいアイディアが溢れ出し、山積みだった問題は解決💡ちょっとした思いつきが企画になり、これから事業へとアップデートされていきます。

 

 

Tres Innovationの新規事業にどうぞご期待ください(*^▽^*)!

 

 

 

 

Tre活

 

 

そして最後にTre活。

 

Tre活とは「Tresを活性化させよう委員会」の略で、まだまだ成長途中のTres Innovationを主体性を持って変えていきませんか?という声がけによって集まったメンバーと役員陣によって評価制度や社内風土について考える会議です。

 

 

この会議は上記で紹介したミーティングより真面目度が高いため撮影出来ず、、

 

とはいってもTre活の議事録も公開されているため社内の人間なら誰でも閲覧することが出来ます💡

 

「社内制度についてはどうなの?」と思っている方も少なからずいらっしゃるかと思いますが、安心してください!現在社内をより良くするため奮闘中です!!

 

 

 

このように毎日のようにたくさんのミーティングが行われています。

社内がどんどん活発化していて、とても刺激的だと感じる毎日です!

 

自分のアイディアも形にしたい!と言う方は一度遊びに来てください🌟

  • 0→1が得意
  • 1→10が得意
  • 揚げ足取りが得意
  • 妄想するのが好き

 

そんな方、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする