Tres Innovation

2018年04月02日

新卒なのに1ヶ月早い入社を決めた理由と仕事内容とは?

Pocket

 

 

 

自己紹介

 

こんにちは!!2月20日からTres Innovationにインターン生としてジョイン!している細川です。

以前、ずんだシェイクの記事とか書いてたりしましたが、社内で本格的に働きはじめてみました!!

 

細川って何者?

 

私は、大学をつい最近したばっかりの、ほやほやPre社会人。

(卒業は3月22日でJDブランドともお別れ…)

 

大学卒業から入社までのイラスト

 

 

卒業旅行に行かずに働いてみた!

 

普通この時期の大学生って、海外旅行に行って、一眼レフで綺麗な夜景撮って、SNSにキラキラ写真あげてない!??(disってないよ)

ところが、どっこい

細川は、入社予定の会社で“いち早く”働くほうが楽しみなのである。

だって、ほら見てください

 

 

Tres Innovation株式会社の楽しそうなInstagram

 

 

トレスイノベーション楽しそうじゃないですか?

まだ全員の人と深く、話せてはいないけども

社内勉強会とかにも参加しちゃったりして急速に社内の人と親交を深めております。

 

仕事内容①

 

ほんで1ヶ月働いてみてどうだったのよ?って話なんですが、

あの、いや…ホンマに…やりたいことをやらせていただきます…ありがたいです。

 

私の配属先は、メディア事業部と新規企画事業部。

 

仕事の掛け持ちイラスト

メディア事業も0からの立ち上げを任せていただいております。

(※わたしは新人)

 

新人が手を上げるイラスト

 

また、新規企画事業も案を考えさせてもらってバンバン発言&提案しております。

(※再。わたしは新人です)

 

新人が発言するイラスト

 

新人でも、ばんばんやりたいことをさせてくれる会社って

あんまりないですよね( ^ω^)・・・恵まれています。

こんな風に新規企画事業とかメディア事業に関わらせていただけるのには、

こんな内定までの流れがあったからなのかな…って思ったり(笑)

 

内定までの流れ

 

入社までの流れのイラスト

入社までの流れのイラスト⓶

 

 

あと、趣味で はてなブログ書いてたりします。

http://hosomizu.hatenablog.com/ ←良かったら読んでみて下さい。

 

でもやっぱり、メディア立ち上げも新規企画事業も初心者なので不安ばかり。

だから、もう社内の人に聞きまくっているんです。

 

 

助けを求める新人のイラスト

 

そしたらエンジニアさんや、デザイナーさんなども

【なぜにこんなにビジネス知識あるの?】って不思議なくらいに

鋭く★且つ◆実践的◆なフィードバックを下さるんです。

(想像をはるか超える長文で)

細川は感動しました!!

 

 

新人が感動するイラスト

 

 

仕事内容②

 

 

さきほど、メディア事業部と新規企画事業部の仕事をしていたと書きましたが、

他にも、他事業部の先輩方のお仕事に同行させていただきました。

 

具体的には?

 

インタビューや撮影のお手伝いをしたり、新製品の見学をしたり、SES事業の営業さんとお話をしたりなどなどです。

(お手伝いできているかは微妙…不安)

 

 

今どきの会社の仕事内容のイラスト

 

 

怒られたこと

 

社会人としてのお作法?(言葉遣いやルール)を優しい先輩に指摘されることも多々ありましたが、

はい、勉強ですね…。

気を付けていきたいです。

>お母さんへ

1ヶ月会社に居て、天真爛漫(好奇心旺盛&若干失礼)なキャラが板についてきております。
天真爛漫な人のイラスト

 

 

 

とにもかくにも充実した会社員生活

 

 

大学4年生の2月、3月を卒業旅行の期間として使うのも絶対楽しいけども、

少し早く【働く】ことを選択した私。

スピード感をもって様々なことを経験し、吸収した1ヶ月間だと個人的には思っています。

 

福利厚生

 

トレスイノベーションは素敵な福利厚生があって、

それは、

白ご飯食べ放題】!!!

 

インターン生である私も、大いに利用させてもらって、

社内のみなさんと、一緒にランチを楽しんでます♪(#^.^#)

刺激的でありながらも、健康的で穏やかな日々を過ごしているのです。

 

ご飯無料の福利厚生のイラスト

 

その他、入社を早く決めて良かったこと

 

3月になると、いっせいに家探しが始まると思うんですけど、

その点、私は全くその影響を受けずにいい物件を見つけることが出来ました。

家具、家電の売り切れなどもめったになく、欲しいものをGET★

ただ、こたつは2月終盤には店頭に置いてることが少なかったです。置いてあっても種類は少なかったです。

私は、地元の掲示板ジモティーで、お得にこたつを譲り受けました!!
(過去に新生活についての記事もあるので良かったら→これからの”新生活”に必要な注目すべき生活家電

 

これからの私と会社…

 

目標として

 

〔みんな知っていること=自分も知っている〕に早く成長して

細川だけが知っている情報経験を増やしたい。

 

会社にとっても、社会にとっても価値のある人間になりたいです。

 

結論

 

ナンバーワンよりオンリーワンのイラスト

おしまい。

 

お知らせ

以下、私がいる会社で現在、急募している職業です↓↓↓

ご応募お待ちしております♪

 

 

この記事を書いた人

I hope share!この記事をシェアする