Tres Innovation

2017年11月27日

Tresが厳選したオススメのYouTuber15名!みんなにとってYouTubeとは?

Pocket

 

 

 

いきなりですがみなさんはYouTubeって見てますか?

一度も見たことがない、なんて人はきっといないですよね!

YouTube は全インターネット人口の約 3 分の 1 を占める

10 億人以上ものユーザーに利用されており、

1 日あたりの動画視聴時間は 10 億時間、視聴回数は数十億回にものぼります。

(YouTubeプレスルームより)

 

 

ここ最近ではYouTuberという新たな職業が生まれ子どもたちの

なりたい職業、若者の憧れの存在として確固たる地位を築いています。

一番記憶に新しい人で言うと、ユーチューバー草彅さんでしょうか?

まさに爆誕という言葉が相応しいYouTuberですよね(笑)

 

世界で、と言えど1日に数十億回も再生されているYouTube。

YouTuberってめっちゃ稼いでるんじゃないの!?ということで

以前社長が書いたブログで人気YouTuberの年収を見てみましょう。

 

人気Youtuberの年収ランキング TOP10をご紹介!! <2016年版>

 

 

有名なはじめしゃちょーさん9679万8783円

そして1位のHIKAKINさん1億3142万682円!!

めっちゃ稼いでるーーー!!!わたしと同世代ですよね?この方々、、

 

 

なのでTresメンバーにYouTubeについてアンケートをとってみました!

YouTuber事業なるものがあるんですからそりゃみんな見てますよね!?

 

 

 

Q1:YouTubeってどんな時に利用する?

 

 

くつろぎながらYouTubeを見る女性

 

 

1位・・・通勤時、移動時

2位・・・休憩中

3位・・・作業中(BGMとして)

その他・・・ディズニーに行きたい時

 

やっぱり通勤や移動時に利用する人が多いですね。

わたしはついつい長い時間見てしまうので移動時や休憩中は我慢し

だいたいお休みの日に家でじっくり見てます♬

 

 

 

Q2:YouTubeをどういった理由で利用する?

 

 

1位・・・リラックス、気分転換

2位・・・BGMとして

3位・・・暇つぶし

その他・・・バーチャルディズニーしたいから

 

 

主に気分転換で、暇つぶしで、などという意見が多い中

バーチャルディズニーをするために利用するという意見も、、!

行きたくなるけど思い立ってすぐに行けるところではないですもんね。

ディズニーの公式チャンネルTDR公式チャンネルには

ディズニー好きにはたまらない動画がたくさんあります!

パレードやアトラクションの動画がVR対応になったら良いのにな~♬

 

 

 

Q3:YouTubeでどんな動画を見る?

 

 

癒し動画を一緒に見るディレクターとOL

 

 

1位・・・最新のMV等音楽系

2位・・・お笑い、バラエティ

3位・・・ゲーム実況など人気YouTuberの動画

その他・・・最先端技術の紹介動画、ビジネス業界著名人インタビュー、

ゴルフ動画、●●の使い方とかHow to系、可愛い動物の動画、

ダンス動画、釣り系、料理系etc…

 

 

BGMとしてYouTubeを利用する人が多いので、1位は音楽系の動画でした!

アーティストの公式アカウントからはたくさんのMVが配信され、

全世界でも歴代再生回数TOP10の内9作品はMVなので納得の結果です。

ちなみに1位はLuis FonsiのDespacito ft. Daddy Yankee

なんと、わずか10ヶ月で再生回数43億回を超えています

 

 

 

その他、違う媒体で情報収集していたところリンクで飛んで、、

といったケースも多いようです。確かにVRなどの最新技術は

ニュース記事の中でも動画で紹介されていることが多いので

情報収集していてYouTubeに飛ぶ機会は増えたように思います。

 

わたしはYouTube=遊ぶツールというイメージだったのですが、

仕事でも趣味でも「YouTubeで情報収集して勉強する」

という人がいて学ぶ場になっていることに驚きました!

 

 

ちなみにわたしは主にプロレス8割ハロプロ2割で

YouTubeを利用しています📺どちらも公式チャンネルがあり

頻繁に動画が上がっているので重宝しています( ^ω^ )

あと、プロレスは観戦しに行くと実況がなく技名を覚える機会が

なかなかないので、気になった技名で検索して動画を見て

「あーこれが私の好きな技の名前か!」みたいな使い方をすることも(笑)

あとは観たい映画があると予告をYouTubeでチェックすることも多いですね!

 

 

YouTubeでプロレスを見る女性の後ろ姿

 

 

携帯でYouTubeを見る女性の後ろ姿

 

 

 

TresオススメのYouTuber15名!

 

 

みんな何かしらの用途でYouTubeは利用しているみたいですが、

YouTuber事業部があるというのに実はまだあまり詳しくありません、、

この記事のためと謡いアンケートを取ることによって

詳しくなろうという魂胆だったのです!!!

ということで社内の人たちにオススメのYouTuberを教えてもらいました!

 

 

日常・やってみた系

 

 

1, はじめしゃちょー(hajime)

 

言わずと知れたはじめしゃちょーさん。

チャンネル登録数日本一、公式ファンサイトの設立など人気は絶大です。

投稿動画は実験、ドッキリ、商品紹介など。

 

 

 

 

2, すしらーめん《りく》

 

現役男子高校生YouTuber。

ドッキリ動画が多く、愛犬や祖母によく仕掛けているようです。

 

 

 

 

3, ワタナベマホト 

 

体を張ったやってみた動画や多数のキャラクターを演じていることで

女子中高生を中心に人気の男性YouTuberです。

動画配信の他にはブランドを立ち上げるなど多彩な面も。

 

 

 

 

4, ユーチューバー 草彅チャンネル

 

AbemaTV「ホンネテレビ」で誕生したユーチューバー草彅さん。

日本を代表するアイドルがYouTuberになったということで開設から

1ヶ月未満で62万もの人がチャンネル登録をしています。

 

 

 

 

5, サイヤマングレート

 

マッチョ29というアイドルユニットにも所属している筋肉YouTuber。

筋トレやダイエットについても動画を中心に高頻度で投稿されています。

 

 

<h46, ririri rururu

 

2005年生まれの小学6年生YouTuber。

投稿されている動画のほとんどが「踊ってみた」で、

実はわたしりりりちゃんが5歳の頃から見てます、成長、、!

 

 

 

7, RaMu

 

体を張った動画を多数投稿している女性YouTuber。

元々Vineで投稿していて、現在はグラビアタレントとしても活躍中。

 

 

 

 

ゲーム実況

 

 

8, 兄者弟者(2BRO)

 

PLAY WITH USがモットーの兄者さんと弟者さんからなる

エンターテイメントチャンネルでコラボ服が発売されるほどの人気です。

 

 

 

 

9, SANNINSHOW(三人称)

 

ドンピシャさん、ぺちゃんこさん、鉄塔さんの三人のチャンネル。

マインクラフトマルチ実況動画やFPS、TPS、格闘ゲーム、サバイバル、

シミュレーターなどのゲーム実況動画が上げられています。

 

  • アカウント:https://www.youtube.com/user/sanninshow
  • チャンネル登録者数:21.8万
  • 動画数:1,473本
  • 最新動画:

 

 

 

10, 赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!

 

GTA5オンラインやマインクラフトをメインにゲーム実況をしている

YouTuberですが実写動画チャンネルもあり、

そちらでは料理や釣りなどの動画が挙げられています。

 

 

 

 

11, Noelchannel

 

ラムザさん・あるにあさん・ジャンク(AOSSJANK)さん・

アムムムムさん・タップマンさんの5名で過去の名作から話題の最新作まで

幅広いゲーム実況や、ゲーム関連の動画を5人でアップしているチャンネル。

 

 

 

 

12, 男気性なドミちゃんねる

 

ドミニクさんという名前の女性YouTuber。

PS4からのブロキャス生放送をメインに配信されています。

太鼓の達人の動画は上手いんだとわたしでもわかりました!(笑)

 

 

 

 

13, ☆気ままにダラダラ!showちゃんねる☆

 

「やりたいゲームを精一杯楽しむ!」 をコンセプトに

しているだけあり動画内では楽しそうな笑い声が度々聞こえてきます!

スマホゲームの実況もされています。

 

 

 

 

14, あゆぅやねん

 

マインクラフトや白猫テニスをメインとしたゲーム実況チャンネルで

ゲーム実況以外ではMMD動画制作もされています。

 

 

 

 

15, あしあと

 

アネ五郎さん・朱梨さん・あっちゃんさん・豆腐さん4名のチャンネル。

ゲーム実況だけでなく、質問返しや顔出し配信もあり、

毎日18時に投稿されています。

 

 

 

 

 

みんなけっこうYouTube見てるんですねぇ( ^ω^ )

教えてもらったYouTuberのみなさんをちょっとずつ見てみたのですが、

ゲームに詳しくなくても実況付きだとわかりやすいので楽しめます!

ずいぶん昔、某動画サイトでホラーゲーム実況を見るのにハマっていたことを思い出しました。

これはどっぷりハマっちゃうやつですね、、!

 

 

 

 

まだまだYouTubeやYouTuberについては勉強していくつもりなので、

みなさんもオススメのYouTuberや動画があれば是非教えてください✨

 

ということでTres InnovationではYouTuberやインフルエンサーとして

活躍してくれる方を大募集しています!

仕事にもわくわくやおもしろさは欠かせない!という楽しいことが大好きな方!

下記からのご応募お待ちしています!!

 

好きな事やって生きたい!将来有望なインフルエンサ―wanted!!

好きな事やって生きたい!将来有望なインフルエンサ―wanted!!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする