Tres Innovation

2017年11月14日

エンジニア澤口の納得がいくまでこだわり抜くその追求心は筋肉だけではなかった

Pocket

 

 

 

Tres InnovationがWantedlyにて半年間で12名の採用に成功した話

以前させてもらったのですが、その第一号は澤口薫です。

はじめに連絡を取ったのはわたしでした。

 

 

 

変人?超人!澤口薫

 

 

プロフィールを見た時なんとなく「変わった人だなぁ」と思ったのですが、

最初に返信が来た時も、面談のため来社した時も、入社した時も、

そして今もその第一印象は覆されず

 

 

あばれる君

 

 

やっぱり変わった人でした。

 

ぐっちゃんの上司である番野さんにも印象を聞いてみたのですが

「名古屋から来た破天荒!って感じだよね」と。(笑)

 

 

ミーティングをするWEBディレクターとエンジニア

 

 

ですが変人と超人は紙一重なのです。

 

人と違うことは悪いことではなくむしろ素晴らしいことですし、

「普通の人より変な人に入ってほしい、そしてTresを面白くしてほしい!」

↑ 社長もこう言っていました。

なのでぐっちゃんはTres Innovationが求めていた人材なのです。

 

 

ダブルピースする黒縁メガネ男子

 

 

これだけ変人だ破天荒だと言っていますが仕事に対する姿勢は

至って真面目で納得がいくまでこだわり抜く姿は筋トレだけでなく

仕事にも顕著にあらわれています。

 

と、少し褒めたところでインタビューに移りたいと思います!

 

 

 

Tresでは常に自分自身が成長する実感を得られるから頑張れる

 

 

インタビューに応える黒縁メガネのエンジニア男子

 

 

―簡単に自己紹介をお願いします。

 

澤口 夜の世界限定モテモテエンジニア💻の澤口薫ことぐっちーです🌞💖🌟🍖✨

 

 

―はい。現在どんな業務をこなしていますか?

 

澤口 …フロントエンドエンジニアとして主に受託案件のコーディングを行なっています✨デザイナーがつくったWEBデザインや機能をブラウザで実装しています!もともとはデザイナーだったので、たまぁ〜にデザインも担当してます✌

 

 

―そっか、前はデザイナーやってたって言ってたね。デザインもコーディングも出来るって凄い!じゃあ仕事をする上でのこだわり、曲げられないことは?

 

澤口 UIは出来る範囲で意識したいです✊あとは、デスク周りの環境は自分で整えたいです💻

 

 

キメ顔で作業するエンジニア

 

 

―確かにUIが何とかってよく言ってる気がする!あとPCだけじゃなくモニターも持ち込みやしちょいちょいAmazonで何か頼んでるし誰よりもデスク周り快適にしてるよな~。

 

澤口 自分が良いと思ったモノを置きたいし、提供したい❣

 

 

―なるほどね。いつも忙しそうやけど最近楽しいことって何?

 

澤口 説明能力に長けているぼりさんがこんな僕に色々と親切に教えてくれるので吸収しやすく、ラブラブな仕事が出来てます💖

 

 

PCを指さし笑顔で打ち合わせするエンジニア

 

 

―お、おぅ、、

 

澤口 あとは徐々に身体が大きくなってきたんで筋トレは特にやりがい感じてます💪🏻良い身体になってきたんで格闘技でも始めてみようかと…

 

 

―プロr

澤口 プロレスはやらないです。

 

 

―残念です、、。でもTres Innovationに入るまでは地元の企業で働いてたよね?家族大好きって言ってたのに何故東京に出てこようと思った?

 

澤口 みゆさんがそこに居たから…

 

 

驚いた表情の黒縁メガネ男子

 

 

―え、、🙈

 

澤口 というのはもちろん嘘で、地元には「田舎だからしょうがない」って言って地元に留まってる人たちがたくさんいるんですけど、努力次第で未来は広がっていくしそういう姿を見てほしいなと思って。

 

 

―わたしの地元もそういう人多い!Tresに入って8ヶ月経つけど思い描いていた野望とかその時から気持ちは変わった?

 

澤口 技術はもちろん、それ以外に自分の足りないところの多さに凹みました。僕でも凹むことあるんですよ❕でもそれも貴重な経験だし、地元帰ろうとかは全然思ってないです。むしろもっと頑張ろうって🔥👊🔥

 

 

照れ笑いする黒縁メガネ男子

 

 

―そこで折れないストイックさがぐっちゃんらしいね。何がやる気につながってるの?

 

澤口 みゆさんが夜余ったご飯でおにぎりを握ってくれるから、、💖というのももちろん嘘で、やればやるほど自分自身が成長する実感を得られるから。これは筋トレもそうですね。

 

 

上腕二頭筋を見つめる黒縁メガネ男子

 

 

―トレーニングすればするほど筋肉つくし、案件もこなせばこなすほどデカくなれると!今エンジニアを中心に新メンバー募集してるけどどういう人がTresに合ってると思う?

 

澤口 そうですねぇ、、言いたいことは言える性格で、みんなを巻き込める人もしくはその気持ちがある人が良いと思います💡僕たちで言うと最近月1でエンジニアMTGやってるけど、みんなよく発言するから黙っていたら飲まれちゃいますよ🔥

 

 

―なるほどね。じゃあTres Innovationの一員になるとどんな良いことがある?

 

澤口 ぐっちーがいるよ🍻一緒に筋肉でかくしよ💪🏻💖(発言まま)

 

 

 

 

―では最後に、今鍛えてる部位は?

 

澤口 今背中を大きくしたいと思ってて❣❣❣腹筋もキレッキレのカットを出したいけど身体の厚みが足りないから前は大胸筋、後ろは大円筋を鍛えてます✨あとはそうですねぇ、、

 

 

シックスパック

 

―はいありがとうございました。

 

 

 

ということでやたらとボケを挟んでくるのでインタビューは大変でしたが

根はとっても真面目でサービス精神旺盛なぐっちゃん。

ユーザー目線でモノを考えどうすればもっと良くなるかと熟慮を重ねる

そのストイックさは仕事に対する責任感というか

プロ意識の現れなのかなーと感じています。

 

 

 

 

 

ぐっちゃんのようにエネルギッシュなチャレンジャー求ム。

 

 

インタビューにも出てきましたが弊社のエンジニア陣は現在7名。

月に1度エンジニアMTGなるものを開いています。

 

エンジニアの、エンジニアによる、エンジニアのためのMTG @Tres Innovation 

 

MTGでは業務内容の共有から近況や悩みまで様々な題材を

ディスカッションするのですが、見ていて感じたのが

とてもエネルギッシュだなぁと。

 

弊社の7名は23~28歳の若手エンジニアが多く、とてもやる気に満ち溢れています。

もちろんエンジニアだけでなくみんなやる気満々でエネルギッシュです!

 

 

ということでぐっちゃんに負けないくらいエネルギッシュなあなた!

もっとスキルアップしたい!またはエンジニアやWEBデザイナーになりたい、

新しいことにチャレンジしたい!というやる気に満ち溢れているそこのあなた!

Tres Innovationで共に思い描いている未来に向けて一歩踏み出しませんか?

気になった方はぜひ一度わたしたちとお話ししましょう!

下記にてあなたからのご応募お待ちしております💖

 

\💖💕💖僕をクリックしてください💖💕💖/

/💖💕💖僕をクリックしてください💖💕💖\

 

 

 

関連記事

 

 

最年少なのにTresの父親になりたい!?頼れる人事の願い

 

 

クリエイティブなWEBデザイナーがインスピレーションを得るために欠かせないこと

 

 

多趣味で才能の塊 カメラマン佐藤元弥が求めるものとは

 

 

Wantedlyにて相棒募集中!TresのWEBディレクターを直撃して本音を聞いてみた

 

 

新商品のダイエットサプリ「くろしろ」を取り扱うECサイトBiiiオープン!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする