Tres Innovation

2017年10月13日

多趣味で才能の塊 カメラマン佐藤元弥が求めるものとは

Pocket

 

 

 

自分で言うのもなんですが、、

Tres Innovationには魅力がたくさんあります✨

誰でも手を挙げれば意見を述べたり提案が出来るところ。

個性的な人ばかりなのに協調性もあって居心地が良いところ。

 

そして話して驚かれることが多いのは、カメラマンがいること。

 

 

レザージャケットを着てカメラ目線

 

 

WEB制作会社とカメラマンってあまり結びつかないイメージが

あるかもしれませんが、サイトを制作する上で元々ある素材に頼らず

新たに撮った写真を使うことによって唯一無二のサイトになるのです!

、、と言うと少し大袈裟ですが、実際に喜んでくださる

クライアント様は多く、有難いことに撮影案件もどんどん増えています。

 

 

それはWEB制作とのセットだけでなく商品の物撮りからスチール撮影や

ポートレートまで何でもこなし、多岐にわたって活動しているのです。

今までは社内での撮影が多かったですが最近では外での撮影も多くなり、

打ち合わせからロケハン、撮影、レタッチと毎日大忙しです。

 

 

 

佐藤元弥という人間

 

 

ジャケットを着た考える人

 

 

学生時代はアルペンスキー・サッカー・バドミントン・スケボー・

モトクロス・新体操などスポーツに明け暮れ、社会人になってからは

アパレルの道に進み、その時初めてカメラに触れたというげんやくん。

 

器用だから何でも出来るんですね、と言った時に

 

「好奇心旺盛だからいろんなことに挑戦したけど全部中途半端だった。

だから趣味として始めたカメラを仕事に出来てるのは有難いことだし

結果出せるように頑張らなきゃなって思ってる」

 

と凄くストイックな返答をされたことがとても印象的でした。

 

 

サングラスをかけた怪しいカメラマン

 

 

そんなげんやくんに話を聞いてきました。

 

 

 

直撃インタビューしてきた

 

 

レザージャケットを着て考える人

 

 

―最近忙しそうですね。

 

げんや お陰様で、前よりはね!

 

 

―この間とかロケが重なってほとんど社内にいない週もありましたよね!最近はどういった撮影が多いんですか?

 

げんや メインはスチール撮影で他は物撮りとかかなぁ。企業が使う広告の撮影なんだけど、今月は人物が多かったよ。

 

 

レザージャケットを着ている髭の生えた男性

 

 

―げんやくんっておしゃれなポーズを指定したり表情を引き出すのが上手いですよね!昔から人を撮ることが得意だったんですか?

 

げんや アパレルに居た頃に雑誌の撮影とかで実際にモデルさんのポージングを見ることが多かったから、その時の経験が今活かされてるのかも!人と話す事が好きだから人を撮るのは自分の中で一番好きなんだよね!

 

 

怪しいカメラマン

 

 

―ただ見てるだけじゃなく知らず知らずのうちに学んでたんですね。たまにアシスタントに入った時もコミュニケーション取れてていつこんなに仲良くなったの?ってなる時ありますもん(笑)一番遠くてどこまで撮りに行ったことありますか?

 

げんや プライベートではNY!仕事だったら北海道だよ。北海道は地元だったから仕事で行けて嬉しかったな~

 

 

―いいなぁぁぁ!ついて行きたい!最近楽しかった撮影は?

 

げんや 子どもが好きだから子ども服の撮影は楽しかったね。子どもって元気でやんちゃだし一緒になって遊んじゃったよね(笑)

 

 

―あれはわたしも楽しかったです♬じゃあ逆に大変だなーって思うことは?

 

げんや アシスタント、スタイリストとヘアメイクがいないことかな、、

 

 

顔をしかめる男性

 

 

―確かに、撮影ってカメラマンと被写体だけじゃ成り立たないですよね。モデルさんだったらスタイリストとかヘアメイクって必要だし。

 

げんや そうなんだよ。撮影以外の作業を任せられることでスムーズに進行出来るからアシスタントも欠かせない存在!

 

 

―たまにお手伝いしますけど、一人でやってるの大変そうですよね、、

 

 

 

カメラアシスタント大募集!

 

 

―じゃあWantedlyで募集しましょう!アシスタントやスタイリスト・ヘアメイクとしてげんやくんと働く特典って何ですか?

 

げんや カメラ使い放題!!カメラに興味ある人だったら教えるし、カメラマンになりたい人だったら現場に入らないと感じられないことってたくさんあると思うし。

 

 

サングラスをかけたカメラマン

 

 

―なるほど!どんな人に入ってもらいたいですか?

 

げんや 人物撮影とかは、学校のクラス替えしたばかりで初対面の人と急激に仲を深めるって感じだから明るい雰囲気で元気な人が良いかな!

 

 

話し相手を見る男性

 

 

― 一緒になって盛り上げてくれる人だとより楽しい撮影になりそうですね!

 

げんや 僕のInstagram載せておくので、興味がある方お待ちしてますー!!!

 

 

Instagramのスクリーンショット

 

 

わたしはげんやくんのことを器用だから何でも出来ちゃう天才だと

思っていたのですが、たくさんの人や企業から必要とされる

写真のクオリティやスキルなどは努力があって実ったものでした。

ただあまりにも毎日を楽しそうに生きているので

何でもこなせるように見えるし、本人も努力を努力だと思っていない、

または気付いていないんだと思います(笑)

 

 

ナイキのスポーツサンダルをはいた足の長い人

 

 

そんなハッピー野郎なカメラマンのげんやくんのサポートをしてくれる方を

Wantedlyにて募集しています!

気になった方は下記に詳細を載せているので是非ご覧ください!

一緒になって笑って楽しく働きましょう✨

 

 

Tres初!カメラアシスタントもしてくれるスタイリスト・ヘアメイク募集!

カメラを構えるカメラマン

Tres初!カメラアシスタントもしてくれるスタイリスト・ヘアメイク募集!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする