Tres Innovation

2017年10月11日

Wantedlyにて相棒募集中!TresのWEBディレクターを直撃して本音を聞いてみた

Pocket

 

 

 

10月に入りすっかり寒くなりましたね。

なんて言ってたら昨日は日中29度!久しぶりに暑かったですね~、、

 

そんな10月でわたしはTres Innovationに入社して1年になりました!

そんなそんな、たくさんの拍手・ご声援ありがとうございます(*´ω*)

これからもたくさんのことを吸収して大きくなりたいと思います!

 

 

TresのWEBディレクターってどんな人?

 

 

さて今日は弊社のWEBディレクターについて紹介したいと思います。

その名も番野さんです!癒し系担当といったところでしょうか( ^ω^ )

番野さんについては以前Wantedlyにて掲載していたのですが、

もう一度簡単にTres Innovationに入社するまでをご紹介しましょう。

 

 

カメラ目線で仕事をする人

 

 

高校時代は20キロの減量をしてまで当時流行っていたギャル男になり

渋谷新宿を中心にDJ活動していたという驚きの過去を持つ番野さん。

高校卒業後は周りの薦めもあり専門に通い介護福祉士になったのですが

とあるきっかけでITの道に進みます。フリーでやっていたところ

地元の先輩小野寺副社長の誘いを受けTres Innovationに入社✨

 

というDJや介護福祉士など今とは全く違う職種の経歴を持っています。

 

 

面談中のWEBディレクター

 

この優しそうな顔からはギャル男だったことなんて考えられないですよね(笑)

 

 

 

WEBディレクター番野さんに直撃🐹

 

 

去年はPCに向かって黙々と作業をしていたイメージだったのですが、

最近ではスーツを着て社外に出ることも多くなった番野さん。

1年前とはどう変わったのでしょうか?直撃してみました!

 

 

 

―番野さんお疲れ様です!今日は社内にいるんですね♬

番野 さっきまで打ち合わせに行ってて今帰ってきたよ~

 

 

打ち合わせから帰ってきたサラリーマン

 

 

―そうだったんですね!おかえりなさい!にしても最近外出多くなりましたね。

番野 そうだねぇ、最近は有難いことにディレクターとして打ち合わせに行くことが多くなったからね。

 

 

 

介護福祉士からITの世界に飛び込んだ男

 

 

―ディレクターってかっこいいですよね!そういや前は介護福祉士だったって聞いたんですけど、どういった経緯でTres Innovationに入社したんですか?

番野 それ聞いちゃう?単純すぎてびっくりするかもしれないけど、、数年前大流行したITベンチャー社長の恋愛ドラマに感銘を受けたんだよね。(笑)

 

―え?(笑)それってもしかしてあの、、月9の?

番野 ●ッチマン、プア●ーマンだよ。

 

―こんな言い方失礼ですけど、、それで介護辞めちゃったんですか!?

番野 そう(笑) ITかっこいいなーと思って!チャレンジしたくなってまずは独学で始めたんだ。

 

―凄い。独学で出来るもんなんですねぇ。

番野 チャレンジ精神って大事なんだよ!それでフリーランスでやってたら小野寺副社長に声を掛けてもらったんだ。

 

―なるほど。人との繋がりって大事ですねぇ。

番野 いずれ起業したいって社長に話した時、「全然いいよ。上手くいった事業で社長になってよ」って快く受け入れてくれたことが凄く嬉しかったし、ここで頑張ろうって思えたなぁ。

 

―社長は懐が深いですよね。番野さんがTresに入社されてから他のITソリューション部隊が入ってくるまではだいぶ期間があったと思うんですけど、それまで業務はどうしてたんですか?

番野 池田さんがもらってきた案件をデザインからコーディングまで全部俺がやるっていうルーティンだったよ。

 

 

面談中のWEBディレクター

 

 

―全部ですか!?さぞかし大変だったんでしょうね、、

番野 大変とかしんどいってより自分でサービス作って起業したいっていう夢に近づいてるって感覚だったよ!入社して半年でディレクターになるって決めてたから、池田さんに営業とかディレクターのことを教えてもらいながらデザインとコーディングをひたすら続ける日々だったな。営業、ディレクターとして本腰入れ始めたのはちょうど1年前くらいで。

 

 

 

WEBディレクターになってから

 

 

MacBookでタイピングする男性

 

 

―なんという向上心!今年に入ってからデザイナーもコーダーも入ってくれたからディレクターとしての業務を重点的に行っていけるわけですね!

番野 そうだね、人が増えれば案件も増えるからデザインの修正やコーディングをやることもあるけど、去年の今頃に比べるとディレクターとしての仕事が大半になったよ!

 

―そんな現在はどのような業務をこなしているんですか?

番野 えーっとね、

  • クライアントとの打ち合わせ
  • 打ち合わせのまとめ
  • 新規アポ
  • 提案書作成(提案に必要な情報調査含む)
  • 見積り作成(見積もりに必要な情報調査含む)
  • スケジュール作成と調整
  • 売上の管理

 

これを1日の中で4個くらいこなしてるよ。案件によってボリュームが違うけど、大体それくらいかな。

 

 

打ち合わせをする男性

 

 

 

案件拡大につきWEBディレクター募集開始

 

 

―今はいくつの案件を担当されているんですか?

番野 現在進行形は8案件かな。

 

―多っ!では新しくディレクターを募集して番野さんのサポートをしてもらう感じですか?

番野 いや、そうでもないかな。確かにWEBディレクターを募集し始めたけどサポートというより、番野の闘争心をより上げてくれるような人が良い!あとはやっぱりチャレンジ精神があっていろんなことを提案してくれる人が良いな!

 

 

インタビュー中ろくろを回す人

 

 

―なるほど。番野さんのようにチャレンジ精神があって意欲的な人が良いんですね。確かにそういう人の方が自分ももっと頑張ろうって思えますもんね!

番野 そう、お互いに士気を上げていきたいね!

 

―じゃあ前回の直撃インタビューで山田さんにも聞いたんですけど、番野さんと一緒に働く特典ってありますか?

番野 番野とってよりかはTres Innovationで働くとだけど、最近は誰もが知ってるような大手の企業さんとお仕事させてもらえる機会がどんどん増えているから、いろんな人に自分がつくったものを見てもらえるのはやる気に繋がるし案件が終わった時の達成感も大きい!

 

 

笑っている男性

 

 

―おぉ~!わたしもこの間あるサイトを見てみんなが作ったサイトだーってニヤニヤしちゃいました(笑)

番野 あとは焼き肉ランチとかどう?うちの社員は大食いばっかりだから喜ぶ人多いけどそんなに魅力的じゃないのかな?(笑)

 

―お昼休み番野さんとエンジニア組がいない時どこ行ってるのかなーと思ったら焼肉だったのか!!山田さんは月1で山田会開くって言ってたけど番野会も存在しているんですね(笑)

番野 うん、焼き肉とか、ラーメンとか気分によっていろんな所に食べに行ってるよ。

 

―いいなぁ!今度連れてってください!

番野 じゃあ闘争心を上げてくれるようなディレクターになってね!(笑)

 

 

 

 

 

最近は寒いから毛布にくるまってぬくぬくすること、

ハムスターの動画をひたすら見ることにハマってるよ~(*´ω*)

と笑顔で話していた番野さん、、

スーツではない日はSupremeなどストリート系のファッションに

身を包んでいて一見いかついのですがGAPがとても素敵な人です!

 

 

ハムスターの動画を見て癒される人

 

 

普段は優しくて癒し系なのですが、全く違う業種から独学でITの世界に

飛び込んだり、起業するという明確な野望を持っていたり

内に秘めたる情熱は計り知れません、、!わたしついてゆきます!!

 

そんな番野さんと共にWEBディレクターとして戦ってくれる、

様々な案件を担当していただけるWEBディレクターを大募集しているので

気になった方は是非一度お話しましょう!下記からご応募できます( ^ω^ )

 

〈ディレクター〉急成長!案件拡大!webディレクション業務の助っ人求む!!

 

 

Wantedlyにも掲載しているTresメンバーへの直撃インタビューですが、

シリーズ化していきたいと思っているので楽しみにしていてください✨

 

 

 

― 関連する記事 ―

 

 

WANTEDLYで紹介中!Tres Innovationってどんな人がいるの?

 

 

Tres Innovationの要!ITソリューション事業部について

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする