Tres Innovation

2017年09月25日

美容マニア必見!ダイエット&ビューティーフェア2017で体験したオススメしたい美容グッズ7選✨

Pocket

 

 

 

皆さんはじめまして!8月からTres Innovationの一員になったあやかです☺️

Tresでは営業、コーディネーター、採用支援などを行っています!

これからどうぞ宜しくお願いします!

 

最近はだいぶ涼しくなってきましたね。

そろそろ台風シーズンも終わって絶好の行楽シーズンに突入、を期待しています!

わたし牧場に行きたいんです。

牧場で食べるソフトクリーム美味しいですよね(*’▽’)

 

そんな話はさておき、

先日、9/11~13にかけて東京ビッグサイトにて行われた美の祭典

ダイエット&ビューティーフェア2017に行ってきました!

 

 

 

ダイエット&ビューティーフェアとは

 

 

今年で16回目の開催を迎える化粧品をはじめとしたコスメ・美容機器や、

サプリメント等、様々な美容・健康業界のプロが集結する展示会です!

会場には最新の美容情報が集まるのはもちろん、実際に体験ができたり

サンプルがもらえたりする、女の子や美容男子にはたまらないイベントです。

 

 

 

名称 ダイエット&ビューティーフェア2017(第16回)
同時開催 アンチエイジング ジャパン2017(第3回)

スパ&ウエルネス ジャパン2017(第8回)

会場 東京ビッグサイト 西1・4ホール,アトリウム
日時 2017年9月11日(月)・12日(火)・13日(水) 10:00-17:00
主催 UBMメディア株式会社
企画 月刊 Diet & Beauty
後援 経済産業省、環境省、観光庁、スポーツ庁、独立行政法人 中小企業基盤整備機構、日本貿易振興機構(ジェトロ)、タイ国大使館 商務参事官事務所

 

 

 

今回わたしも色々と体験してきたので、皆さんにお伝えできればと思います!

 

 

 

1,クライオサウナ

 

 

http://cryosauna.jp/

 

 

まずはこちら、クライオサウナ!

 

 

 

 

簡単に説明すると、マイナス110℃~マイナス190℃の極低温環境で

全身を1~3分間冷却することで効率的に自然治癒力を高める、

クライオセラピーを行う装置です。

 

 

 

 

皮膚表層の短時間の冷却は代謝促進、疲労や不安減少、睡眠改善、免疫力の

向上に役立つとの事で、今ハリウッドセレブやメジャーリーガー等に大人気なんです。

 

今回はフェイス用の装置でマイナスの世界を体感しました!

 

 

 

 

冷気を当てた瞬間ひや~、気持ちいい…!

マイナスの冷気なんて凍えちゃうんじゃないかと思いましたが、

思っていた程冷たすぎず、気持ち良い冷たさでした。

 

 

 

 

終わった後は少しピリピリして肌が引き締まった感じ。これはいいですね。

夏場なんて特に、美容以外の意味も含めて…!そんなクライオサウナですが、

いま日本で施術を受けられるのは麻布の1店舗のみ。

女優さんやプロ野球選手がお忍びで通ってるとのことなので、

ぜひぜひセレブの仲間入りをしてみてください。

 

 

 

2,塗る温泉

 

 

http://nuruonsen.com/html/page1.html

 

 

キャッチ―なネーミングに惹かれて手に取ったのがこちら、塗る温泉。

 

 

 

 

温泉を塗るって…?どういうこと?ハテナがいっぱいだったのでブースの方に

説明をして頂くと、一言でいえば“イオンクリーム”とのことでした!

 

 

 

 

洗顔後にこのクリーム一つで大丈夫だよ~と聞いたので、

ずぼらな私にはぴったりだと思い早速その日からサンプルをお試し。

心なしか肌のくすみが取れてきた…!恐るべしイオンパワー。

 

 

 

 

 

 

主にインターネットで購入できるとのことなので気になる方はぜひ一度、試してみてください!

 

 

 

3,株式会社MTG ReFa

 

 

(http://www.refa.net/)

 

 

多くの女性を虜にするReFaのブースは、会場内でもひと際賑わいを見せていました。

家電量販店等でもよく目にするReFaですが、一番の特徴は、何と言っても

『マイクロカレント』という微細な電流が半永久的に発生するところです。

この電流は人間の肌に流れている電流とよく似ているため、

美肌効果やリフトアップ効果が期待できるんだとか…

会場には最新アイテムも含め、ずらりと全商品試せるようになっていました。

 

 

 

 

試しにコロコロ…肌に吸い付きしっかり掴まれている感じが気持ち良いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなReFaで、美容ローラーではない新商品が…?

それがコレ!

 

 

 

 

『ReFa COLLAGEN ENRICH』なんと160,000mgものコラーゲンが

1本のボトルに凝縮されているコラーゲンドリンクなんです!

見た目もシャンパンボトルのようでオシャレ。味もおいしーーーい!!

 

 

 

 

 

 

かなりとろみのある飲み心地で、1度に飲む量はたったの15mlでOK。

美味しすぎてもっと飲みたくなっちゃうくらいなんですが…

ReFaブースを出た後は、体の中も外もきれいになった気がしました。

 

 

 

4,ホワイトニングネット

 

 

http://whiteningnet.com/

 

 

お兄さんの呼び込みや、近未来的な卵型の設備が特徴的だったのが

ホワイトニングネットというセルフホワイトニングのブースです。

 

 

 

 

体験コーナーには長蛇の列…!

ホワイトニングと言えば高くて、面倒なもの…という印象をお持ちの方も

多いのではないかと思いますが(私もその一人)、こちらのホワイトニングは

手軽に低コストで行えるものとのことなので、実際に体験してみました。

 

 

 

 

歯の表面に液体を塗って、あとはLEDライトを照射するだけ!簡単!

 

 

 

 

導入店に行けばいつでもホワイトニングができる、というのはとても便利ですね。

新しいスタイルでこれから流行りそうな予感…!

 

 

 

5,ポータブル水素吸引具 KENCOS

 

 

https://www.aqua-bank.co.jp/product-category/kencos/

 

 

最近よく耳にする水素。

会場内をふらふら歩いている時も何度も目にしました。

そんな中で目に留まったのがKENCOSという水素吸引具です!

 

 

 

 

手のひらサイズの本体からは1分間に最大8mlの水素ガスが生成されるとの事…!

5分の吸引で水素水(1.0ppm)5l分も水素を摂れるなんて、驚きです。

KENCOSにはフレーバーもついているので、吸引している間は

飴やガムを食べているみたいな心地よさ…

 

 

 

 

喫煙する方なんかは、たばこの代わりにKENCOSもありかもしれませんね!

(ニコチンは含まれていないので要注意)

 

 

 

6,復元ドライヤー

 

 

https://hairdryer.louvredo.com/index.html

 

 

ブースの前を通る度に気になっていたのがこちらの復元ドライヤー。

 

 

 

 

今巷では高性能のドライヤーがたくさん登場していますが、

復元ドライヤーもかなりのハイスペックドライヤーとの噂を聞きつけていた私は

是非お目にかかりたかったのです…!

 

 

 

 

ブースの前をうろちょろしているとブースの方に声をかけて頂き、

ドライヤーの実力を体験させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

熱で乾かすのではなく振動で吹き飛ばす振動気化乾燥方式のため、

髪の毛が乾燥せずブローした後もつやつやさらさらの指通り。

 

 

 

 

私のぼさ髪があっという間に天使の輪をまといました!!

 

 

 

 

いやーぼさぼさで来て良かった!!

シリーズ化されているので、一式まとめて欲しいなと思いました(*^-^*)

 

 

 

 

 

7,WINBACK

 


http://www.winback.com/en/

 

なんと会場にはフランス発の美容機器メーカーWINBACKの姿も!!

 

 

 

 

日本ではまだほとんど導入されていない最新美容機器にて

エステを施術してもらうことに成功しました。

 

 

 

 

一番の特徴は手に取り付けたブレスレット型の装置、ブレスレット・エレクトロード。

このブレスレットを手に付けると、手からラジオ波が放出されるという

かつてない美容機器なのです。

 

 

 

 

ラジオ波が放出されている状態の手は通常の手よりも熱を帯びていて、

ハンドマッサージをしてもらうと施術部分がポカポカしてきます。

 

 

 

 

私は冷え性でなかなか体が温まらないので、とっっっても気持ちが良かったです。

 

 

 

 

まだ日本ではお目にかかる機会が少ないかもしれませんが、

これからどんどん導入されることに期待しています!!

 

 

 

他にも…

 

 

会場内には弊社の『くろしろ』と同じく炭に着目したサプリメント エイジバリアや、

 

 

 

 

ジュースクレンズにぴったりのコールドプレスジュース(店名:be-es)等

様々な美容アイテムが並んでいました。

 

個人的に1番美味しい!!と思ったのが、

熊本の株式会社オオヤブデイリーファームのMILK’OROエイジングヨーグルト。

 

 

 

 

 

 

こちらのヨーグルトは今回のイベントで開催されていた

ジャパンメイド・ビューティアワード最優秀賞も受賞した強者です!

残念ながら東京ではまだ販売していませんが、ぜひお取り寄せしてお試しください!

 

 

そんなこんなで終了したダイエット&ビューティーフェアですが、

美容好きならもちろんそうでない方も楽しめるイベントであることは間違いないです!

来年も同時期に開催予定とのことですので、

もし興味がある方は是非足を運んでみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする