Tres Innovation

2017年09月27日

【#まつげにガールズパワー】インフルエンサーに紛れてパーティーに潜入!SNSマーケティングを肌で実感!

Pocket

 

 

 

 

 

みなさんは洋服やコスメはどこで購入されていますか?

「新しいショップがオープンする」 「好きなブランドの新作が発売する」

「流行のアレはどのお店で手に入る!」等の情報はどこで手に入れていますか?

 

だいたいの方はSNSか雑誌、または店舗で情報を得ることが多いと思うのですが

わたしは最近ショップからではなく、好きなアイドルやモデルさんが

オススメしたものが気になってショップを調べたり実際に行ってみたり、、

と言うパターンが多くなっています(*^▽^*)でもわたしだけではないはず!

 

 

実際に、第9回AKB選抜総選挙の時にHKT48の指原莉乃さんが使用していた

アイシャドウがとてもキラキラしていて「スピーチの内容より気になるなー」

なんて思っていたら他にも注目していた方が数多くいたようで、SNS上で

「あのアイシャドウはどこのだ!?」とかなり話題になっていました。

総選挙後本人のTwitterにも質問が殺到していたようで写真付きで答えてくれた

このツイートは瞬く間に拡散されネットで在庫切れになるほど売れました!

 

 

 

 

こちらはPRではありませんが、実際に使用されていて

アイドルがオススメと言うならば買うしかないですよね。笑

 

 

 

 

あとはInstagramで見かけたロレアルパリのリップオイルティント。

PRでモデルさん達が投稿されていたのですが、宣伝文句というより

みなさん実際に使った上での感想だったりたくさんある色の比較画像だったり

とても絶賛されている感じだったので気になり、購入に至りました。

 

あからさまなPRだと正直あまり欲しいなーとは思いませんが、

普段から使用しているものの紹介だったり、PRだとしても使用感を伝えて

どう良いかなどが記されているとつい気になって購入してしまいます。

インフルエンサーの影響力は凄いんだな、と感じさせられますね✨

 

 

と言うことで前置きが長くなりましたが、先日わたしはBershka渋谷店の

リニューアルを記念したオープニングパーティー、メイベリンから新しく発売された

マスカラ、BIG SHOTのローンチパーティーにお邪魔してきました(*^▽^*)✨

 

 

 

#Bershkashibuya OPENING PARTY@Bershka渋谷店

 

 

 

ででーーーん!乃木坂46の夏のFree & EasyのMV撮影地としても有名だった

黄緑色のBershkaは真っ赤に染まった新生Bershkaへと衣替えしました!

 

 

 

 

↑この頃はまだ黄緑でした、、!というより乃木坂46かっわいいな!!!

ちなみに記念写真はめちゃめちゃ恥ずかしかったです(笑)

 

中に入ると大きくHELLO SHIBUYAと大きく書いたDJブースが!

 

 

 

 

他にも1階に写真、4階に動画の撮影ブースがありたくさんのモデルやアイドル、

ダンサーなど常に誰かが撮影されていました!大盛況!

Twitterやインスタで#bershkashibuyaのハッシュタグで検索すると

賑わっていた店内やモデルさん達の写真をご覧いただけます✨

#bershkashibuya (Twitter)

#bershkashibuya (Instagram)

 

 

 

 

外観は大きく変化しましたが、~3階がレディース、4階がメンズと言うのは変わらず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンズを含め全フロア可愛い服ばかりでとても心躍る空間でした!

そして階段部分もフォトスポットになっていたり全身鏡があったり、ついつい

写真を撮ったりポーズをとりたくたってしまいます♪

 

 

 

 

お買い物もしたかったのですが次もあるので泣く泣く退散、、

帰りにはTシャツをいただきました✨SHIBUYA!

 

 

 

Bershka website

Bershka Japan Twitter

Bershka Instagram

Bershka Facebook

Bershka WEAR

 

 

 

MAYBELLINE SPECIAL PARTY@原宿MAYBELLINE HOUSE

 

 

移動して原宿にあるメイベリンハウスにやってきました!

この日は新商品のマスカラ、マグナムビッグショットのローンチパーティーです。

 

 

 

 

 

 

商品のイメージカラーの紫と黄色で埋め尽くされていて、

入ってすぐにバスルームが!みなさんバスタブに入って写真を撮っていました。

 

 

 

 

長いテーブルには晩餐が始まるようなテーブルメイクが施されゴージャスな印象!

メインディッシュはBIG SHOT、、?

 

 

 

 

ラグジュアリーなソファではBIG SHOTの形をしたクッションが人気でした♪

 

 

 

 

 

 

ベッドからDJブースにパンチングマシーンまであり可愛く刺激的なスペースでした!

 

 

 

 

 

 

そしてカウンターにはビビッドなスイーツやドリンクも用意されていました💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんメイクブースもあり、新発売されるBIG SHOTがたくさん!

ここで実際に体感し、その風景をムービーに納めている方もいましたよ!

 

 

 

 

 

 

見ていて気付いた方もいらっしゃると思いますが、あらゆるところに

#まつげにガールズパワーの文字が、、!ハッシュタグが付いているので

あ、このワードでツイートすればいいんだなとわかりやすかったです💡

#まつげにガールズパワー (Twitter)

#まつげにガールズパワー (Instagram)

 

 

 

 

こちらにもモデルさん達やインスタグラマーの方々がたくさんいて、

メイベリンハウスの中は可愛い人しかいませんでした✨楽園✨笑

 

そしてこちらでも帰りにお土産をもらっちゃいました!わーいわーい!

BIG SHOTをモチーフにした可愛いアイシングクッキーと、

なんとBIG SHOTとLIP FLUSHのブラックとホワイト!太っ腹\(^o^)/

メイベリンハウスはとてもキラキラしている可愛いが詰まった場所でした✨

 

 

 

 

Maybelline New York website

Maybelline New York Twitter

Maybelline New York Instagram

Maybelline New York Facebook

Maybelline New York YouTube

 

 

 

みなさん写真をバシバシ撮っていて、ライトが当たる位置を探したり

構図や立ち位置なども細かく撮り直したり持つアイテムを変えたり

写真へのこだわりが凄く、これがインスタグラマーの裏側なんだなーと。

ただ自分が可愛く写るだけでなく、場所や商品などが良くわかるように、

見ている人の目に留まるように、などとても工夫されているんだと思うし、

そういったこだわりが強い人ほどファンが付き支持されるんだと思います✨

 

そして新商品を発売したり、新しくオープンするお店の宣伝など、公式として

企業側が宣伝することももちろん大事ですが、オリジナルのハッシュタグを設定し

商品を使用したインフルエンサーやユーザー自身が口コミなど信頼出来る情報を

発信するなどSNSを利用し広めていってもらうことによって話題になったり

新規ユーザーの獲得に繋がるんだと思います。

 

 

 

最近弊社ではEC事業がスタートしたり自社製品が発売されたので、

(この話はまた次回のブログで紹介させて下さい!!!)

そういった良いと思ったものを広めていくためにもSNSマーケティングについて

もっと学んで情報を共有していけたらと思います(*^_^*)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする