Tres Innovation

2017年08月22日

ぼくのなつやすみ~Tresのみんなのお盆休み事情~

Pocket

 

 

 

おひさしぶりです!

お盆休みにこれでもかってくらい爆食いしまくって

そのせいでここの所胃腸の調子が悪いみゆです☆

食べ過ぎたことに後悔し、東京に戻ってきてからは毎日4~5km歩いたり

晩御飯で主食を食べる前に山盛りのキャベツを食べたりと、

増えてしまった体重をどうにか戻そうと、減らそうと試行錯誤しています。笑

 

 

そんなところでTresのみんなはお盆休み何をしたのかなーと

気になっちゃったので日記を提出してもらいました(*^▽^*)

 

 

 

あやちゃんのなつやすみ

 

 

まず、あやちゃんの紹介がまだですよね!

8月頭に入社したルーキー、営業担当の小動物のような可愛い女の子です!

見た目も性格もふわっとしていて癒し系なのです(´^ρ^`)💓

あと毎日髪を可愛くアレンジしたり、セルフネイルが上手かったりと

女子力がめちゃ高い!Tresで一番女子力が高いですね!

近いうちに激写するので楽しみにしておいてください💪🏻笑

 

そんなあやちゃんの夏休みはどうだった?とLINEしてみました☀️

 

 

あやちゃん
私の夏休みですが、、

東京は雨続きでほとんどお出かけできませんでした。

でもせっかくのお休みだし雨でも行けるスポットの

木更津と佐野のアウトレット、あと羽田空港に行きました!

それ以外はおうちでのんびりな夏休みでした(´・_・)

 

 

わたし
そっかぁ、、残念( ; _ ; )

 

 

あやちゃんは旅行や食べることが好きだと言っていたので、

次の大型連休は晴れてどこか遠出が出来ると良いですね!

 

 

 

とみさんのなつやすみ

 

 

もともと旅行好きなのにPS4を買ってからというもの、土日はもっぱら

ゲーム廃人になってしまったと噂のとみさん、夏休みちゃんと外出したのかな、、

 

 

とみさん
お盆ですが、近所の古着屋行って服買ったのと、

友達とごはんに行って花火をしたくらいです。。。。

出勤前日に花火をしてはしゃぎすぎちゃって

疲労困憊になり仕事中眠くて仕方なかったので、

年甲斐のないことはするもんじゃないなと思いました。

以上です。

 

 

わたし
なんかもう文字から疲れが、、笑

 

 

とみさん
でも楽しかったよー笑

ほらほら

 

 

DSC01460

 

 

IMG_2396

 

 

外に出たみたいで安心しました!てっきりFFの話をされるかと!笑

実はご近所さんでもあるのでその焼肉屋さん今度一緒に行きましょ~!

 

 

 

ぐっちゃんのなつやすみ

 

 

入社当初、東京に友達がいないと言っていたぐっちゃん。

仕事終わりもジムで一人黙々とトレーニングをしているらしい、、

お休みくらい大好きな家族と過ごせたのでしょうか?

 

 

ぐっちゃん

ぐっちーのお盆休み✨

 

名古屋の家族と親の実家、青森県へ

おばあちゃんの墓参りと15年ぶりに

従兄弟に会いに行って来ました😆

 

青森県は比較的遊ぶ所の少ない田舎だから、

忙しい毎日と都会の喧騒から離れて

名産である青森りんごや八食センターで

売られている地酒や海鮮を食らいながら

家族と従兄弟達とのんびりと至福の時を過ごしました✨
おしまい

 

 

楽しめたようでよかったですo(^o^)o

あと、青森のお土産を買ってきてくれました!

 

 

S__41533443

 

 

やっぱり青森と言えばりんごですよね~!美味しくいただきました!

 

 

 

きょんちゃんのなつやすみ

 

 

きょんちゃん

お盆休みは実家に帰りました。

新幹線の指定席のチケットを買っていなかったのでどうなることかと思いましたが、なんとか無事岡山まで帰ることが出来ました。

 

GWぶりの家族や普段なかなか会えない友達と会って、とてもリフレッシュ出来たけど…次の休みは海外に行きたいな~💓

 

 

過去にはオーストラリアにも住んでいた経験があるきょんちゃん、

やっぱり海外行きたいみたいでこの間もしおりちゃん、とみさんやあやかちゃんと

どこが良い、いつが安いという話で盛り上がっていました✨

 

そして今回も岡山土産を買ってきてくれました!

前回は有名なきびだんごなどを買ってきてくれたのですが、今回は、、

 

 

S__41533444

 

 

岡山の恋人\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

いや、岡山の恋人て。ひねらんのかい。

白い恋人のオマージュなんでしょうけど、大阪なら面白い恋人とか、

思わず買いたくなっちゃうけど岡山の恋人ってもうそれただの岡山県民、、笑

でも味は美味しかったですとても☺️!

 

 

 

しおりちゃんのなつやすみ

 

 

しおりちゃん
今年のお盆は
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017に11日12日と

泊まりで2日間行ってきました!

今年はあいにくの雨と曇り空で、、、

ちょっとだけ晴れたけど

もっとかんかん照りの太陽の下

ビールと音楽を楽しみたかったです笑

 

でも花火綺麗だったし満足です!

 

 

IMG_4066

 

 

IMG_4144

 

 

 

記念に写真も撮ってきたよ!

 

 

IMG_4096

 

 

絶対行くんだろうなとは思っていましたがやっぱりフェスだった!!

しおりちゃんはこの夏いったいどれだけのフェスに参加したんでしょうか(笑)

あと最後の目からビーム写真、目が光ってるのとスタイルがいいのが相まって

ジョジョ的な感じしません、、?見たことないんですけどね本物のジョジョ立ち☺️

とりあえずかっこいいってことです!フェスの話また聞かせてほしいな~♫

 

 

 

杉山のなつやすみ

 

 

杉山
最初の2日間はバイト時代の仲間と飲んでました。酔いすぎて写真がありません。

 

3日目は家族と墓参りに。

 

4日目は地元でBBQやりました。

以前のブログでも紹介されていた葛西臨海公園です。

 

 

IMG_9541

 

 

雨でしたが久々に会う人も多かったので楽しめました。

そのあとはみんなで飲み直して朝までカラオケでした。

 

本当に飲んでばっかの休みでした。

 

 

ほんとよく飲みますよね、、若いっていいなぁ。笑

あとソーセージの並べ方がとても気になる。

でもちゃんとお墓参りに行ってるのが偉いですね!見習わないと!

やっぱりそういうところ真面目なんだなーと。

 

 

 

ぼりさんのなつやすみ

 

 

ぼりさんの紹介もまだしていないでしょうか?

お名前が西堀さんで、にし”ほり”ではなくにし”ぼり”だということで

ぼりさん、ボーリー、ポーリーなどの愛称で呼ばれています。

ぐっちゃんと同じフロントエンド担当で趣味は釣り、最近では日焼けのし過ぎで

背中に大やけどをおってしまって脱皮中のアクティブボーイです☀️

強そうな印象のモヒカンはセルフで剃っているそうです( °_° )器用!!

 

そんなぼりさんに夏休みのことを伺ってみると、、

 

 

ぼりさん
お盆休みエピソード送りまーす。

 

8/15 奥多摩観光

東京都の大自然を満喫しに、川崎市から

車で下道を2時間半かけて奥多摩まで行ってきました。

目的は都の天然記念物に指定されている日原鍾乳洞と

日本最古の地層から湧き出る温泉。

鍾乳洞は約2km手前で駐車場渋滞と、

かなりの人気スポットでした。

鍾乳洞内は年間を通して気温が11℃とかなり涼しく

夏には最高のレジャースポットです。

 

全長約800mで要所要所には

若干の中二病感が臭う見所があります。

(竜王の間、獅子王の間、女神の間、世紀の断層など)

各所の天井から水滴が垂れていたり、

三途の川も流れているので滑りにくい履物が良いです。

ボクは滑って三途の川に片足突っ込みました。

 

一番広く開けた場所ではカラフルにライトアップされていて、

幻想的なオーラを出しまくっています。

鍾乳洞で冷えた体を温める為に奥多摩駅の近く、

日本最古の地層から湧き出る温泉「もえぎの湯」に。

 

15年ほど前に電車乗り継いで行った時は

ハイシーズンでもない平日だった事もあり、

露天風呂は1〜2人しかいないような状態でしたが、

今回はお盆という事もあり、

逆に1〜2人しか入れないほどに混んでいました。

 

内湯と露天が一つずつで、

決して広いとはいえない大きさですが、

かなり温まる泉質です。

露天もフクロウでも出るんじゃねーかってくらい

針葉樹林が広がっていてかなーり癒されます。

 

都内から日帰りで行けて、自然あり、温泉ありと

プチ旅行にはおすすめです。

同様な箱根だとハイシーズンでなくても休日なら

温泉とかは混んでいたりしますが、

奥多摩はシーズンをずらせば混んでいないそうです。

 

 

な、な、なげぇ、、!

もう少しエピソードを交えればこれでひと記事書けそうです!
このブログの大半はここですね、、

しかもマイナスイオン漂う写真までたくさん送ってくれました!

 

 

S__41533451_01

 

 

S__41533451_02

 

 

S__41533451_03

 

 

そして鍾乳洞の中は、、

 

 

S__41533451_04

 

 

S__41533451_06

 

 

S__41533451_07

 

 

S__41533451_08

 

 

ぼりさんが言うようにとても幻想的ですよね!

ちなみにこの鍾乳洞、婚活のパワースポットらしいのです!!

効果があったかは後日独占取材を敢行しようと思います。

 

 

 

山田さんのなつやすみ

 

 

お盆休みがはじまる前日の夜、大荷物を抱えて

慌てて帰って行った山田さんはいったいどこに行ったのでしょうか(´^ρ^`)

 

 

山田さん

北海道、札幌へ行きました。

到着が夜だったのでその日は大人しく、

男4人で大富豪で盛り上がる。

 

2日目、悪天候のため男4人でガラス細工(笑)

夜は、とっても美味しい海鮮を食べ、ススキノへ!

中国を彷彿とさせるネーミングの看板を見て笑う(笑)

夜も更け…ラーメンでしめてホテルへ帰る。

 

3日目はゴルフコンペへ!

まさかの日本代表城彰二が参加しているものの

サッカーに興味がなく、特に会話もせずに、

大雨の中コースを回る。

夜には、コンペ打ち上げがあったが

みんなのゴルフ熱が高すぎて

会話にほとんど入れずに酒を飲む。

 

4日目、札幌市場でまたまた海鮮を食べる!

 

 

S__41648226

 

 

S__41648228

 

 

飛行機の時間迄時間を持て余し、

中古ショップへ暇つぶしに…

そこでミニ四駆のコースに出会い男4人大はしゃぎ!

 

飛行機の時間も迫り新千歳空港へ行くも渋滞にはまり、

まさかの出発15分前に到着し、アタフタする(笑)

ANAの可愛いグランドスタッフに助けられ搭乗し、

無事に東京へカムバック!

 

東京ではずっと雨だったので、

ひたすら友人とDVD鑑賞をして過ごす(笑)

 

 

今回のこの北海道旅行ですが、なんと社長、げんやくんと3人で行き

現地で副社長と合流して4人で遊んだそうです!

 

 

S__41648227

 

 

どんだけ仲良いねん。笑

 

ということで詳細はまたげんやくんの方から聞くことが出来ると思います!

 

 

 

げんやくんのなつやすみ

 

 

社長たちと一緒に行ったげんやくんにお盆休みどうだったか聞いてみたところ

 

 

げんやくん

北海道行って雨の中高尾山行きました、

て感じ。

 

 

と簡素に返されてしまいました、、え、楽しめた???

良ければげんやくんのInstagram(@gen__0107)をご覧ください、

百聞は一見にしかず、お休みを満喫していることがわかると思うので。笑

 

 

 

副社長のなつやすみ

 

 

出張先の北海道でそのままお盆を迎えた副社長。

みんなより少しお休みも短かったようですが、札幌まで来てくれた

社長、山田さん、げんやくんと楽しく過ごせたようです!

 

 

IMG_3774

 

 

こちらが副社長の作ったガラス細工です、意外と細かい作業得意なんですね✨

そして海にも行ったそうで、その写真がこちら

 

 

 

 

 

IMG_3772

 

 

ちゃれぇえええw

水着ギャルに囲まれてにやけてる顔を隠すためのサングラスなんでしょ?

羨ましい限りです、、😋

 

 

 

わたしのなつやすみ

 

 

私の夏休みは、、プロレスにはじまりプロレスに終わりましたね。笑

まずお盆休みがはじまる前日の夜に実家のある京都に帰ってきました!

お母さんのご飯を堪能し、お盆休み初日は地元の友人と大阪でプロレス観戦💪🏻

初めて観る選手が多く、お祭りのようでとても楽しかったです!

 

 

S__41648236

 

 

S__41648239

 

 

専門学生の頃毎日歩いた心斎橋筋商店街もばっちり歩いてきました!

2日目は河原町をのんびりお散歩。鴨川はやっぱりカップルが多い(´・_・)

 

 

S__41648238

 

 

3日目、居心地最高な実家とさよならし、新幹線で東京に戻りました。

友人と、友人のご家族と合流し向かった先はこちら!

 

 

75FC96C3-02E2-4E1E-B956-85846EBCFB33

 

 

またプロレスです。このために実家で過ごす時間を削りました、、( p_q)

2階席で遠かったのですが、どの試合も迫力があり流石新日だな~と✨

 

 

2C3B33C5-C543-404F-AA48-28E211F0A2A4

 

 

その日は友人のお家に泊まり、翌日も遊びました♫

そして5日目、浅草に行きました。

 

 

D9C71EDA-FCC9-4CB0-9F1C-C544CA18F646

 

 

お目当ては、、

 

 

 

7FCBC034-B7E0-482F-BC66-1C540E59009E

 

 

またもやプロレス。はい、お盆休みは6日中、3日プロレス観に行ってましたー!

でも全部違う団体で、違う人たちで、全部違って全部面白かったです✨✨✨

観たことがない方是非行ってみてください!スカッとするし楽しいですよ!

 

 

 

以上、話を聞いていない人がちらほらいますが、社長は山田さんたちと

行動を共にしていたので、だいたい毎日お酒を飲んで過ごしたんだと思います。笑

本田さんは大型連休の時は奥さんと交互にお互いの実家に帰るらしく、

今回は奥さんの地元に行って家族でお墓参りや温泉、遊園地に行ったそうです。

池田さんはお盆関係なくお仕事をしている気がして怖くて聞けませんでした。笑

番野さんもきっとお仕事していたんだろうな、、お疲れ様ですm(_ _)m

 

 

Tres Innovationのメンバーのお盆休みの過ごし方はこのような感じでした!

旅行に行く人、イベントに行く人、お家でゆっくりした人に飲みまくった人

お休みの日の楽しみ方はバラバラでしたが、また海の日のように

みんなでどこかに出掛けたいなーと思うわたしでした😋

 

目指せ社員旅行!!

なのでお仕事の依頼お待ちしておりますm(_ _)m💓笑

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする