Tres Innovation

2017年07月20日

育児中に買ってよかったオススメ育児グッズ8選!

Pocket

 

 

 

こんにちは!!

Tres Innovationで唯一のパパ、本田です。

 

今回ご紹介させていただく内容は…

『育児グッズ』です。

 

育児グッズと言っても様々ありますが、その中でも、

買ってよかったと思われるものをピックアップしたいと思ってます(^^)/

 

 

 

1,エルゴ

 

 

①

 

 

エルゴとは、上記画像の通り、だっこ・おんぶひもです。

肩や腰に負担のかからない設計になっており、大半のママさん達が使用してます。

様々な色やデザインがあり、自分好みを選ぶことも可能です!

 

また、お子さんがまだ小さい時には新生児からでも使える

「インサート」をあわせて購入する方も多いようです。

 

 

 

2,バウンサー

 

 

②

 

 

バウンサーとは、料理や自分のお風呂のときに赤ちゃんをのせておくものです。

特に、ママのシャワー中は脱衣場に置いて座らせておくと便利!

忙しいママには必須だと思います。

バウンサーの中には、自動で動くものもあるそうです。

 

3,授乳クッション

 

 

③

 

 

授乳クッションとは、その名の通り、授乳中に使うクッションです。

授乳中や赤ちゃんのお座りの補助にも使え、いろんな役割を果たしてくれます!

こちらも様々なタイプがありますが、おすすめはU字型です。

一家に一個は欠かせないものだと思います。

 

 

 

4,バンボ

 

 

④

 

 

バンボとは、赤ちゃんを座らせておく椅子です。

バンボもバウンサーと似た役割を果たしてくれますが、

離乳食が始まった時には物凄く便利です!

ただ、赤ちゃんが大きかったりする場合もあるため、

購入前には一度お店で確かめてから購入することをおすすめします。

 

 

 

5,マグマグ

 

 

⑤

 

 

こちらは赤ちゃん用の水筒のようなもので母乳以外の水分補給に役立ちます。

自分で持って飲むこともできますし、飲み口が乳首タイプとストロータイプがあります。

完全母乳の方でも、マグでお茶飲めるととっても便利です!

先日100均でも見かけましたよ!

 

 

 

6,ヌードルカッター

 

 

⑥

 

 

ヌードルカッターとは、赤ちゃんの食べ物を一口サイズにカットするものです。

特に、出先でうどんなど与える時にすごく役立ちます!

持ち運びケースもついてて便利です!

また、お店によっては100均にも売っているそうですよ。

 

 

 

7,鼻水吸引器

 

 

⑦

 

 

鼻水吸引器とは、その名の通り、鼻水を吸い取る時に使うものです。

これは絶対にオススメします!

赤ちゃんの鼻水を取ってあげる時にものすごく便利です。

中には、電動のものもあるみたいなので、

新生児のうちに思いきって買っちゃうのもアリだと思います。

 

 

 

8,おむつ用ゴミ箱

 

 

⑧

 

 

最後に紹介するのが、おむつ用ゴミ箱です。

普通の蓋つきバケツでも良いとは思いますが、

これは臭いを軽減でき、カセット付きのものもあるので捨てる時に便利です!

ちなみに、うちはトイレの隅に置いてました。

 

 

 

まとめ

 

 

如何でしたでしょうか。

まだまだ育児便利グッズはありますが、

今回は実体験をもとに僕が必須だと感じたものをご紹介させていただきました!

子供の成長と共に不要になるものではありますが、

少しでも負担を軽減させるためにはあってもいい物なのかと自分は感じてます。

育児は思った以上に大変なことなので、たまの息抜きも大切にしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする