Tres Innovation

2017年07月19日

Tres初の社員旅行~海の日だから海行ってきた~

Pocket

 

 

 

梅雨明けが発表されましたね(*^▽^*)!!

 

冬生まれなわたしには夏は暑すぎます、、

毎日暑すぎてアイスを食べないとやってけないです。

 

暑がりなわたしは元々インドアなので夏は特に、冷房が効いた部屋で

アイスを食べながら映画を観たりして過ごすことが好きです。

友達と海やプールなんてほとんど行ったことないし、水着を着たのは5年前。

自分でも少し引きました、20歳からの5年間何してたんだよ、、笑

 

 

わたしはそんな感じなのですが、Tres Innovationにはアクティブな

スポーツマンやイベント好きな人がたくさんいます。

なので、ある日誰かが言った

「次の祝日海の日だし海行きたくね?」

その一言で社内イベントが決定されたのです(゜_゜)!!

 

 

そんなこんなで山田さんを中心にBBQをすることやどこの海に行くか、

食材やドリンクの調達まで気付けば全て準備が整っていました!

(わたしは特に何もしていませんありがとうございました。笑)

 

 

 

 

御宿の海へいざ出発!

 

 

ということでついに海の日当日!出発です!!

この日は朝7時に事務所集合という鬼畜なスケジュールでした。

朝が弱い人が多いのですが、「遅刻した人はテキーラ一気」という

更に鬼畜なルール付きだったので遅刻するわけにはいかなかったのです。

 

 

 

7:00 事務所集合

 

 

7時前に着くと会社の前には立派な貸し切りバスが!!

荷物を運び入れたりドライバーさんと話している内にだいぶメンバーは

揃ってきたのですが1人連絡がつかない人が、、

 

社長が来ない。笑

 

電話に出ないのでげんやくんが迎えに行ってくれたのですが、

インターホンにも応答が無かった為、諦めて社長不在のまま出発!

 

 

 

 

社内イベントで遠出するのは初めてだったのでみんなテンションも高く

修学旅行のような気分でわいわい話しながらお酒も飲みながら(笑)

 

 

10時前に御宿到着!!

 

 

8D5B1750-956C-468C-A382-85DBFB5FB374

 

 

 

10:00 BBQ開始

 

 

海の家に到着し、早速乾杯!そしてBBQの準備が始まりました🍖

 

 

 

 

899C939C-C2E2-4FFC-893D-CD0D100332FE

 

 

携帯を向けるとカメラ目線をくれるお兄さんたち。

みんなとてもテキパキ動いていて頼れるなぁと隅っこで思ってました。笑

 

 

linecamera_shareimage (1)

 

 

ムービーのひとコマなので画質は悪いですが、池田さんと女性陣で

指ににおいが付くまでひたすらにんにくを剥きまくっていました!

 

具材を焼く人、買出しに行く人、下準備する人自然と分担されていて

改めてうちはチームワークが良いなぁとにんにくを剥きながらしみじみ。

 

 

8E34426F-32C1-4F19-A39A-144D4EB24D36

 

 

特にこの2人がずっと焼き奉行をしてくれていて、

お陰様でわたしは食べることに専念出来ました(*^▽^*)笑

 

 

 

_MG_3112

 

 

BBQのラインナップは、お肉だけでも5種類以上あり、特に骨付き肉は

みんな大喜びでした!他にもとうもろこし、フランクフルト、野菜、ハンバーグ

にんにくのホイル焼き、きのこバターなどとても美味しかったです!!!

 

 

_MG_3120

 

 

食べることに専念しすぎて写真が全然ありません!お肉ばっかり!

 

 

_MG_3115

 

 

 

12:30 自由時間

 

 

linecamera_shareimage (4)

 

 

BBQがひと段落したところで池田さんやげんやくん、しおりちゃんぐっちゃん達

アクティブ組はフリスビーをしに海に走っていきました≡┏( ^o^)┛

わたしはまだ食べたかったのでもちろん残りました😋

お酒も進みいつの間にかみんな良い感じに酔っていき、

居残り組で写真大会!SNOWで顔交換したり大爆笑でした!

 

 

linecamera_shareimage (3)

 

 

 

linecamera_shareimage (7)

 

 

linecamera_shareimage (2)

 

 

何回顔交換しても絶対にこの組み合わせになっちゃうきょんちゃん×山田さんの

破壊力にみんなでお腹が千切れるほど笑ったし今見てもやばいですね( ;∀;)

 

そしてアクティブ組が帰ってきたところで杉山料理長が

塩焼きそばを作ってくれました✨

余っていた食材やお肉とテーブルにあったお酒をパパっと

入れて焼いていく様は手際が良すぎて本当に料理長でした、、

そしてあっという間に完成して食べてみると絶品!!

みんなおかわりしていてすぐに無くなっちゃいました😍

 

 

ずっと食べ続けていたので、そろそろ運動しなくちゃな~と思い、

てかせっかく滅多に来ない所に来たんだし、重い腰を上げて海に向かいました!

 

 

 

15:00 海

 

 

夏が好きじゃなくても暑くても日焼けしたくなくても

やっぱり海を見るとテンションが上がりますね!!

まったく浸かる気さえなかったのですが、砂浜に出ると足が止まりませんでした。

 

 

linecamera_shareimage (5)

 

 

普段カメラを向けるとそっぽ向いちゃうきょんちゃんの笑顔を激写💞

この日のきょんちゃんは高級リゾート感ありますね。笑

 

 

linecamera_shareimage (6)

 

 

すぐコントをはじめるふたり。笑

観光客のお姉さんと、、左側は現地の漁師さんかな?

 

 

8F0D4E6D-BDF1-49E6-BA30-65EA0943CA50

 

 

先祖代々漁師だからしぶしぶ家業継いだけど東京に憧れがある駆け出しの漁師感。

 

 

 

AC393A14-2E38-421F-BD25-3B05346C2A48

 

 

 

あ、、、漁業組合のドンが来た。親方だ。

「漢は背中で語る」を具現化したような古き良き口数少ないタイプの人だ。

 

 

、、、。

 

 

この日は人が少なく、波も大きくてとても海を満喫することが出来ました✨

 

 

6E16A921-79FA-43D2-ACCC-24BFF7813E06

 

 

45112BC2-7557-415F-8FF7-94C304FFC795

 

 

そして何より海がきれい!!!

 

 

_MG_3137

 

 

_MG_3144

 

 

とか言いながらわたしは膝までしか浸かってませんが、

泳ぐ人、フリスビーする人、食べる人寝る人、Tres Innovationは

本当に自由だし良いバランスで出来ているなーと思いました。笑

 

 

 

16:30 バス発車

 

 

楽しんだ御宿の海にさよならして帰りのバスが発車しました。

みんな疲れてすぐ眠るんだろうなと思ったのですが、、

 

流石Tres Inovation。

トランプと余ったお酒でゲームがはじまりました( °_° )!!

どんだけ元気なんですかこの人たち、、!

わたしはおなかいっぱいですぐに爆睡でした😆逃げたわけじゃないですよ!

 

 

 

19:30 中目黒到着、解散

 

 

流石に中目黒に戻ってきたときにはみんな疲れていて、

片付け終わると「また明日ね」とすぐに解散でした。

 

普段は会社でしか顔を合わせないわたしたちですが、こういった

イベント事をすることによっていつもと違う一面を見ることが出来たり

チームワークが高められたり、良いこと尽くしだと思いました!

早く次のイベント決まらないかな~\(^o^)/

 

実は写真に写っていてまだ紹介していないメンバーがいるので、

また後日Wantedlyにて紹介させていただきますね!

ではでは、みなさんも良い夏を過ごしてください☀️

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

I hope share!この記事をシェアする