Tres Innovation

2017年07月14日

Tres Innovationの要!ITソリューション事業部について

Pocket

 

 

 

こんにちは! 昨日ぶりのデザイン担当の昔宮です。

毎日あっつい中チャリで通勤しています昔宮です。

今日はどんな話をしましょう?社内の話でもしますか!

 

 

 

Tres Innovationの要!ITソリューション事業部

 

 

Tres Innovationも気付けば人数が増え、私が所属している

ITソリューション事業部も6人!!+業務委託のかわいい女の子1人。

 

トレスをはじめから知ってくれている方、ブログを読んでくれている方は

いつの間にそんな増えたの!?って感じですよね(笑)

 

ということで今日はITソリューション事業部のメンバーについて

紹介していきたいと思います!なのでみんなに改めて

普段何をしているのかをみんなに聞いてみました!

勝手に私からのコメント付きです。

 

 

 

時間?お金?俺の仕事は全てを混合させたハイブリットなディレクション!池田英樹!

 

 

飛行機

 

 

◆取締役副社長

 池田英樹 HIDEKI IKEDA

 

最近は色々飛び回っている忙しい人!!

東京・福岡・札幌・静岡とトレスにいる時間がほぼない!!

出張のたびにお土産を買ってきてくれていて、

最近ではセンスの良いふりかけを買ってきてくれます(笑)

※TresInnovationでは福利厚生に白ご飯がございます。

 

 

池田さんの仕事

 

 

※業務内容は現在お忙しいため今回お休み!

色々ありすぎて私には把握しきれておりません!(笑)

 

 

 

 

夜中も起きていたら他人より長生き!?睡眠クラッシャー番野

 

 

AAA2C71C-F26C-4A28-92BD-B99B1484B53B

 

 

◆Web制作・ディレクション・アプリ企画

 番野洋平 YO-HEI BANNO

 

Web制作・ディレクション・アプリ企画てトレスサイトには書いておりますが

ITソリューションの業務をすべて一人出来てしまうスペックもち!!

 

番野さんの仕事

 

 

・メインは営業

・ディレクション

・その他 コーディングや部分的なデザイン修正など

クリエイターさんのお手伝いもしております!

 

 

番野さんの得意なこと

 

 

得意な事は無駄にトレンドを追うことが好きです。

もともとゲーム・音楽・映画がすきな為、

エンタメ関連の打ち合わせはお客様と話が弾みます!

 

 

番野さんのコメント

 

 

会社の筋肉ブームに若干焦りを感じております。

トレス3大 優しい・信頼できる人の1人!!そして仕事ができる人!!!

業務量に対して作業スピードが尋常じゃなく速い!!絶対的存在!!

前髪を下すとまた違う番野さんが見られる特典付き(笑)

いつも頼りにしております。

 

 

 

紫色に侵された色の魔術師!PurplePeopleとは私の事!

 

 

IMG_3760

 

 

◆デザイナー

 昔宮しおり SHIORI SEKIMIYA

 

自分のことを書くのは難しいのでまた今度誰かに書いてもらいますね!

やっぱ自分だと恥ずかしいです(笑)

 

 

昔宮の仕事

 

 

・LP制作

・サイト制作

・バナー制作

・画像加工

・ちょっとしたサイト更新

・スタイリング提案

 

 

昔宮の得意なこと

 

 

・色調調整

・基本熱中したりしたらずーっとそのことをし続けます

・食べ続けること

・寝続けること

 

 

 

昔宮の趣味

 

 

・音楽鑑賞

・フェス

・深夜にんじんラペ制作

 

 

 

絵を描き笑顔と愛嬌で構築されたAI!スマイリーエンジェル小野!

 

 

01

 

 

◆デザイナー

 きょん KYON

 

WEBデザインだけではなく紙にも強い!

もともとイラストを描ける女!(笑)

鉛筆で細い線で女の人を良く描いてます。

私のiPhoneの待ち受けもきょんのイラストなんですよ!

 

 

きょんの仕事

 

 

・パンフレット制作

・名刺制作

・ロゴ制作

・LP制作

・サイト制作

・バナー制作

 

 

きょんの得意なこと

 

 

・イラスト

・似顔絵

・半ドア

 

 

きょんのコメント

 

 

焼肉とうどんがとても好きです。

 

 

最近では自社のロゴ・名刺・パンフレットを制作してくれました。

新しいデザインでトレス一新!!

個人ではイラストでグループ展などの活動もしています。

海外に住んでいた影響か、いつも明るくフレンドリーな大人?な女性だと思う。

 

 

 

キーボードを叩く時も筋肉と感じ合う!名古屋コーチン澤口薫!

 

 

KaoruSawaguchi-01

 

 

◆コーダー

 澤口 薫 KAORU SAWAGUCHI

 

トレスではコーダーだけどコードもデザインも出来る実はすごいやつ。

自分の似顔絵をイラスト化するのがうまい!!

トレスでは終礼隊長も務める。口癖は高音の「っえー!!」

私のとなりの席の方でございます。

 

 

ぐっちの仕事

 

 

・HTML CSS JS WordPressを使ったWEBサイト構築

・楽天RMS構築

・ロゴ制作

・LP制作

・サイト制作

・バナー制作

 

 

ぐっちの隠れた技術

 

 

・PHP MySQLの簡易的な会員システムなどを作る。

 

 

ぐっちの趣味・自慢コメント

 

 

主に筋トレ 自慢はドラゴンフラッグが出来る事。

前職ではデザイナーをしていたので個人では媒体限らずデザインをしています。

キャラクター制作や動画編集、カメラもある程度はできます。

最近は趣味に料理が追加。

 

 

向上心が有り余っている筋トレバカ(笑)

筋トレかコードを書いているぐっち!

基本的には私たちデザイナーが制作したものをコーデイングしてもらってます。

東京でのお友達を探しているそうです!是非皆様お友達に(笑)

 

 

 

知識量は広辞苑超え!デザインの事なら私に聞け!Webデザイナーレイラぁ!

 

 

tomy2

 

 

◆デザイナー

 トミー TOMMY(レイラ)

 

デザインについてはトミーに!! 引きこもりデザイナー(笑)

基本的には黙々と仕事をこなし、素敵なデザイン生み出します!

PCをにらみつけて、時々独り言。

私の休憩にいつも付き合ってくれております。

 

 

トミーの仕事

 

 

・LP制作

・サイト制作

・バナー制作

・画像加工

・アートディレクター

・撮影ディレクション

 

 

トミーの隠れた新事実

 

 

・自転車にのれない。(三輪車ならOK!)

・泳げない。(まず水に浮いたことがない)

 

 

トミーの趣味

 

 

・遺跡巡り

・旅行

 

 

トミーコメント

 

 

ミャンマーに行きたい

 

 

デザイン経験豊富なトミー!! どんなものでもこなす、おばあちゃん!!

おばあちゃん言ったら怒られるのでデザインの母にしておきます。(笑)

今週末プレステ4が届くらしく、本当に引きこもりになってしまう。

引きこもりになってもたまにご飯一緒にいこうね!

 

 

 

このようなメンバーで日々真心込めて制作に励んでおります!

少しでも気になった方、ホームページ制作でお悩みの方は

是非気軽にお問い合わせください!お仕事待ってます!!(笑)

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする