Tres Innovation

2017年07月12日

ストレス発散!Tres Innovationが選んだ泣ける映画45選!

Pocket

 

 

 

みなさんはまだ夏バテ大丈夫ですか?

わたしは最近暑くて暑すぎて、汗かきまくってます。

汗かいてお風呂入って、お風呂上りにドライヤーでまた汗をかいて

朝起きたら汗だくで、、8月が怖くてしょうがないです。笑

暑くて食欲も激減、暑くて寝つけなくて、どんどんストレスが溜まってきます、、

 

そんな時、ストレス発散として何かしていることはありますか?

わたしは最近泣ける映画を観ることにはまっています!

 

 

 

泣くことでストレス発散!笑うことより効果が高い!?

 

 

girl-2096998_1280

 

 

ストレス解消方法はたくさんあり、カラオケや寝ることなど人それぞれだと思います。

わたしは基本的に暴飲暴食に走ってしまうのですが、いやなことをパーっと忘れて

笑いたい!と、バラエティ番組を見たり劇場までお笑いライブを見にいくこともありました。

 

ですが実は笑うことより泣くことのほうがストレス発散に繋がるのです!

 

泣くってあまり良いイメージではないかもしれませんが、これは数々の実験でも

立証されていて、泣くことによってアクセルの機能を担っている交感神経ではなく

ブレーキの役割を果たしている副交感神経がメインになることで、リラックス出来るのです!

 

そして涙を流すことによってストレスの元となるホルモンが減り、

幸せを感じやすくなるようで「泣くこと」はとても大切なことなのです(*^▽^*)!

 

だからって悲しい辛い経験をする、思い出すなんて逆効果なので

簡単に良い涙を流すとなると、感動する映画を観ることが一番の近道だと思うのです!

 

 

 

Tres推薦!泣ける映画まとめ

 

 

97639699-C95D-47E4-8F70-FD82A6C974A2

 

 

ということで、弊社のみんな に協力してもらいわたしはこれで涙腺が崩壊する!

という泣ける映画を40作品探してきました!中には映画マニアもいるようで、

定番のものからマイナーなものまで、わたしが観たことない、知らない作品も

たくさんあったので紹介していきたいと思います!

 

 

 

邦画

 

 

まずは邦画。

邦画は戦争や病気など涙なくしては観られない映画が多い気がします。

ジャパニーズホラーという言葉もありますが、感動モノも負けていません!

 

 

1,いま、会いにゆきます

2,海猿

3,君の名は。

4,ただ、君を愛してる

5,手紙

6,東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

7,涙そうそう

8,パコと魔法の絵本

9,僕たちと駐在さんの700日戦争

10,星になった少年

11,私と犬の10の約束

 

 

 

洋画

 

 

そして洋画。

邦画と比べて家族モノの感動系が目立ちます。

そして世界観が壮大!

 

 

12,アイ・アム・サム

13,アバウトタイム

14,アルマゲドン

15,海の上のピアニスト

16,AI

17,英国王のスピーチ

18,きっとうまくいく

19,グリーンマイル

20,最強のふたり

21,しあわせのちから

22,ショーシャンクの空に

23,戦火の馬

24,ダンサー・イン・ザ・ダーク

25,バタフライエフェクト

26,フォレスト・ガンプ

27,ベンジャミンバトン

28,ライフイズビューティフル

29,LEON

30,レ・ミゼラブル

31,私の頭の中の消しゴム

 

 

 

アニメ

 

 

アニメは子供が観るもの、なんて侮ることなかれ。

最近では泣けるアニメがたくさん公開されていますよ!

 

 

32,あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

33,WALL・E(ウォーリー)

34,カールじいさんの空飛ぶ家

35,クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

36,クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲

37,クレヨンしんちゃんガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

38,トイ・ストーリー3

39,ドラえもん おばあちゃんの思い出

40,ドラえもん STAND BY ME ドラえもん

41,美女と野獣

42,ベイマックス

43,火垂るの墓

44,モンスターズ・インク

45,ONEPIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜

 

 

 

ただひたすらに泣ける映画ならコレ!

 

 

tear

 

 

手紙

自分は何も悪くないのに世間から拒まれてしまう、、なんともやるせない感情に

押しつぶされそうになりますが、立ち向かう主人公の姿に、仲間からの愛に、

気付いたら涙が、、。辛いけど、辛いけどまた観たい、、

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

わたしは観たことがないのですが、大絶賛だったのがこちら。

泣き過ぎて疲れるから大型連休に観なさいという助言をもらいました。

 

アイ・アム・サム

大好きで大好きで、DVDを買って定期的に観てしまう映画。

発達障害の父親には育てられないと娘と引き離されてしまうのですが

お互いを思う愛に勝るものはない!心が浄化される映画のひとつです。

 

レ・ミゼラブル

それぞれのキャラが濃く、洋画が苦手な方でも観やすいと思います。

ただこちらも泣きすぎる可能性があるので時間がたっぷりあるときに

観ることをオススメします。ヒュージャックマンがかっこいいです。

 

 

 

家族愛に泣ける映画ならコレ!

 

 

family

 

 

アイ・アム・サム

先程も紹介しましたが、観たことがない方には本当に観てほしいです。

ショーンペンとダコタファニングの演技とビートルズが最高なんです!

 

アバウトタイム

知らない方も多いかもしれませんが隠れ名作のアバウトタイム。

恋愛と思わせつつ家族愛がテーマになってる映画です!

 

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

泣きたくなったらこれを観るというほどわたしの中でテッパンの映画。

「しんのすけのいない世界に未練なんてあるか!?」という

野原ひろしのセリフに痺れました、、ほんとうに良い家族ですよね。

 

 

 

友情に泣ける映画ならコレ!

 

 

team

 

 

僕たちと駐在さんの700日戦争

駐在さんに来る日も来る日もいたずらを仕掛ける高校生の話。

くだらなくて笑える映画ですが、気を抜くと男の友情に泣いちゃいます。

 

トイ・ストーリー3

1,2を観た方は絶対にグッと来るはず。

実家に帰って子供のころ遊んでいたおもちゃに会いたくなります。

 

モンスターズ・インク

優しいモンスターと人間の女の子のお話。

更にモンスターズ・ユニバーシティを観るとマイクとサリーの友情にもっと

心が温まると思います。昔TVでやまぴーもこれを観て泣くと言ってました。笑

 

 

 

いかがでしょうか?

きっとこの中にみなさんが好きな映画もあると思います。

観たことない映画があったなら、次の3連休で観てみて下さい!

きっと心がスッキリと軽くなるはずです(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

I hope share!この記事をシェアする