Tres Innovation

2017年08月24日

【再開】アイテムが一瞬で現金に変わる!?話題のアプリ「CASH」とは

Pocket

 

 

 

(2017.6.29投稿/2017.8.24追記)

 

梅雨なのにあんまり雨降らないですね!

最近毎日暑いので去年の今頃何着てたっけ~なんて言いながら

夏服を買い過ぎて金欠なわたしですこんばんは\(^o^)/

 

 

そんな金欠OLのわたしに朗報!?

目の前にあるアイテムが瞬時に現金化されるアプリが爆誕しました!

 

 

その名もCASH。

 

 

 

話題のCASHとは?

 

 

 

 

 

今話題のCASHというアプリは上記で書いたようにアイテムが瞬時に現金化される

と謳われているのですが、アプリ自体は無料でダウンロード出来、

SMS認証を行えば面倒な審査や登録などはありません。

 

操作も意外とシンプルで、現金に変えたいアイテムを最初に簡単に入力し

スマホカメラで撮影すればぴこん!と金額が表示されます。

その金額に納得すれば、銀行振り込みかLAWSONでお金を受け取って、

アイテムを発送する!フリマアプリやオークションよりずっと簡単そうです。

 

 

おもしろそうなので実際に試してみようと思います!

 

 

 

CASHインストールしてみた

 

 

 

ということで早速インストールしてきました。

 

 

20170629064427

 

 

チャキーーーン!

では画面のスクリーンショットと共に進めていきたいと思います。

 

 

2E1AA763-812A-45AF-9558-B8B7040E16D1

 

 

 

 

 

まずダウンロードするとSMSで本人確認を行わなければいけません。

ですが承認されると完了。もうスタート出来ます。

 

 

 

508AD83D-553D-40F7-9742-35979E35306C

 

 

 

早速キャッシュを実際にやってみましょう!

真ん中のボタンをタップするとブランド、カテゴリを選択する画面が表示されます。

 

今回は以前使っていたiPhoneをキャッシュしてみることに!

下の画像の左がブランド選択画面、右がカテゴリ選択画面です。

ブランド、カテゴリを選択しコンディションも星5つから選びます。

 

 

 

 

 

そしてアイテムの撮影。

撮影してすぐにぴこん!と査定金額が表示されました。

ものの1,2秒です!

 

 

 

 

 

 

iPhoneは2万円でした。

2万円も欲しかったけど私はまだこの携帯をWi-Fiのある環境で使用しているので

今回はキャッシュしないを選び終了しました。

 

 

この画面でキャッシュするをタップすると即座にウォレット画面に

金額がチャージされアイテムを郵送する前に換金出来ます。

そして現金を受け取った後でやっぱりアイテムを手放したくない!となれば、

(15%のキャンセル料は掛かりますが)返金すれば手放さずに済みます。

 

 

現代版の質屋という感じですね。

本当に、アプリを立ち上げてから数分で査定出来てしまうので

給料日前はついつい使ってしまいそうです(;^ω^)笑

 

 

 

16時間で一時停止!?

 

 

 

そんな話題のアプリがなんとリリースしてから

たったの16時間で一時停止になってしまいました!

 

一時停止になったのはキャッシュ機能など一部で、アプリ自体は操作可能です。

ローンチから16時間で一時停止とだけ聞くと、

なんだよ脆弱なアプリだな(=_=)!!と思われる方もいるかもしれませんが、

数字を聞いてびっくり、なんとその16時間の間で、、、

 

 

CASHダウンロード数:約3万DL

 

キャッシュ化回数:7.2万回

 

キャッシュ化アイテム総額:3.6億円

 

 

こんなにも利用されていたのです(゜_゜)!!!

 

 

linecamera_shareimage (1)

 

 

 

3.6億って、、!

そりゃあパンクしますよ。

CASHをリリースした運営元の会社の方もびっくりしたでしょうね(笑)

 

 

こんな感じで今は一時的に利用出来ない機能もありますが、

爆誕!という言葉がぴったりな強いアプリが登場しました!

 

 

 

(2017.8.24追記)

 

待ってました!CASHサービス再開!

 

 

 

6月29日から時が止まっていたCASH。

正直インストールしたことも忘れかけていました。

 

ですが約2ヶ月経った本日からサービスが再開されました!

 

 

FireShot Capture 12 - CASH|お待たせしました、再開いたします。 - https___cash.jp_comeback_

CASHサイト内スクリーンショット

 

 

こちらのページでは、サービス停止中に行っていた作業風景や

今までの利用者のデータがグラフや図を使って表示されています。

 

 

FireShot Capture 14 - CASH|お待たせしました、再開いたします。 - https___cash.jp_comeback_

 

 

こちらのグラフを見る限り、98%はアイテムを送りキャッシュに変えています。

そして取引期間(返金することによって発送キャンセル可な期間)が2ヶ月

と言うことだったのでまだ少し期限は残っているのですが、

既に85%はどちらかを選択肢取引を終了しています!優秀!

 

ですが先程言った「98%はアイテムを送りキャッシュに変えている」というのは

キャッシュにすることを選択し取引期間になってからの話であって、

カメラで撮影し査定のみで終わる人が80%を占めています、前回のわたしです。

 

利用者の半数以上は男性で、査定額は1000~4900円が70%です。

というのもキャッシュ化されたブランドは1位adidas、2位NIKE、3位Apple、

カテゴリで言うと1位トップス、2位シューズ、3位財布・小物と、

中には高級ブランドもありますが、それ以上にスポーツブランドの衣類や靴など

手軽なものをキャッシュしている人が多い、といった印象です。

 

 

 

 

アップデートされた変更内容とは

 

 

 

今回のサービス再開に伴いアプリはアップデートし、4点変更されています。

 

まずは1つめ、キャッシュ枠を設定。

前回のようにパンクしてしまわないよう、1日1000万円(月間3億円)の

キャッシュ枠を設け、1日にキャッシュ出来る上限が設定されました。

ちなみに12:05に時点で、、

 

82E55DE5-8F01-4006-99B1-A68008CE3F0F

 

 

既に900万円近くキャッシュされています、凄い勢い。笑

と思っていたら12:30には

 

81A68736-5C0A-4A4E-BD40-BCB7E5B2641D

 

終了していました、、恐るべしCASH、、

 

 

2つめは、評価制度の導入。

優良なユーザーにはより良い査定結果が提供されるとのことです。

そう言われると発送などの手続きを迅速にしようってなりますね!

 

 

3つめ、アクティビティ画面のリニューアル。

今まで以上にアイテムを送りやすい画面表示に変更されました。

そういったユーザーへの配慮って大事ですよね(*^▽^*)

 

 

4つめ、取引期間を2週間に変更。

今までは2ヶ月だったのですが、大半のユーザーが1週間以内に

アイテムを発送していたため、取引期間が2週間に変更されました。

 

 

 

サービスのリリース、再開共にTwitterなどSNSでもかなりの賑わいを見せている

背景には、目の前のものを換金出来るという話題性だけでなく、

こういったユーザー目線での設定の変更や細かな配慮もあるからだと思います。

これからは銀行やATMにお金をおろしに行く感覚で

「あ、今日手持ち少ないからCASHしよ~」になるの!?

 

果たしてこのCASHはこれから世間に定着していくのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする