Tres Innovation

2017年06月29日

アイテムが一瞬で現金に変わる!?話題のアプリ「CASH」とは

Pocket

 

 

 

梅雨なのにあんまり雨降らないですね!

最近毎日暑いので去年の今頃何着てたっけ~なんて言いながら

夏服を買い過ぎて金欠なわたしですこんばんは\(^o^)/

 

 

そんな金欠OLに朗報!?

目の前にあるアイテムが瞬時に現金化されるアプリが爆誕しました!

 

 

その名もCASH。

 

 

 

話題のCASHとは?

 

 

 

 

 

今話題のCASHというアプリは上記で書いたようにアイテムが瞬時に現金化される

と謳われているのですが、アプリ自体は無料でダウンロード出来、

SMS認証を行えば面倒な審査や登録などはありません。

 

操作も意外とシンプルで、現金に変えたいアイテムを最初に簡単に入力し

スマホカメラで撮影すればぴこん!と金額が表示されます。

その金額に納得すれば、銀行振り込みかLAWSONでお金を受け取って、

アイテムを発送する!フリマアプリやオークションよりずっと簡単そうです。

 

 

おもしろそうなので実際に試してみようと思います!

 

 

 

CASHインストールしてみた

 

 

 

ということで早速インストールしてきました。

 

 

20170629064427

 

 

チャキーーーン!

では画面のスクリーンショットと共に進めていきたいと思います。

 

 

2E1AA763-812A-45AF-9558-B8B7040E16D1

 

 

 

 

 

まずダウンロードするとSMSで本人確認を行わなければいけません。

ですが承認されると完了。もうスタート出来ます。

 

 

 

508AD83D-553D-40F7-9742-35979E35306C

 

 

 

早速キャッシュを実際にやってみましょう!

真ん中のボタンをタップするとブランド、カテゴリを選択する画面が表示されます。

 

今回は以前使っていたiPhoneをキャッシュしてみることに!

下の画像の左がブランド選択画面、右がカテゴリ選択画面です。

ブランド、カテゴリを選択しコンディションも星5つから選びます。

 

 

 

 

 

そしてアイテムの撮影。

撮影してすぐにぴこん!と査定金額が表示されました。

ものの1,2秒です!

 

 

 

 

 

 

iPhoneは2万円でした。

2万円も欲しかったけど私はまだこの携帯をWi-Fiのある環境で使用しているので

今回はキャッシュしないを選び終了しました。

 

 

この画面でキャッシュするをタップすると即座にウォレット画面に

金額がチャージされアイテムを郵送する前に換金出来ます。

そして現金を受け取った後でやっぱりアイテムを手放したくない!となれば、

(15%のキャンセル料は掛かりますが)返金すれば手放さずに済みます。

 

 

現代版の質屋という感じですね。

本当に、アプリを立ち上げてから数分で査定出来てしまうので

給料日前はついつい使ってしまいそうです(;^ω^)笑

 

 

 

16時間で一時停止!?

 

 

 

そんな話題のアプリがなんとリリースしてから

たったの16時間で一時停止になってしまいました!

 

一時停止になったのはキャッシュ機能など一部で、アプリ自体は操作可能です。

ローンチから16時間で一時停止とだけ聞くと、

なんだよ脆弱なアプリだな(=_=)!!と思われる方もいるかもしれませんが、

数字を聞いてびっくり、なんとその16時間の間で、、、

 

 

CASHダウンロード数:約3万DL

 

キャッシュ化回数:7.2万回

 

キャッシュ化アイテム総額:3.6億円

 

 

こんなにも利用されていたのです(゜_゜)!!!

 

 

linecamera_shareimage (1)

 

 

 

3.6億って、、!

そりゃあパンクしますよ。

CASHをリリースした運営元の会社の方もびっくりしたでしょうね(笑)

 

 

こんな感じで今は一時的に利用出来ない機能もありますが、

爆誕!という言葉がぴったりな強いアプリが登場しました!

 

TwitterなどSNSでもかなりの賑わいを見せていますし、

これからは銀行やATMにお金をおろしに行く感覚で

「あ、今日手持ち少ないからCASHしよ~」になるの!?

 

果たしてこのCASHはこれから定着するのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

I hope share!この記事をシェアする