Tres Innovation

2017年06月21日

【梅雨対策】なくさない!おもしろい!最強の傘part2

Pocket

 

 

 

こんにちは!デザイナー担当の昔宮です。

梅雨になりましたね。。。雨が多くなるこの季節。

今日なんてさらに暴風付き!

もう出勤するのやめようかと思っちゃいますよね!(笑)

外に出たくありません!!雨に濡れたくありません!

 

一か月前にみゆちゃんが傘の特集をしていたので私も気になり調べてみたところ、

前回とは全く違うスマートな傘やデザインのおもしろい傘が見つかりました!

 

梅雨のだるい時期でもこれなら使いたくて外に出たくなるかも!!!

という傘を独断と偏見で紹介します!!

 

 

 

【気分を晴らせてくれる傘】

 

MoMA スカイアンブレラ

 

 

MoMA スカイアンブレラ

 

前回もチラッと登場しましたがパット見、真っ黒な傘。

開くと中が青空柄に!
グラフィックデザイナーのティボール・カルマンとEFMがコラボレーションして

生まれたオリジナルの雨傘で、折りたたみもあるから便利!

 

ここがすごい!!

 

1,開いたら気分が晴れる!!

雨の日に青空が見れてしまう!

 

2,骨は強く、持ち手と柄はしっかりとした木製!

デザインだけじゃない!強風にも負けない傘!

 

3,20年を経過しても愛され続けるグッドデザイン!!

20年前からあるなんて思えない!日常で使えるアート!

 

4,プレゼントにも!!

喜ばれること間違いなし!誰かプレゼントしてほしい(笑)

 

 

 

【なくさない傘】

 

oombrella ウーンブレラ

 

 

 

oombrella

 

 

スマホと連動する傘!

よく傘を置き忘れてしまったりしませんか?

雨がやんで傘を持っていたことを忘れていたり、、、。

雨が降るのに傘を持っていくのを忘れたり、、、。

そんな時はこの傘!!デザインも目立つしほしい、、、(笑)

 

 

ここがすごい!!

 

1,傘から一定の距離離れるとお知らせが届く!

スマートセンサー内蔵でスマホと連動!これで傘を忘れない!!

 

2,最後の接続地点がスマホに記録される!

傘を置き忘れても取りに行ける!!

 

3,15分以内に雨が降る地域の人にお知らせが届く!

ゲリラ豪雨を回避!!ただ、傘をもってないとずぶ濡れ(笑)

 

4,計測した気象情報をアプリに記録!情報共有!

柄の部分に内蔵された電子カプセルが温度・気圧・湿度・光といった

気象情報を計測し、Bluetoothをかえしてアプリに記録!

ほかの人の手助けになる!!みんなに情報共有!!

 

5,防水性・耐久性がすごい!!

天蓋部分には耐UV性と防風性に優れた特殊素材。

骨の部分は、ケブラーという船体、飛行機、ヨットの帆などに使用されている

耐久素材を使用。柄の部分は完全防水のプラスチック製。簡単には壊れない!

 

 

 

【逆の発想傘】

 

UnBRELLA

 

 

UnBRELLA

 

 

傘の骨組みを外側に!逆の発想の傘!!

日本人デザイナー梶本博司氏が手掛けた実用性を兼ねたデザイン性が抜群の傘!

構想数十年の傘!傘の不便さを解消してくれているなんていい傘ー!!

 

 

ここがすごい!!

 

1,濡れにくい!閉じたとき濡れた面が内側に!

骨組みが外側だがらこそ傘を閉じると濡れた面が内側に!

自分も濡れないし満員電車でも他の人を濡らさない!

 

2,傘自身が自立する!

傘をたたむと傘自体が自立してくれます!立てかける場所がなくても置いておける!

 

3,傘をたたむときにとめる部分が右巻きでも左巻きでも対応!

傘をたたんで、くるくるする時どっち巻きでも対応してくれる便利さ!

 

4,すぐさせる、さしやすさ!

車から出るときに特に感じる傘を開くときのもたつきを解消してくれる!

すぐにさせちゃう!

 

 

 

【ついでにおもしろデザイン傘】

 

 

ベジタブレラ

 

 

ジタブレラ

 

サニーレタスそっくりの折りたたみ傘!

試作を重ねること2年かかってできた傘はしわ感や色合いなどがほんとそっくり!

たたんだ後傘ベルトが紫色でまさに野菜を束ねているテープ風に!!

そして出荷のイメージで梱包は段ボールに入っている可愛さ!!

UVカットがされ晴雨兼用!いつでもさせる!

ちなみに色合いはオレンジとバイオレットもありますー!

 

 

 

いかがですか?

わたしはoombrellaを購入しようか迷っています(笑)

空も気分もどんよりする梅雨の時期、お気に入りの傘で乗り切りましょう!!

 

 

 

関連記事

【梅雨対策】強い!壊れない!最強の傘!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする