Tres Innovation

2017年08月13日

【現実逃避】まるで映画の世界!カンボジアで行くべき神秘的な遺跡3選

Pocket

 

 

 

 

こんにちは、トミーです。

 

名称未設定-1_01

 

趣味は旅行です。遺跡が好きです。

今行きたい遺跡は、アジア最大と言われるミャンマーのバガン遺跡と、

ペルーのマチュピチュです。あとウユニ塩湖。

 

マチュピチュは人が入りすぎて崩壊が激しいそうで、

近いうちに入れなくなるという噂なので、はやく行かねばと思っています。

そんな遺跡好きの私は、トレスに入社する1年半ほど前に

カンボジアに遺跡巡りに行ってきましたのでご紹介します。

 

 

 

アンコールワット/Angkor Wat

 

 

カンボジアに来てアンコールワットに行かない人はいるのか?

というくらい有名なアンコールワット。

朝日を見るため、午前4時起きで半分眠ったような状態で

トゥクトゥクに揺られながら行きました。

 

水辺での撮影がベストショットらしく、同じ目的の人たちの鬼のような人だかり。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

池の周辺はかなりぬかるんでいるので、サンダルを持って行くのがベスト。

夜闇の中から、朝日をバックに段々と浮かび上がってくるアンコールワットに、

感嘆の声があがります。

 

 

1

 

 

2

 

 

3

 

 

ツアー客の少ない午前中が比較的空いているので、

朝日を見てからそのままアンコールワットを散策するのがオススメ。

 

 

IMG_0094

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サンセットも美しいので、朝日か夕日のどちらかは絶対に見るべき!

 

 

 

タ・プローム/Ta Prohm

 

 

タ・プロームの見どころは、寺院の遺跡と巨大なガジュマル(木)が

一体になっているところ。

遺跡を食い尽くすようにガジュマルの巨木が根を張る姿は、神秘的で圧巻。

 

IMG_0028

 

ところどころに遺跡を突き破っている木々もあり、自然の力を実感することができます。

 

IMG_6495

 

映画「トゥーム・レイダー」のロケ地としても有名だそうです。

滞在中に雨が降ってきたのですが、雨に濡れてしっとりとした

タ・プロームも雰囲気抜群で素敵でした。

 

 

IMG_6267

 

 

IMG_0108

 

 

 

ベンメリア/Beng Mealea

 

 

発見当時から修復を施されずそのままの姿で残されているベンメリア遺跡。

深い森の中に当時の建造物が崩れたままになっていて、

ほとんど手つかずのままに残っています。

 

IMG_6128

 

アンコールワットと構造が似ているため「東のアンコールワット」とも呼ばれています。

「天空の城ラピュタ」のモデルになったという噂も。

 

IMG_6222

 

ほの暗く苔むした雰囲気。木々と遺跡の融合。最高。

現地のガイドさんに連れられ、遺跡を這ったりよじ登ったりの

プチ冒険ができました(のちにこのガイドさんが違法ガイドと判明(笑))

今は完全にルートが決まっていて脇道にそれないとか?

 

あまりのリアルRPGダンジョンっぷりに大興奮でした。

ファイナルファンタジーとか好きな人は絶対好き。間違いない。

またカンボジアに行く機会があれば、再訪したい場所のひとつ。

 

 

IMG_6211

 

 

IMG_6220

 

 

IMG_6214

 

 

 

まとめ

 

カンボジアは遺跡以外にも、水上に住居があるトンレサップ湖や

ナイトマーケット等、見どころがたくさんあります。

そろそろ夏休みがはじまるこの季節、

ゆったりとした時間が流れているカンボジアに訪れてみてはいかがでしょうか。

 
IMG_0316名称未設定-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

I hope share!この記事をシェアする