Tres Innovation

2017年06月09日

雨だからこそ楽しい!子どもが喜ぶ室内テーマパーク8選!

Pocket

 

 

 

みなさん、こんにちは!

本田です!

 

6月に入り、梅雨の時期が到来しましたね~

本格的に雨が降り出すのは来週くらいからでしょうかね。。。

 

せっかく家族で予定してたのに、、、

雨で断念。

なんてこと、あったりしませんか?

 

そんな時や、雨でお出かけする場所に困ってる方向けにご紹介します!

梅雨の時期でも家族で楽しめるスポットは沢山ありますよ(^_-)-☆

 

 

 

1,レゴランド・ディスカバリー・センター東京

 

 

画像①

 

レゴランド・ディスカバリー・センター東京は全天候型の屋内施設です。

なので天気の悪い日や日差しの強い日も気にせずたっぷり遊ぶことができます!

 

シーズンごとに楽しいイベントやキャンペーンも多く開催しているので、

いつ行っても違った楽しみに出会うことができます!

 

また、季節や行事で変わっていくかわいいミニランドも見どころの一つです。

 

 

 

 

2,カンドゥー

 

 

画像②

 

カンドゥーは、親子三世代で楽しめる仕事体験テーマパークです。

 

あこがれのファッションモデルやパイロット、キャビンアテンダントなど

30種類以上もの仕事を体験できます。

 

子どもだけでなく、大人も一緒に参加できるので家族共有の思い出が作れます!

 

 

 

3,軽井沢おもちゃ王国

 

 

軽井沢おもちゃ王国

 

軽井沢おもちゃ王国は、見て、触れて、体験できる「おもちゃ」のテーマパークです。

 

軽井沢の大自然を生かした「自然・アスレチック」エリアでは

ツリーハウスやジップロープなど20種類の森のアスレチックが人気の

「わくわく大冒険の森」や、園内を流れる渓流でニジマス釣り体験など、

軽井沢の大自然の中でのびのびと遊べます!

 

家族で楽しめる「アトラクション」エリアでは、

今年春新登場の電車の運転が体験できる「GO!GO!キッズトレイン」、

リニューアルして更にパワーアップした5階建て立体迷路

「大迷宮アスレチック城」が大好評です!!

 

その他、「トミカ・プラレールランド」や「リカちゃんハウス」など様々な

おもちゃで遊べる10館のおもちゃのお部屋は雨の日や暑い日も快適に過ごせます。

 

 

 

 

 

4,大江戸温泉物語 浦安万華郷

 

 

画像④

 

大江戸温泉物語「浦安万華郷」は、県下最大級の温泉テーマパークです。

 

水着露天風呂には、滝の流れる「大滝の湯」や幻想的な雰囲気の「青の洞窟」、

ほのぼのとした雰囲気が魅力の「かやぶきの湯」など趣向を凝らした10のお風呂があります。

 

また、内湯・露天ゾーンには地下1,400メートルから汲み上げる天然温泉の溢れる

「海香温泉」やお風呂上りが楽しみな「コラーゲンの湯」、

小さなお子さんとも一緒に入れる「母子の湯」など色々と楽しめます!

 

更に、お風呂だけでなく「マンガコーナー」や「キッズ広場」、お風呂上りに

ゴロンと休める「おやすみ処」など無料で利用できるコンテンツもいっぱいです!

 

 

 

5,サンリオピューロランド

 

 

画像⑤

 

こちらは、サンリオの人気キャラクターに会える屋内型テーマパークです。

 

女の子が大好きなキティ、マイメロディ、キキララなどの世界を

体験できるサンリオタウンになっています。

 

シアターでは、さまざまなキャラクターのライブショーを楽しめたり、

誕生日・記念日に遊びに行くとお祝いのサービスもありますよ!

 

 

 

 

 

6,Picnic Cafe・WANGAN Zoo Adventure(ピクニック カフェ ワンガン ズー アドベンチャー)

 

 

画像⑥

 

Picnic Cafe・WANGAN Zoo Adventureは、実寸大のキリンや沢山の動物の

モニュメントが設置され、まるで動物園にいるかのような空間が広がっています。

 

飲食の持ち込みが可能な為、お弁当やお菓子を持っていけば

室内でピクニック気分が味わえるのが魅力的です!

高さ6メートルのハウスモニュメント型の大型立体遊具には、

ボールプールやトルネードスライダー、おままごとセットに電車のおもちゃなど

子供たちの大好きなおもちゃがいっぱいあります。

 

また、赤ちゃんが遊べるスペースもあるので、安心して遊ばせることが出来ます。

 

 

 

7,横浜・八景島シーパラダイス

 

 

画像⑦

 

八景島の中には水族館、アトラクション、レストラン、ショッピングモール、

ホテル等が集まった複合型アミューズメント施設があります。

 

海の生きものたちを総合的に知ることができる水族館「アクアミュージアム」

5万尾のイワシたちが魅せる壮大な海のドラマ「群れと輝きの魚たち」や、

世界最大の魚類ジンベエザメは必見!愛くるしいシロイルカやペンギンと

ふれあいもできるのが子どもだけでなく、パパママにも人気です。

 

プレジャーランドはブルーフォールやサーフコースターなどの絶叫系から

メリーゴーラウンドなどのラブラブ系まで一日中楽しめるアトラクションがいっぱいです。

 

 

 

8,横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

 

 

画像⑧

 

アンパンマンミュージアムには、3Fにアンパンマンごうや

ジャムおじさんのパン工場があり、2Fではお姉さんと一緒に体を動かして

ダンスや手あそびをしたり、大人気の人形劇や紙芝居の上映もあり、

1Fの『やなせたかし劇場』ではアンパンマンや仲間たちが登場するミニステージも大好評です。

 

また、ショッピングモールではここにしかない限定グッズやフード、

アンパンマンの背中に乗ってカットが出来るヘアサロンなど全20店舗。

 

イベントや催事のスケジュールは、随時HPでアップしているので、

お出かけ前にチェックしていくことをお勧めします!

 

 

 

まとめ

 

如何でしょうか。

 

まだまだご紹介できなかったところも沢山ありますが、

自分の個人的なオススメはアンパンマンミュージアムです!!!

お子さんが喜ぶこと間違いなしだと思います!

 

これから雨の日が続くと思いますが、

ご紹介した場所を参考にお出かけしてみては如何でしょうか!

 

ではまた、色々とブログでご紹介させていただきますね!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

I hope share!この記事をシェアする