Tres Innovation

2017年05月18日

【超絶】北海道に行ったら絶対行ってほしいランチ5選!!

Pocket

 

 

北海道のおいしい食べ物に舌鼓を打っている小野寺です。

 

「明日からダイエット」が口癖の人は本当に痩せる事が可能なのか?#2

 

以前、ブログでこんなチャレンジをしていた僕ですが

北海道に来てからは全ての食べ物が美味しすぎて

もはやリタイア寸前といった感じで御座います。爆笑

 

 

 

今回は北海道に出張中という事と

外見的にもそれなりに説得力があるんじゃないかという事で

 

 

僕の独断と偏見でオススメの美味しかった北海道ランチを厳選してご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

おすすめランチその①

 

 

 

回転すし 活一鮮

 

 

 

 

 

弊社Instagramでもご紹介させて頂きましたが、

今まで自分が食べたお寿司で一番美味しかったお店です。

 

「なぁ〜に回転寿司ごときで舌騒いじゃってんの僕ちゃん」って言ったそこのアナタ!

 

回っているのはお皿に乗ったメニューだけで

お寿司はリアルタイムで握ってくれます!

 

北海道には回転寿司でもハイクオリティでコストパフォーマンスが優れているお店が沢山あるのです!

 

 

ランチの値段もそうですが、夜に行っても驚きのコスパを感じれるお店なので、

お寿司好きにはとてもおすすめです。

 

 

 

おすすめランチその②

 

 

 

スープカリー専門店SOUP CURRY KING (スープカリーキング)

 

 

 

 

 

北海道に行く前まではカレーはスープじゃなくてルーで食べるものでしょ!!

って思っていました。週に2回はスープカレーを食べる程に汁に浸かっております。

 

 

中でも先日、街中(大通り駅近く)移転された事から立地的にも通いやすく

味も研究に研究を重ねた、

とんこつと鶏ガラのコクスープ」「和風一番だしの旨味スープ」のWスープとなっていて、やっべヨダレ出た。

一見、カレー南蛮や、カレーうどんのスープのようなだしの旨味があり、スパイスで体の内側からぽかぽかにしてくれます。

 

寒い土地ならではの発想ですよね!

 

 

 

おすすめランチその③

 

 

 

牛タンの笑や (ぎゅうたんのしょうや)

 

 

 

 

 

こちらのお店のランチメニューは牛タン定食か牛タン単品のみという牛タン専門店です。

 

小上がり席とカウンターがあるのですが、

是非行かれるのであれば、カウンターをおすすめします。

 

写真で見るとごはんとおかずのバランスがあってない気がしますが、

実は牛タンは2度提供してくれるんです‼

 

牛タンが冷めて固くなってしまうからなのか、それとも暖かいままの牛タンを食べてもらいたいというお店のご厚意なのかはわかりませんが、食べ終わりのタイミングを見計らって、2度目の牛タンを提供してくれます。

 

やべまたヨダレでた。

 

 

 

おすすめランチその④

 

 

 

THE.LIGHTHOUSE COFFEE & BEER

 

 

 

 


 

 

昼間はカフェ、夜はBarと2つの顔を見せてくれるとてもおしゃれなお店です。

 

店内もウッドで統一されており、とても落ち着ける空間となっています。

 

北海道産の肉、チーズ、野菜、米などこだわりの北海道産食材を使用しており、

食べ物だけではなく食後のCoffeeが最高においしいお店です。

北海道産の原料を主成分とし、受注から生産まで全てがハンドメイドで製造されている石鹸

植物油と天然ミツロウで製造されたリップクリームを販売するなど

今流行りのオーガニックに視点を当てたコスメなどを販売しているのも特徴の一つです。

おすすめランチその⑤

 

 

 

北海道ろばた居心地

IMG_3422

こちらのお店は夜は居酒屋さんで

昼はサラリーマンの方々がランチを食べに集まるお店です。

定食の種類が4種類。

毎日メニューが変わる日替わりランチがあるので

きっと飽きる事はないでしょう。

その中でもおすすめの定食が”階段定食”です。

 ※1日限定10食

その名の通り、階段になって提供されます。

驚きのボリュームで、

うにやいくらなどの海鮮も食べられ、新鮮なマグロユッケも小鉢で付いてきます。

色々なものを食べたい欲張りさんには本当におすすめです。

美味しいお店が沢山あるので、今回だけでは紹介しきれませんでしたが、

これから色々なお店を紹介していくつもりです。

観光客向けのお店はコスパが悪いのでお気を付けくださいね!

以上!ダイエット中の小野寺でした!

この記事を書いた人

I hope share!この記事をシェアする