Tres Innovation

2017年05月10日

もうすぐ母の日🌹日頃の感謝を伝える体験ギフト

Pocket

 

 

 

楽しみにしていたゴールデンウィークがあっという間に終わってしまいました。

 

みなさんはゴールデンウィーク満喫出来ましたか?

わたしは地元に帰りお母さんが作ってくれたご飯をたくさん食べ、

懐かしい面々と会うことも出来たので、とてもリフレッシュ出来ました!

先日カメラデビューしたのですが、写真はまた後日お見せ出来たらと思います📷✨

 

 

 

 

 

ですがGWが終わったからと言って5月のイベントが終わったわけではありません!

 

忘れていませんか?母の日を!

 

母の日は5月の第2日曜日なので今週末なのです!

 

毎年GWに力を注ぎ過ぎて「そういえば今日母の日なのか!」と

当日に急いで電話をする、、なんて親不孝者はわたしだけではないはず!

今年こそきちんと日頃の感謝を伝えましょう(*^▽^*)

 

 

 

母の日の起源

 

 

母の日 カーネーション

 

 

「母の日」は1915年にアメリカで制定された記念日です。

あるアメリカ人女性が最愛の母を亡くした時、これからも母を敬う気持ちを

「母親のための記念日」として世に残したいと運動を始めた事から始まりました。

 

その女性の母が好きだったカーネーション祭壇に飾ったことから

「母の日に母親にカーネーションを贈ること」が定番になったそうです。

 

日本でも母の日が制定されたのは戦後の1947年でした、意外と最近なんですね!

 

 

 

母の日のプレゼント

 

 

子どもの頃はよくカーネーションをプレゼントしましたが、

何かもっと素敵なプレゼントがしたい!もっと感謝していることを伝えたい!

 

本来なら晩御飯を作ったり家事を代わったり、いつもやってもらっていることを

お返ししたり、どこかで外食をご馳走をすることが理想なのですが、

実家を離れて暮らしていてなかなか帰れない方も多いと思います。

 

そこで、体験ギフトをプレゼントするのは如何でしょうか?

 

 

 

体験ギフト

 

 

体験ギフトと言うものは、その名の通りモノではなく体験を贈るギフトです。

食事だったりスパだったり、モノより思い出ということです✨

 

 

SOW EXPERIENCE

 

 

Sow Experience 体験ギフト - 4,000の選べる体験をプレゼント

SOW EXPERIENCEサイトより

 

 

こちらのSOW EXPERIENCEは体験ギフトのオンラインストアです。

カタログから選び、チケットを利用して体験するという流れで、

その体験はスポーツや伝統工芸の体験などなんと約200種類もあります!

 

母の日特集ページでは、

  • 癒しの美容ギフト
  • 非日常も味わえる食事チケット
  • 少し特別なカフェチケット
  • 選べる総合版カタログ

 

など4種類のギフトが紹介されています。

 

美容ギフトだと5,500円~22,500円、

食事チケットはアフタヌーンティ10,500~宿泊も可能な50,500円、

カフェチケットは取り寄せ出来る3,300~3,370円、

総合カタログは5,500・10,500・20,500・30,500・50,500円(全て税、送料別)

などリーズナブルなものから特別な日を演出出来るギフトまで様々です!

 

そしてそのギフトには母の日限定オプションとしてオリジナルカードや

カーネーションを付けて贈ることも出来ます!

平日14時までに注文すれば即日発送してくれるようなのでまだ間に合いますよ♬

 

 

 

Gift Days

 

 

体験型カタログギフトのGiftDays|誕生日プレゼント・記念・結婚祝い

Gift Daysサイトより

 

 

こちらも体験カタログギフトを贈ることが出来るサイトです。

サイトの左手にある検索窓で探せば、食事、美容などのジャンルだけでなく

目的や贈る相手にあったギフトを見つけることが出来ます!

 

まず母の日特集ページに飛ぶと

「お母さんが欲しいものは「花」ではありませんでした。」との文字が。

Gift Daysの調査によると、

1位 一緒に外食

2位 一緒にお出掛け

3位 手紙やメッセージカード

4位 花

5位 洋服

が、世の30~50代のお母さんが求めているプレゼントだそうです(゜_゜)

やっぱりモノより思い出なのでしょうか、、!

 

そんなGift Daysはレストランやホテルの予約の要領で、

【価格/ジャンル/目的/エリア/相手/キーワード】

の項目から検索出来、気に入ったギフトをプレゼント、、もしくは

複数ある検索結果でカタログを贈ることも出来ます🎁

カーネーションのプリザーブドフラワーとのセットオプションは残り僅かです!

購入はおはやめに(*^▽^*)!

 

 

 

OZmall

 

 

【オズモール】私の好きと出会う場所 - OZmall

OZmallサイトより

 

 

OZmallの母の日特集ページでは東京の女性のホンネ調査ではアンケートで

お母さん世代のホンネ、ギフトコンシェルジュのオススメギフトの紹介や

カテゴリ別で最旬情報を見ることが出来ます!

 

プレミアム体験ギフトの特集では5,500円から5,000円刻みで30,500円まで、

6種類のコースがありホテルや温泉、レストラン、サロンで利用可能です。

3万円分でも5,000円×6枚と分けて利用出来るので使い勝手が良いです✨

お母さんって普段全然ケチじゃなくても家族を思うあまり自分のことになると

途端に「もったいない」とお金を使わなくなったりしますよね?(笑)

そういった家族想いな優しいわたしのお母さんのような方には

このギフトチケットは喜んでもらえるのではないでしょうか(*^▽^*)☀

 

 

 

このように、体験ギフトと言っても様々な種類があるのでカタログを贈れば

何が欲しいかわからなくても相手に選んでもらえるので失敗もないと思います。

日頃なかなか感謝を伝えられない方!

母の日は気持ちのこもった「ありがとう」と共に体験ギフトを贈りませんか?

 

 

最後に、このBLOGを読んでくれているであろうわたしのお母さんに一言

 

「お母さん、いつもありがとう!」

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする