Tres Innovation

2017年04月28日

ゴールデンウィークはアウトドアしよう!話題のグランピングとは

Pocket

 

 

 

もう4月も終わりです!早い方は明日からGWが始まります!

そろそろみなさん予定はお決まりでしょうか!?

 

わたしはいろいろ旅行に行くことも考えましたが、

やっぱり何よりお母さんのご飯が食べたいので実家に帰ることにしました(*^▽^*)

 

 

なんて言ってると、、

 

『えーみゆちゃんそれじゃつまんないよーGWなんだからアウトドアしなよー』

と、隣から野次を飛ばしてくる人が、、

 

私「アウトドアとかしてみたいけど、めんどくさくないですか?

小学校の修学旅行でならキャンプしたことあるけど、

天気悪くてホテルの大広間にみんなでテント張りましたからね、、(笑)」

 

隣『外に泊まったことないの?』

 

私「ないない!ないからちょっと怖いですよね~」

 

隣『じゃあグランピングとか良くない?』

 

私「グランピング?なにそれ??」

 

隣『え~グランピング知らないのォ!?流行ってんじゃんグランピング!』

 

私(くそぅ、ググろ、、、)

 

 

 

グランピングとは

 

 

グランピング

別名:グラマラス・キャンプ、グラマラス・キャンピング、超豪華キャンピングスタイル
英語:glamping、glamorous camping

自然に囲まれたロケーションの中に、贅沢で快適な宿泊設備を用意して野営すること。

一般的には、キャンプといえば、アウトドアで宿営するための最小限の用意のみで行われる。食事も寝床も簡素なもので、風呂やトイレや娯楽はない。これに対してグランピングと呼ばれるタイプのキャンプでは、風呂・トイレ・空調設備、ゆったり座れるソファ、ベッドなどを揃え、ものによってはテレビや冷蔵庫なども備えられた、豪華な設備がしつらえられる。自然の中で過ごすキャンプの醍醐味と、ホテル並の快適な過ごし方を両立させるスタイルといえる。

2010年代半ば現在、グランピングは世界各地で富裕層を中心に広まりつつある。

weblio辞書 新語時事用語辞典より

 

 

なるほど!豪華なキャンプってことか!

お風呂とトイレが綺麗なキャンプって何それめっちゃ良いやん!?

 

 

 

 

東京近郊のグランピングスポット5選

 

 

グランピングに興味が湧いてきました!

でもどこで出来るのでしょうか?

車で3時間の大自然!みたいな遠い所なのでしょうか、、(´・ω・`)

 

調べてみると、意外と近い所にもグランピングが出来るスポットはありました!

 

 

 

WILDMAGIC The Rainbow Farm

 

 

WILD MAGIC -The Rainbow Farm – I 東京・豊洲で手ぶらBBQならワイルドマジック

WILDMAGICより

 

こちらのグランピングスポットはなんと豊洲にあります!

新豊洲駅からはなんと徒歩1分!電車と徒歩でキャンプに行けるのです✨

 

ファミリー向け、パーティー用、キャンプファイヤーなど

7つのエリアに分かれていて、 老若男女問わず楽しめると思います。

 

 

 

日によってはGWでもまだ間に合います!予約はお早めに!

 

 

WILDMAGIC The Rainbow Farm

場所:東京都江東区豊洲6-1-23

電車:ゆりかもめ「新豊洲駅」徒歩1分/東京メトロ「豊洲駅」北口徒歩10分

予約:https://reserve.wildmagic.jp/

 

 

 

 

OKUTAMA GLAMPING

 

 

奥多摩グランピング~東京の森で過ごす特別な1日~ | 奥多摩 森のカフェ クアラ

OKUTAMA GLAMPINGより

 

こちらも東京都内!立川から電車で1時間程の奥多摩にあります。

プランは3種類あり、BBQや手作りピザ体験が出来ます🍕

 

そして平日なら追加料金なしでレンタルサイクルが利用出来たり、

ドリンク持ち込み可、送迎有、無料駐車場有など素晴らしいサービスです!

 

豊洲よりは遠いですが、是非自然に囲まれた奥多摩で癒されて下さい✨

 

 

OKUTAMA GLAMPING

場所:東京都西多摩郡奥多摩町海澤497−21 おくたま海沢ふれあい農園

電車:JR青梅線「奥多摩駅」無料送迎あり

予約:http://www.cafekuala.jp/reservation#page2

 

 

 

ROCKHILLS GARDEN

 

 

ロックヒルズガーデン ROCKHILLS GARDEN

ROCKHILLS GARDENより

 

このROCKHILLS GARDENは川崎のビルの屋上にあります!!!

ビルをリノベーションしてつくられた、まるで大人の秘密基地です。

 

BBQグリルやテントの他、足湯もありビルの屋上だと思えませんよね!

そして屋上だけでなく室内も利用出来るので、様々なシーンでの利用が可能です👰

 

 

 

手ぶらで行って電車で帰れる、素敵空間が屋上に広がっています(*^▽^*)

 

 

ROCKHILLS GARDEN

場所:神奈川県川崎市幸区中幸町3-8-1 7階 / R

電車:JR「川崎駅」徒歩6分

予約:https://reserva.be/rockhillsgarden

 

 

 

OUTDOOR SPORTS PARK

 

 

アウトドア・スポーツ・パーク OUTDOOR SPORTS PARK

OUTDOOR SPORTS PARKより

 

埼玉の越谷の方にあるこちらのOUTDOOR SPORTS PARKはゴルフも出来る

グランピングスポットです⛳ラウンドも打ちっぱなしも出来るので

 

ゴルフ部がある弊社や、ゴルフ初心者なわたしにもピッタリです✨

 

グランピング×ゴルフというゴージャスなひとときを感じに行きましょう♬

 

 

OUTDOOR SPORTS PARK

場所:埼玉県吉川市吉屋525

電車:JR武蔵野線「吉川駅」クラブバス運行中

予約:http://www.pacificgolf.co.jp/osp/bbq_2.asp

 

 

 

星のや 富士

 

 

HOSHINOYA Fuji 星のや富士 |グランピング【公式】

星のや 富士より

 

とても人気な星のや富士!

Instagramのタイムラインにもよく流れてきますが凄いです!

河口湖という最高のロケーションに贅沢なスペース、

まさにphotogenicという言葉が似合う素敵なグランピングスポットです。

 

HOSHINOYA Fuji 星のや富士

星のや 富士より

 

そしてグランピングマスターがアウトドアの楽しさを教えてくれます☀

最高の空間に最高の時間、素敵な思い出になること間違いなしです!

たまに贅沢する日を設けて、星のや富士に泊まりましょう(*^_^*)

 

 

星のや 富士

場所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

電車:富士急行線「河口湖駅」タクシー約18分

予約:https://booking.hoshinoresort.com/#/JA/hotels/0000000014

 

 

みなさんもグランピングに興味が湧いてきたのではないでしょうか?

わたしはとてもグランピングしてみたくなりました😆😆😆

上記で紹介したスポットは東京近郊だったり人気のリゾートですが、

まだGWの予約に間に合うところもあるみたいなので是非参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする