Tres Innovation

2017年04月24日

ゴールデンウィークは旅行したい!そうだ 京都、行こう。

Pocket

 

 

 

この間までは桜サクラとうるさかったのに

今ではゴールデンウィークのことしか考えていないわたしですどうも☆

考えすぎて既に五月病発症してます_(:3 」∠)_

月曜日に会社に行きたくない人必見!!サザエさん症候群を克服する方法!

これを読んでゴールデンウィークまで、ゴールデンウィーク以降も踏ん張りましょうね_(:3 」∠)_

 

 

 

ゴールデンウィークの旅行先はお決まりですか?

 

 

前回のGW何する?遠出しなくても東京近郊で楽しめるイベント10選!

は、みなさんのお役に立てたでしょうか?

そして更に遠出する方に向けて旅行サイトの紹介もしてみました😆

GW&春休みに遠出する人必見!オススメの旅行予約サイト!

 

この流れ、、、次は旅行先を提案すれば完璧じゃない!?

 

 

とは言ってもそんなに旅行や地域に詳しくないので、、

あ、そうだ 京都、行こう。ということで地元紹介します!

 

ちなみに弊社の地方出身メンバーはわたしだけではなく、

 

  • そっくりでかわいい娘ちゃんが先日入園式だった本田さんは長崎出身、
  • 最近わたしの中でアンドロイド疑惑が出ているげんやくんは北海道出身、
  • 既に半袖デビューしているネイティブスピーカーなレオさんはハワイ出身、
  • 椎名林檎似でいい匂いがするおしゃれ姉さんなきょんちゃんは岡山出身(NEW)
  • 普段は大人しいのに好きなことになると話が止まらないぐっちゃんは名古屋(NEW)
  • 毎回お弁当を持参しているTOP OF 女子力なさきのちゃんは大阪(NEW)

 

と、Tres Innovationは割と日本列島横断しています☀なんなら海外も🌴🌺

前までほとんど埼玉県民だったのに人数増えたなぁ( ;∀;)✨(笑)

 

なので、知識がなくてもそれぞれの地元を紹介すれば

少しは旅行BLOGっぽくなるのでは!?という考えに至ったわけです!(笑)

 

 

 

ゴールデンウィークは長崎に決まり☆

 

 

FireShot Capture 308 - 長崎観光_旅行ポータルサイト■ながさき旅ネット - https___www.nagasaki-tabinet.com_

ながさき旅ネットより

 

本田さんの出身地、長崎。

行ったことはありませんが長崎ちゃんぽん、カステラ、佐世保バーガーと

リアス式海岸があるため海産物など美味しいものがたくさんありますよね!

ですが九州地方の中でも目立っているのは福岡、次に鹿児島あたりで

長崎は何だか大人しい印象があるのですが実際はどうなんでしょう?

 

長崎県の県庁所在地長崎市は坂本龍馬のゆかりの地で、

風頭公園には坂本龍馬之像があったり龍馬スポットが多々あります!

出島で貿易が栄えていたこともあり西洋、中国の文化も見受けられます。

その他にはハウステンボス、パワースポット巡りが人気な壱岐など

観光スポットがたくさんあるようです(*^▽^*)

 

 

長崎の人気観光スポット

 

ながさき旅ネットによる人気の現地ツアーTOP10は、

 

このようなラインナップになっていました!

長崎と言ったら市内やハウステンボスのイメージが強いですが、

長崎に行った際は是非観光バスや船のツアーを利用してみてください🎵

 

 

 

ゴールデンウィークは北海道に決まり☆

 

 

IMG_8461

 

げんやくんの出身地であり現在副社長が出張で滞在している北海道。

言わずもがな美味しい食材に溢れた素敵な街でわたしも大好きです!

高校の修学旅行で初めて北海道に行った時はグルメツアーを楽しみました✨

そんなわたしの今一番行きたいところが北海道です!海鮮食べたい!!!

 

 

もちろん北海道の魅力はご飯だけではありません!

自然、レジャー、温泉、夜景、ショッピング何でもあるのです。

 

 

北海道の人気観光スポット

 

まず自然、ゴールデンウィークにちょうど桜の見頃を迎える地区がたくさんあります🌸

近所で見逃した方は北海道で改めてお花見するのも良いですね!

 

そしてレジャー、ゴールデンウィークと言っても寒いのでまだスノボを楽しめる施設もあります!

札幌だとサッポロテイネ札幌国際スキー場で春スノボが出来ますよ、山田さん!

 

温泉だとやっぱり人気なのは登別温泉♨

 

登別観光協会

登別観光協会オフィシャルウェブサイトより

 

札幌の近くだと定山渓温泉が人気で、洞爺湖温泉に行けば4月28日から

毎晩やっている花火大会も一緒に楽しめます(*^▽^*)

 

 

北海道で行きたい場所はたくさんあるけど広すぎてどこに行くか迷いますよね。

北海道観光振興機構公式の観光サイトGood Day北海道では、

おすすめモデルコースやプランがたくさん紹介されています。

 

北海道観光おすすめモデルコース・旅プラン

Good Day北海道より

 

その他都市間の距離と移動の目安が表示されている地図も!こういうの欲しかった!

 

北海道移動距離

Good Day北海道より

 

時計台、テレビ塔なんて修学旅行のようなベタな観光も良いですが、

せっかくなので大人な楽しみ方で北海道を満喫してみてください(`・ω・´)b

 

IMG_8539

 

 

 

ゴールデンウィークはハワイに決まり☆

 

 

HAWAII

ハワイ州観光局サイトより

 

レオさんの出身地であり日本人にとって馴染みのあるリゾート地No.1なハワイ。

行けるならすぐにでも行きたいよハワイ!(笑)

わたしパスポート持ってないんですよ、箱入り娘だから。箱入り娘だからね。

ハワイは海外に行ったことがないと言うと必ずオススメされます。

 

 

 

ハワイの基本情報

 

そんなハワイですが6つも島があるんですね、知らなかった(゜_゜)!

ハワイについては全くの無知なのでまずは基本情報から、、(笑)

 

ハワイ諸島には最北端にカウアイ島があります。

「庭園の島」と呼ばれるだけあって大自然が広がっています。

ハワイの人口のほどんどが集まるオアフ島にはレオさんの生まれたワイキキや

有名なダイヤモンドヘッドやパールハーバーがあります。

モロカイ島は美しいサンゴ礁や手つかずの自然が魅力的です。

人口が最も少ないラナイ島にはなんと信号がありません!

「魔法の島」とも呼ばれるマウイ島では世界有数の美しいビーチがあります。

「ビッグアイランド」と親しまれるハワイ島にはカメハメハ大王がいます。

溶岩、熱帯雨林など日本では感じることのない驚異的な自然が広がっています。

 

 

オアフ島の人気観光スポット

 

waikiki-beach-1037073_1920

 

せっかくなのでレオさんの出身地オアフ島の観光地をピックアップします。

オアフ島に行くにはホノルル空港を利用します✈

1年中カラッとしていて暖かいのでずっとベストシーズンなのです!

特に人気なワイキキでは、サーフィンをしたりビーチで楽しむのはもちろん、

ダイビングをするとカラフルなトロピカルフィッシュに出会うことが出来ます!

 

いつも頑張っているそこのあなた!

たまには奮発して大切な人とハワイ、行っちゃいましょう!!!

 

 

 

ゴールデンウィークは岡山に決まり☆

 

 

岡山の観光総合サイト おかやま旅ネット

おかやま旅ネットより

 

きょんちゃんの出身地、岡山。正直、、何も知らないです(  ; ▽ ; )!

晴れの国で桃鉄だと桃太郎ランドがあることくらいしか知りません、、

そんな岡山の魅力っていったい何なんでしょう?

岡山県の公式観光サイト、おかやま旅ネットを見てみました!

 

 

岡山の人気観光スポット

 

岡山ではちょっと変わった観光をお勧めしてみたいと思います。

 

それは工場見学です!

学生時代に体験したことがある方もいらっしゃると思いますが、

大人になってからの工場見学って意外と楽しいと思うんですよね😆

 

岡山県倉敷市は日本でのジーンズ生産発祥の地です。

倉敷市にあるベティスミスジーンズミュージアムでは様々な資料が

展示されており、ジーンズの歴史について学ぶことが出来ます。

そして工場ではジーンズのダメージ加工や小物製造などの滅多に出来ない体験も!

見るだけでなく、学ぶ、作るが出来るジーンズの工場見学、おもしろそう!

 

ジーンズミュージアム

ベティスミス公式サイトより

 

 

あと、わたしが一度やってみたいと思っているのはろくろ回しです。

WEB業界の人がよくやると言われているエアろくろではなく本物の方です(笑)

 

hub-1985520_1920

 

岡山では岡山県備前焼陶友会で備前焼の土ひねり体験が出来ます。

県内に25ヶ所ありますが、窯元や作家さんによって体験料金や受付時間に

違いがあるので気になった方は岡山県備前焼陶友会に詳細が載っているので

事前に調べて予約することをお勧めします!

金額が土の重さ表記でそれで何が作れるのか、作るにはどのくらいの土が

必要なのかわかりづらいですが、太田富夫さんではお湯呑1500円お茶碗2000円

な明確に表記されていたので迷った方はここが良いかと思います(*^▽^*)

 

今年は岡山で一味違ったGWを過ごしてみませんか?☀

 

 

 

ゴールデンウィークは愛知に決まり☆

 

 

ぐっちゃんの出身地、名古屋。

京都に帰る前にふらっと寄っちゃうくらい大好きな街です。

名古屋といえば名古屋飯!と、観光地はあまり行ったことがありませんが(笑)

 

 

愛知の人気観光スポット

 

愛知と言えば、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の三英傑を生み出した街です。

名古屋城をはじめ国宝犬山城小牧城清洲城岡崎城田峯城足助城など

お城がたくさんあり、清洲城と岡崎城では甲冑の試着体験が無料で出来、

名古屋城では毎日のように忍者やサムライのショーがやっています!

 

国宝犬山城

国宝犬山城公式サイトより

 

そして話題のイケメン過ぎるゴリラ、シャバーニちゃんは東山動植物園にいます!

やっぱりイケメン好きとしては是非一度お会いしなくては!(笑)

その他カンガルーやライオン、キリンを間近で見られる工夫もされていて、

子どもだけでなく大人も楽しめる動植物園となっています!

 

 

もっと大人なデートがしたい!なんて方は名古屋市科学館なんて如何でしょう?

この科学館にはギネス記録を持つ世界最大のプラネタリウムドームがあります!

1日4~6回上映で前売り券はなく当日9:30からチケットが発売されています。

世界最大のプラネタリウムで星空を鑑賞なんてロマンチックじゃないですか?✨

 

 

お城や動物園、科学館で楽しんだ後は名古屋飯を堪能してください!

味噌煮込みうどん、天むす、みそかつ、どて煮などいろいろありますが、

わたしはひつまぶしと風来坊の手羽先が大好きです(*^▽^*)!

 

 

 

ゴールデンウィークは大阪に決まり☆

 

 

OSAKA-INFO 大阪観光情報 ASIAN GATEWAY OSAKA

OSAKA-INFOより

 

さきのちゃんの出身地、大阪。

OSAKA-INFOは大阪の基本から伝統、文化、エリア情報、イベントやグルメなど

大阪の全てを知ることが出来る大阪観光案内公式サイトです!

 

ですが、正直ゴールデンウィークなどの大型連休に大阪に行くととても混むと思います(笑)

ユニバーサルスタジオジャパンやミナミと呼ばれる心斎橋・難波エリアなどは

普段から凄い人なので、ゴールデンウィークに行くなら少しコアな大阪に行きましょう!

 

 

大阪の穴場観光スポット

 

穴場と言っても人気スポットに比べると少しマシレベルではあるかもしれませんが、

せっかく行くなら大阪らしいこともしてほしい、、ということで!

 

まずは地元の人たちに愛されている遊園地のひらパー

正式名称は「ひらかたパーク」で枚方市という京都にほど近い場所にあります。

なのでわたしも子どもの頃はよく連れて行ってもらいました(*^▽^*)

ユニバの足元にも及ばないローカルな遊園地ですがそこが良いんです。(笑)

そんなひらパーですが、超ひらパー兄さんというイメージキャラクターは

なんとV6の岡田准一さんなのです(゜_゜)ポスターが毎回攻めていると話題です!

 

あとは仮面ライダー、ウルトラマンなどの戦隊モノやプリキュア、アンパンマン、

ポケモンなど人気のキャラクターが大集合しているのはローカルならではですね。

もちろん40種類のアトラクションや17種類の動物がいるエリアもあります!

たまには地方密着型の遊園地でゆっくり遊ぶと楽しいと思いますよ♪

 

 

ミナミが混んでいると言いましたが、わたしが大阪の学校に通っていた7年前の

記憶を辿ると、心斎橋筋商店街が歩くのも困難なほど混んでいたように思います。

でも心斎橋難波間を通らなければならない!?それならアメ村を歩きましょう!

 

ミナミアメ村

OSAKA-INFOより

 

心斎橋筋商店街とアメ村は御堂筋を挟んで隣り合っています。

アメ村もかなり混雑していると思いますが、商業施設が多く道が広いので

心斎橋筋商店街に比べ歩きやすいのではないか、という推測です!

アメ村にはおもしろい派手なお店が多く、見ているだけでも楽しめます、

あとたこ焼き屋さんのオススメは「わなか」「甲賀流」です!

昔しょっちゅう買い食いしてました、これはぜひ食べてみてほしいです!

 

忘れてはいけないのがNGK!なんばグランド花月です。

 

なんばグランド花月

なんばグランド花月サイトより

 

大阪に行ったなら新喜劇やお笑いライブも見て行きたいところです!

ゴールデンウィークは結構渋いラインナップになっていて既にチケットが完売している公演も

あるので購入はお早めに!ただ、NGKの入り口にある等身大パネルや

お土産屋さんを見るだけでも十分楽しめると思いますよ(*^▽^*)

 

今回紹介した3つの場所は定番でも超穴場というわけでもありませんが

大阪に行った際は立ち寄ってみてください✨

 

 

 

ゴールデンウィークは京都に決まり☆

 

 

DCIM100GOPRO

 

 

お待たせしましたわたしの出身地京都!おいでやす!はんなり!!

そんなわたしですが、実際京都出身と言えど地元は田舎なので寺社仏閣とか

あんまり身近じゃないし、金閣寺なんて去年初めて行きました(笑)

わたしより修学旅行で京都巡りをしたみなさんの方が詳しいでしょう、、😣

なので京都観光オフィシャルサイト京都観光Naviの参考にしようと見てみたら

 

京都観光オフィシャルサイト 京都観光Navi

京都観光オフィシャルサイト京都観光Naviより

 

今話題の劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌」の舞台だったんですね!

 

 

京都の人気観光スポット

 

京都市公式アプリHello KYOTOを無料ダウンロードすると、

京都と映画を絡めたデジタルスタンプラリーをすることが出来ます。

ちなみにラリーポイントは

と、映画館の最寄り駅や映画に出てくる駅、そして縁結びスポットなど

観光としても楽しめる場所なので、コナン好きにはもちろんご縁が欲しい方、

京都観光したい方でもこのアプリ、このスタンプラリーは良いと思います🌸

 

実家に比較的近く馴染みがある建造物は平等院や伏見稲荷大社なのですが、

以前げんやくんが京都巡りしたBLOGにあがっていたのでこちらを参考に、、

 

IMG_7669

日本の魅力を伝える〜京都編〜

 

このBLOGで7ヶ所紹介されているので、京都はこれでばっちりですね!

 

 

 

まとめ

 

 

如何でしょうか?

行ったことのない県を紹介するのは難しいと感じるとともに、海外旅行に憧れが

ありましたが、まずは自分が生まれた京都を、日本をもっと知りたいと思いました!

 

ゴールデンウィークだけでなく夏休みでも冬休みでも長期休暇どこに旅行しようか迷ったとき、

こちらを参考にしていただけたらとても嬉しいです(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

Photo by :  Genya Sato

この記事を書いた人

I hope share!この記事をシェアする