Tres Innovation

2017年04月04日

【桜満開】目黒川の開花状況&見所食事処マップ!

Pocket

 

 

 

桜が大好きな日本人のみなさんこんにちは!

わたしはこれまで

 

 

など目黒川周辺や桜についていろいろ紹介させていただきましたが、

今回は最新の目黒川の桜情報を実況したいと思います✨

 

 

sakura5

 

 

先週1週間、Twitterでリアルタイム報告していましたが、

正直月末はまだまだ蕾が多く見頃は少し先なのかと不安でした(´・ω・)

ですが土日明けて中目黒に来てみると人、

目黒川が、中目黒の街が、たくさんの人で賑わっていました!

 

 

 

目黒川周辺は人でいっぱい

 

 

目黒川の桜

 

まず、見てくださいこの桜!

 

 

sakura1

 

 

sakura12

 

 

 

めっちゃ綺麗です。満開です。

先程も言ったように平日にも関わらず、目黒川周辺にはたくさんの人が!

 

 

sakura30

 

人混みに紛れてテレビカメラも!明日のテレビでやるのかな~(*^▽^*)

 

 

 

まだ春休みなのか老若男女問わず、海外の方も多く、そしてわんちゃん🐶も!

わたしは人混みが苦手なのですが、みんな花見をするという目的が一緒なので

桜を見ながらのんびり歩いて写真を撮って、穏やかな時間を過ごせました( ^ω^ )

 

 

諸注意

 

午前中に見に行きましたが既にたくさんの人で賑わっていて警備員さんも

大変そうでした、、、歩行者天国ではないので車にはお気を付けください!

 

 

sakura44

 

あとはたくさん露店がありますが、店舗によってはゴミ箱がない所もあります。

持ち帰るか、きちんとゴミ箱に捨てるようお気を付けください(・ω・´)!

せっかく綺麗な桜並木もゴミが落ちていたら台無しです、、

そして車でお越しの方は駐車場はどこも🈵が目立ちました。

電車の場合中目黒駅がとても混雑していたので、代官山駅や池尻大橋駅の利用を

オススメします!東急の駅員さんも代官山駅をオススメされていましたよー!

 

 

 

桜撮影にオススメな写真スポット

 

 

目黒川マップ

 

目黒川は世田谷区~目黒区~品川区と流れていて、桜並木は池尻大橋駅付近の

大橋から天王洲アイル駅付近の昭和橋までソメイヨシノが約800本植えられています。

そして中目黒エリアでは宝来橋から天神橋までの700mがライトアップされます✨

 

 

目黒川 さくらマップ

目黒区公式ホームページよりPDFで閲覧可能です!

 

 

たくさんの人が橋の真ん中から写真を撮っていましたが、この撮り方をすると

目黒川が桜のトンネルを反射するので素敵な写真になること間違いなし!

 

 

sakura40

 

 

緑橋

 

緑橋(マップ⑫番)から撮るとこのような写真に(=゚ω゚)ノ

 

 

sakura11

 

 

宿山橋

 

場所によって桜の咲き具合が異なり、わたしの見た感じでは

宿山橋(⑭番)は日影なのかまだ蕾が😔逆に言うと見頃はこれから迎えます!

 

 

朝日橋

 

隣の朝日橋(⑬番)の桜はとてもきれいでしたよ!

 

 

sakura15

 

 

別所橋

 

そしてわたしが一番綺麗だと思ったのが別所橋(⑯番)!!!

別所橋から日の出橋(⑰番)に向かっての景色が一番綺麗だと感じました✨

見てくださいこの桜のトンネル具合!日本に生まれて良かった!

 

 

sakura36

 

 

思わずプライベート用に携帯で撮りだすわたしが撮られていました(笑)

 

 

sakura33

 

 

中の橋

 

あとライトアップはされませんが赤い中の橋(⑦番)と桜を写すのもオススメです!

 

 

目黒川周辺の賑わう露店

 

 

そんな目黒川では桜だけでなく露店もとても賑わっていました!

池尻の方に向かっていくにつれ数は減りますが、たくさん並んでいて

種類もたくさんあり、食べ歩きで十分お腹を満たせると思います!

 

 

 

お花見と言えば花見団子

 

sakura23

 

 

sakura24

 

売れてます!の文字を見るとついつい買っちゃいますよね。

信州名物の五平餅やくるくるソーセージも!

 

 

ケバブ屋さん

 

sakura18

 

ケバブ屋さんってなんであんなにフレンドリーなんですかね(笑)

ポテトや伸びるアイスも一緒に売ってました🍦

 

 

チョコバナナ

 

 

チョコバナナを見ると一気にお祭りの気分になれますね🎵

人混みの中歩き疲れた子どもたちも大喜びしてました(*^▽^*)

 

 

 

ドリンクはフレッシュジュースからお酒まで

 

 

sakura28

 

グレープフルーツジュース!?

 

sakura21

 

缶ビールや缶チューハイはキンキンに冷えてます😋🍺

 

 

sakura17

 

コロナやトルコビールも!

 

sakura32

 

sakura29

 

イチゴや花びらが入った可愛いピンクのシャンパンもたくさんありました!

桜を背景に食べ物を撮ればフォトジェニックな写真に仕上がりそうですね✨

 

 

中目黒周辺の飲食店の状況

 

 

 

お店に入ってご飯が食べたいという方、、ランチでも侮ることなかれ。

もういっぱいの可能性もありますが人気店は電話で確認を取ることをお勧めします。

 

 

 

広州市場

 

 

sakura46

 

ボリュームがあって美味しい広州市場のわんたんめん。

確かに美味しいですが折り返すほど並んでるのは初めて見ました。

 

 

関谷スパゲッティ

 

sakura47

 

ここも人気のようですが並んでるとは!!!

 

 

餃子の福包

 

sakura51

 

会社から近いのでよく行く餃子屋さんなのですが、安くて美味しいです!

 

 

モケス ブレッドアンドブレックファースト/Moke’s Bread&Breakfast

 

sakura45

 

パンケーキやハワイアンフードが食べられるお店です。駅チカですよー!

 

 

ピッツェリア・トラットリア・ダ・イーサ/Pizzeria e trattoria da ISA

 

sakura49

 

中目黒と言えばここ!なピザ屋さんはいつも以上の行列、、、

 

 

福砂屋

 

sakura50

 

カステラの老舗、福砂屋も目黒川に面しているのでとても人気です。

 

 

、、、お分かりいただけただろうか。

待てない方は事前に予約するか、露店を楽しむことをお勧めします(`・ω・´)b

 

 

 

(2017-04-07追記)

 

目黒川で桜を見ながら桜を食べる

 

 

【桜味2017】今しか食べられない期間限定スイーツ🌸でも紹介しましたが、

今日は実際に目黒川付近で食べることが出来る桜味のスイーツやドリンクを

探してきました、桜スイーツ好きには必見ですよ!

 

 

まずは駅を出て右側にある目黒銀座商店街に行ってきました!

 

sakura-1

めっちゃかっこつけてるわたし(笑)

 

sakura-2

 

 

TRASPARENTE

 

TRASPARENTE トラスパレンテ

 

sakura-3

 

sakura-4

 

あたたかなカラーの店内に入るとパンの良い香りが😋

弊社にもヘビーユーザーがいる程美味しいパン屋さんのようです!

 

さくらマフィン 270円
さくらとうぐいす豆のデニッシュ 260円
桜パウンド 260円
桜ラテ 500円
桜ソーダ 480円

 

 

桜味の商品は5種類あり、わたしはデニッシュをいただきました。

桜餡と鶯餡がほのかに甘く、サクサクのデニッシュととてもよく合いました♬

 

sakura-10

 

TRASPARENTE

住所:目黒区上目黒2-12-11 1F

電話番号:03-3719-1040

営業時間:9:00 – 19:00

 

 

ECOLE CRIOLLO

 

FireShot Capture 282 - クリオロ CRIOLLO - http___www.ecolecriollo.com_index.php

 

sakura-11

 

sakura-27

 

sakura-30

 

sakura-31

 

sakura-32

 

sakura-33

 

正面出口から信号を渡ってすぐにあるこちらのケーキ屋さん。

上品で可愛らしいケーキがたくさん並んでいました🍰

 

さくら苺/さくら苺ロール 520円/1890円
ルレ桜/ルレ桜ロール 495円/1680円
さくら抹茶 520円
桜ちょこっとBOX 1200円
桜マカロン/桜マカロンセット 250円/1500円
桜ヨーヨーマカロン 250円
桜ティー 110円/580円

 

桜味の商品はなんと7種類もありました!

桜マカロンをいただきましたがしっとり濃厚で弊社の女性社員からも大好評でした!

 

ECOLE CRIOLLO

住所:目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ103

電話番号:03-5724-3530

営業時間: 日~木曜日 11:00-20:00
金・土曜日 11:00-21:00

 

 

FRAMES

 

FRAMES

 

おしゃれなFRAMESは目黒川からすぐなので何時も賑わっています!

今日も混んでいたので断念、、食べたかったなぁ(>_<)

 

桜のレアチーズケーキ 730円
桜とピスタチオのパウンドケーキ 600円
抹茶とわらびもちのワッフル 1000円
桜ラテ 700円

 

FRAMES NAKAMEGURO

住所:目黒区上目黒1-18-6 NMビル1階

電話番号:03-5724-5097

営業時間: [日~木] [金・土・祝前日]
OPEN~CLOSE 11:30~27:00 (L.O. 26:00) 11:30~29:00 (L.O. 28:00)
ランチタイム  11:30~15:30 11:30~15:30
ブランチタイム  15:45~18:00 15:45~18:00
ディナータイム 18:00~27:00 (L.O. 26:00)
18:00~29:00 (L.O. 28:00)

 

 

たい焼き 櫻家

 

たい焼き 櫻家

 

前を通るといつもいい香りがするのでつい帰りに買ってしまうたい焼き。

桜味の商品はおはぎとソフトクリームでした!買って帰るのもありですね✨

 

さくら餅ソフトクリーム 300円
桜おはぎ 260円

 

sakura-38

 

たい焼き 櫻家

住所:目黒区上目黒1-19-10

電話番号:03-3760-3968

営業時間:12時~21時

 

 

Lotusbaguette

Lotus baguette ロータスバゲット

sakura-41

 

sakura-39

 

sakura-13

 

sakura-40

 

sakura-42

 

桜あんぱん 280円
桜のミルククリームサンド 300円
桜スコーン 300円
桜フランス 350円

 

こちらの桜スコーンは甘さ控えめでふわふわしていました!

トーストして食べても絶対美味しいですね(*^▽^*)

 

sakura-12

 

Lotus baguette

住所:目黒区青葉台1-13-10

電話番号:03-5456-5141

営業時間:9:00〜19:00

 

 

aroma cafe

 

アロマカフェ

 

sakura-18

 

弊社からすぐ近くにあるaroma cafeには桜のドリンクが2種類!

時間の都合上入れませんでしたが、写真で見る限り絶対可愛いです🌸

 

桜ラテ 700円
桜ワイン 700円

 

aroma cafe

住所:目黒区東山1-3-6

電話番号:03-6452-4676

営業時間:11:30~23:00

 

 

カカオエット・パリ

 

パティスリー カカオエット・パリ

 

sakura-19

 

きました!何度も紹介しているカカオエット・パリ!入るだけでにやけます😍

 

sakura-23

 

sakura-21

 

sakura-20

 

sakura-25

 

シーキューブサクラ 480円
さくらさくら 620円
さくらクロワッサンワッフル 320円
さくらソフトクリーム 310円

 

さくらクロワッサンワッフルは、ワッフルなのにクロワッサン生地で

もちもちしていてチョコも桜の味がし、とても美味しかったです!

あと念願のソフトクリーム💗

 

sakura-26

 

めちゃめちゃ濃厚で新食感でした!帰りにまた食べようかな、、(笑)

 

カカオエット・パリ

住所:目黒区東山1-9-6

電話番号:03-5722-3920

営業時間:10:00〜20:00

 

 

STREAMER COFFEE COMPANY

- STREAMER COFFEE COMPANY -

 

sakura-15

 

SAKURA Milk Coffee (ICE) 620円
SAKURA Milk Coffee Bottle (ICE) 1600円
THE SAKURA “Japanese Spilit Latte”(HOT/ICE) 560円
 SAKURA Affogato 600円

sakura-16

 

sakura-17

 

ラテが出てきた瞬間に桜の香りがふわっと漂い驚きました!

桜の味がするので普段のラテより甘かったです(*^▽^*)

 

sakura-14

 

STREAMER COFFEE COMPANY

住所:目黒区青葉台2-16-6

電話番号:03-6427-8302

営業時間:10:00〜19:00

 

これらの商品は期間限定なので桜が散る頃には終わってしまうかもしれません。

いつまで!という表記がなかったのでお気を付けください!

 

是非中目黒、目黒川にお花見に行く際はこちらを参考にしてみてください🌸

 

 

 

(2017-04-10追記)

 

4/10目黒川桜並木の近況情報

 

 

目黒川でお花見をするお客さんが増えてから10日ほど経ちました。

土日も2回挟み雨の日もあったので、もう見頃は終わったとお思いかと思います。

 

いやいや、早まらないで!!

 

桜って、散ってからが綺麗みたいなところあるじゃないですか?

実際この時期になると桜が舞い散る歌をよく耳にしませんか?

J-POPで「桜舞い散る」歌は65曲あります。「桜 舞い」で検索すると100曲以上!

 

森山直太朗さんのさくら(独唱)

 

 

中島美嘉さんの桜色舞うころ、、
 

あとはケツメイシのさくらは出だしが「桜舞い散る中に~♪」なので

目黒川の桜並木を見ながら口ずさんでいる方を最近よく見かけます(笑)

 

そんな桜舞い散る目黒川はこちら!

 

 

IMG_9497

 

天神橋からの様子です🌸散った桜が絨毯のように広がっていて綺麗でしょ!?

 

 

それに葉桜も新しい命が芽生えている感じが神秘的じゃないですか?

 

 

IMG_9508

 

IMG_9513

 

若い緑色が桜の薄いピンクにとてもよく合っています。

、、なんか和菓子の道明寺のようで美味しそうですね😋(笑)

 

と、言うことで見頃はまだ終わっておりません!ぜひ足を運んでみてください✨

まだまだ中目黒の魅力をたくさん紹介できたらと思います(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

photo by :  Genya Sato

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする