Tres Innovation

2017年03月30日

WANTEDLYで紹介中!Tres Innovationってどんな人がいるの?Part2

Pocket

 

 

 

今日はあったかいですね~!目黒川の桜並木もどんどん咲き始めてきて

花粉は辛いけど気分はルンルンしています、春って良いですね(*^▽^*)

 

そういえばアールエイチナビにて弊社の社長、塚本のインタビュー記事

掲載していただきました✨是非見てください!言っていることかっこいいから!

 

 

 

 

 

今日の!本題は!やってきました!

WANTEDLYで紹介中!Tres Innovationってどんな人がいるの?第二弾!!!

 

行くぜ!怪盗少女風に言うと、お待たせしました2番♪ってヤツですね!

あのツインテールのしおりんめちゃめちゃ可愛いですよね~(*^▽^*)

 

 

お陰様で、このBLOGでは前回社員紹介した記事を見てくれた方がたくさんいて、

WANTEDLYでもたくさん反響がありました!ありがとうございます!

そしてあれから3週間しか経っていないというのに2名入社されました( ゚Д゚)✨

いつの間にかわたしが教える側に!(在庫の場所とかゴミの捨て方とか。笑)

わたしも背中で語れるよう頑張らないと!!!

 

 

 

WANTEDLY内社員紹介記事

 

 

 

WANTEDLY

 

 

杉山くんは仕事がはやいのでまた更に5人にインタビューし紹介記事を

WANTEDLYに掲載してくれていました!この2週間で!

なのでまたBLOGでもメンバーをザックリと紹介したいと思います。

 

 

 

Vol,6 未経験とか関係ない。やってみないと何も始まんないよね。

 

 

yamada_y3

 

 

まだ入社から3ヶ月しか経っていないのに、もういなかった頃が思い出せない!

財務や経理全般、新規事業の立ち上げを担っている山田さん

 

小学生の頃はみんなの前で好きな子に告白しちゃう様なおませな野球少年でした。

中学でも野球一筋でしたが、坊主ではなかったそうです!良かった~!

私立高校に入学し社長と出会い仲良くなりましたが1年後には転校し、

イベントサークルに入り渋谷で遊ぶように、、高校卒業後は歌舞伎町に!!

その頃の写真は残念ながらググっても見つかりませんでした、、(笑)

 

転機は22歳。先輩に誘われ広告代理店に就職し、その会社に社長を誘い

一緒に働くことに!運命の再会🎉(笑)イケイケな2人の写真はWANTEDLYにて。

経理を始めたきっかけは「国語より数学が好きだったから」。

経験がないから出来ない、ではなく何事もまずはやってみる!

学ぼうという気持ち、やる気次第で出来るようになるという考えなのです。

 

 

talk_y

 

 

前職でEC事業をやっていた経験を活かし新規事業を立ち上げることになりました。

山田さんがいなければ成し得なかったことが始まろうとしています!

 

 

 

Vol,7 人間誰でも不得意はあるよね。だから長所をどんどん伸ばしていってほしい!

 

 

talk_o3

 

 

お次はみんな大好きな弊社のマスコットキャラクター、小野寺副社長です。

最近では新規事業立ち上げのため北海道に出張中でたまにしか会うことが

出来なくなりました、、社内が広く感じてとても寂しいです( ;∀;)

 

 

副社長幼少期

 

 

そんな小野寺副社長は、幼い頃とてもうるさいやんちゃなこどもで、

机と椅子をロープで結んで授業中立てないようにされていたそうです(゜_゜)

良い先生に出会ってからは大人しくなったようで、、安心しました😔

中学は社長と番野さんと同じで、番野さんのことは生意気だと思っていたとか(笑)

スポーツはサッカーを高校一年生までやっていて今でもボール捌きが凄いです⚽

 

高校卒業後はやりたいことが見つからずフリーター(ギャル男)に。

ギャル男時代の写真は番野さん同様衝撃が強すぎてお見せ出来ません、、

1年後生活を見つめ直しちゃんとしなければ!と、大手家電量販店で働くことに!

7年間で数えきれないほどのテレビを売り、管理職までのぼりつめましたが

社長からの起業しようとの電話に直感で「やる!」と即答し、今に至ります。

 

元々自分で何かやりたいという考えはあったようで、その考えをカタチに

してくれたのが社長だったということです、同級生の絆って凄いですねぇ😊

 

 

 

Vol,8 やりたい事の本質は変わらないの。今はチャレンジの時期!

 

 

talk_s3

 

 

続いてはBLOGでは初出し!Tres 2人目の女戦士、しおりちゃんです!!

物腰も柔らかくいつも笑顔で社内の雰囲気を明るくしてくれています☀

 

まずはしおりちゃんの簡単なプロフィールを、、

東京都世田谷区出身、年齢は27なので弊社で言うと番野さんげんやくんの1つ下

ITソリューション事業部でWEBデザインを担当しています。

デザインをやっているだけあってオシャレ!スレンダーなので立ち姿が様になる、、

 

 

 

sekimiya

 

 

そんな彼女は小学生の頃は絵と水泳を習っていたものの好きになれず、

中学生の頃にモノをつくることが好きだと気付き服飾系に進むことを考え始めます。

服飾の東大と言われる難関の専門に推薦で行くためにランクを下げた高校を受験

と、中学生の頃から夢が決まっていて進路を考えていたなんて凄いですよね。

そして無事専門に入学し、なんと5年も服飾について学んだそうです!

スタイリスト科で2年デザイン科で更に3年、、好きなことに貪欲なのです✨

 

卒業後は学んだことを活かしフリーランスのスタイリストに!充実した生活を

送っていましたが、ふと将来が不安になり安定を求め事務職という話で就職

、、したところPC初心者からいきなりWEBデザインをすることに!!!

わたしだったら断っちゃうかなぁと思ってたのですが、チャレンジ精神のある

しおりちゃんはその環境を楽しんでいたそうです!ポジティブすぎ!(笑)

そして前職で転職を考えていた頃、仕事で山田さんとやり取りしているうちに

「うちでデザイナー募集してるよ」とお誘いがあり入社することに!

 

ここでもつながりがあったんですね~!

 

 

 

Vol,9 何度も転んだ。でも次こそはって挑戦する。これが楽しいんだよ。

 

 

talk_t3

 

 

大変お待たせ致しました、やっとわが社のリーダー、社長の登場です!!!

ほーんと写真写り悪いんですよね(=_=)実物の方がイケメンです。(笑)

「社長」という肩書きながらそんなことが言えちゃうような身近さもあるんですよ、

社長のお客様がいらっしゃった時、会議室から必ず笑い声が聞こえてきますもん!

 

そんな社長、、いや今回は翔太くんと呼びましょう。(笑)

翔太くんは硬式のクラブチームのキャプテンをやったり埼玉代表として

関東オールスターズにも出場経験ありのバリバリの野球少年でした⚾

なので野球推薦の話も来ていましたが坊主が嫌で高校では野球はやらず、

美容院でバイトをしながら勉強と遊びを両立していました。

バイトをしていたことや当時美容師のドラマが流行っていたこともあり

美容の専門に入学、卒業後は100人に1人しか入れないような

超有名美容院にめでたく就職、、順風満帆かと思いきや半年で退職。

体調面できつかったことと、先輩の給料を知って退職を決意したそうです(笑)

 

1年ほどフリーターをしていたら、高校の同級生の山田さんから突然

「広告代理店を立ち上げるから一緒にやろう」と連絡が。

2人で協力して知識のない状態から地道な努力で会社を築いていきました!

そして次の会社、新しく立ち上げた会社でも山田さんと仲間と共に

たくさんの経験を積みましたが、当時の社長の期待に応えられず挫折、退職。

 

そして「環境が合わず会社を変えるなら、環境の整った会社をつくればいい」

という開き直りの発想で起業したのがこのTres Innovationだそうです。

なので、社員に強制することはなく働き方などそれぞれの自由を尊重していて

働きやすい、やりたいことが出来る会社にしたいという思いが詰まっています!

 

 

0329社長

 

 

 

Vol,10 おかしいぞ!やっぱり私がやりたい仕事はプログラミングだ!

 

 

talk_l2

 

 

10番目はBLOGではネイティブ英会話でお馴染みのレオさんです!

週に一度、お昼休憩時に実際に弊社で英会話教室を開いています(*^▽^*)

そんなレオさんの生い立ちは海を越えます、、✈✈✈

 

出身はハワイ、オアフ島のワイキキで育ちました。

ですがハーフじゃないそうで!両親ともに日本人で日系アメリカ人4世なのです!

これはわたしも今知った。笑

幼い頃からゲーム好きでゲームデザイナーになりたいと思っていたそうです!

放課後はロードバイクで遊んでいたなんて海外ならではですよね(笑)

 

高校では車通学になったのでビーチまでドライブなどよりアクティブに遊びつつ

バンドを組んでドラムを担当したり作曲するなんてアーティストな一面も。

高校卒業後は短大に1年通ったりレストランなどでバイトをしましたが、

将来やりたいのは飲食店じゃない!と気付き大学に入りました。

 

 

IMG_8606

 

 

大学ではコンピューターサイエンスと同時にルーツである日本についても学び、

大学卒業後はフリーでアプリ開発をしていましたがトラブルがあり開発から

離れてしまいます、そして英語教師に!ちなみにTOEIC満点ですからね(笑)

ですがやりたいことはやっぱりプログラミングだ!と初心を取り戻し、

日本で働くことを決めました!!!そして来日!弊社のことは「変わった会社」

という印象を持ったそうですが、そこがおもしろそうだ、と入社を決断!

今ではアプリ開発をメインに、たまに英語教師もやってもらっています🎵

 

 

 

社長の紹介記事にも書いてあるのですが、

 

坂道を上るときはかがむ。下るときはのけぞる。世の中も一緒。

成り上がりたいなら基本低姿勢。のけぞって世の中見てると下っていくんだよ。

だから年上にも年下にも敬意を払い、低姿勢で対話をすることは心掛けてる。

 

会社のトップである社長がこんな風に考えているからこそ、Tres Innovationは

居心地が良く、アイディアをカタチに出来る会社なんだと思います。

 

そして速報ですが、

4月からデザイナーとして更に2名入社されることが決定しました🌸

この間までこんなに少なかったのに!!

 

 

5

 

 

いやぁ、もうオフィスが狭いなぁ~、嬉しい悲鳴です(*^▽^*)

 

続報を楽しみにしていて下さい✨

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする