Tres Innovation

2017年03月06日

WANTEDLYで紹介中!Tres Innovationってどんな人がいるの?

Pocket

 

 

 

最近良い出会いありましたか?

 

出会いといえばタラレバ娘になる前に知っておきたいマッチングアプリ5選

というBLOGを1ヶ月ほど前に書きました✑人との出会いが何より大切ですが、

自分に合った仕事と出会うことも人生においてとても大事だと思います。

 

 

 

日本人は他国の人々と比べ真面目で勤勉だと言われていて、仕事が辛くても我慢。

「辛くて当たり前」「耐え抜いた者が偉い」みたいな風習がありますよね、、、。

 

 

もし今の仕事がどうしようもなく辛いならいっそ思い切って転職してしまう!

というのもアリだと思うのです💡だって人生は一度しかないから!

 

改善方法を考えたり何かしら行動に移してもダメだったらの話で、

もちろん仕事辞めたいが口癖な人を肯定しているわけではないですよ!(笑)

 

 

 

転職先探してる?だったらウチに来ませんか!

 

そこで、年始にもBLOGで告知したのですが、弊社では仲間を募集しています。

 

夢、みたくない?Tres Innovation新メンバー募集!

 

転職サイトは山ほどありますが、弊社の募集記事はWANTEDLYで見ることが出来、

お陰様で最近はWANTEDLY経由で話を聞きに来られる方も増えてきました👏

 

WANTEDLYでのTres Innovation株式会社のページはこちらです☆

0217hed

 

 

 

そこで、前回は募集記事の内容を少し紹介させていただいたので、

今回は新しく始まった連載記事について紹介したいと思います✨

 

 

 

WANTEDLY内社員紹介記事

 

2週間ほど前のことです。

最近入った採用担当の杉山から呼び出しをくらい、応接室で30分以上みっちり

尋問されました、、、生い立ちから最近のこと、何から何まで質問攻めされ、

メモられ、録音までされていたのです。カツ丼が出てくるかと思いました、、、😱

 

 

と、怯えていたらWANTEDLY弊社ページ内で社員紹介の連載が始まっていました!

 

 

 

IMG_9850

※社員紹介の記事をあげている採用担当杉山拓博(23)

ついにわたしより若いメンバーが増えてしまいました、、、くそぅ!!(笑)

 

 

 

3月6日現在では5名紹介されています!

是非みなさんにも記事を読んでわたしたちに興味を持っていただきたいので、

1人ずつざっくりとまとめてみたので、気になって下されば幸いです😊

 

 

 

Vol,1 みんなの睡眠時間を増やしたいんです!!

 

talk_t

 

 

 

これはわたしの記事ですね、、、

わたしは京都出身で18歳まで地元、20歳までは大阪で学生生活を過ごしました。

 

小学生の頃、習い事はいろいろやっていましたが、大会やコンクールでは

あまり結果を残していません、、とてもマイペースでシャイでした(笑)

一番青春していたのは高校生の頃で、サッカー部のマネージャーをしていました⚽

過去に戻れるなら間違いなくもう一度高校生になってリア充しますね(*^▽^*)

高校卒業後はヘアメイクの専門学校に通ったり20歳で上京したり、、、

 

あっという間に5年経って今に至ります😋(笑)

 

 

もともと大きい夢や目標はありませんでしたが、今はTres Innovationの

みんなが多忙過ぎて確保出来ていない睡眠時間を少しでも増やせられるよう

ひとつずつ出来る仕事を増やしていくことがわたしの目標です✨

 

 

 

Vol,2 普通の人の3倍濃い人生送って来たよ。

 

talk_g3

 

 

 

お次は北海道出身、カメラマンのげんやくん

とてもキャラが濃いのできっと濃い人生を送っているんだろうな、、、

 

幼少期からスキー、スケボー、サッカー、モトクロス(!)などたくさんの

スポーツに触れてきて、特にスキーは全日本の1級という凄い腕前です。

中学ではバドミントン部に入って全道大会、スキーの技術選の大会で優勝、

高校では男子新体操の団体で全国2位という驚異の身体能力の持ち主です😱

サラッと4行で伝えましたがやばいですよねバク転バク宙出来ちゃいますからね(笑)

 

 

タイトルなし

 

 

社会人になってからは愛知で働いたり交通事故に遭って北海道に戻ったり

カメラはじめたり上京したり海外に行きまくったり、、なんかもう端折れないほど

とても濃いです濃すぎます!!!これだけ経験してまだ28歳なのが驚きです(笑)

詳細はWANTEDLYにて掲載中なのでそちらを見てみてください🎵

 

 

 

Vol,3 仕事はわくわくしなきゃやってらんないよ!!

 

talk_i

 

 

 

Vol,3は濃イケメンの取締役副社長、池田さんです。

クールで頭が切れる印象ですが内に秘めたる情熱ははかり知れません!

 

池田さんは港区出身の生粋の東京都民で、小さい頃は活発で外で遊んだり

スポーツはテニスとバスケをやっていました!バスケにはクラブチームに

所属するほどのめりこんでいたようでスニーカー好きはこの頃からなのかな?✨

中学高校とバスケ一直線の日々を送りつつ、引退してからはいろいろな

アルバイトをしてお金だけでなくたくさんの経験も得ることが出来たそうです。

議員秘書のアルバイトをしていたのは驚きですよね(゜_゜)!

 

talk_i2

 

そして弊社では珍しい大卒者です!大学時代はバスケから次第にダンスに

ハマっていきダンスサークルを立ち上げ、ここでお金の回り方をかじり始め、

経営者目線のようなものがどんどん培われていったようです。

今の池田さんがあるのは大学生の頃の経験からなのでしょう💡

就職してから、社長と出会ってからの話もWANTEDLYにてご覧いただけます!

 

 

 

Vol,4 やりたいことが見つかると人って一気に動き出すもんですよ。

 

talk_b2

 

 

 

4人目は番野さんです。

温厚、優しいの代名詞!とあるように普段Supremeのキャップにパーカーなど

少々いかつい格好をされていますが、とっても優しいのです!

 

そんな番野さんは大阪で生まれ、群馬からの埼玉で育ちました。

小さい頃はやんちゃでドブに入ったり秘密基地も作っていたとか!

学年は違いますが社長、小野寺副社長と同じ中学に通っていました。

その頃仲良くなかったとしても今一緒に仕事してるって凄いですよね(゜_゜)

高校に入って流行していたギャル男になり、新宿渋谷でDJもやっていたそうで

当時の写真を見せてもらいましたが、、、とても今の番野さんからは想像出来ない

パねぇギャル男でしたね、、、お見せするのはやめておきます。(笑)

 

talk_b

 

高校卒業後は周りの薦めで介護の専門に入り資格を取り、介護士さんに✨

介護士の仕事はやり甲斐もあり4年間続けたそうですが、ITの道に進むことに!

きっかけはなんと数年前にやっていたITベンチャー社長のドラマ!!!

独学ではじめフリーでやっていた頃に小野寺副社長から声を掛けられ今に至ります。

こちらもだいぶ短くしてあるので全文はこちらから読んでみてください♪

 

 

 

Vol,5 人の役に立つサービスを展開していきたい

 

talk_h22

 

 

 

5人目は本田さんです、弊社で唯一のパパであります!

毎日お昼ご飯は美味しそうな愛妻弁当で周りからの羨望の眼差しといったら、、(笑)

 

優しい口調の本田さんは九州の長崎出身で、実は双子!!!

小さい頃は活発でスポーツが好きでした!習い事ではソフトボール、

中学の部活動ではバドミントンに没頭、双子のお兄さんとのダブルスで県大会で

優勝するほどの腕前です!高校はバドミントン推薦で入り、

同じ監督のもと6年間お兄さんとダブルスを組んでいたそうです🎾

気になる本田兄弟のお写真はWANTEDLYに記事内にありますよ~(笑)

 

高校卒業後は愛知で車の部品をつくる仕事に就き、2年で責任者にまで

なりましたが翌年退職、社会見学的な感覚で上京を決意します。

上京後はよくわからない会社(本田さん談)で様々な仕事を経験し、広告代理店に

勤めていた3年程前に結婚し、今では可愛いお子さんもいらっしゃいます(*^▽^*)

その頃社長と出会い、面白いことが出来そうだ!と迷いなく入社を決めたそうです。

 

talk_h3

 

 

 

わたしはまだ入社して間もないですが、このように人と人とのつながりを

大事にした結果、Tres Innovationが生まれたのかなぁと思います。

 

思っていたより私以外の4人の人生がはるかに濃かったので(笑)、

その他のメンバーはまた次回紹介したいと思います!

 

 

 

そして年始のブログでメンバーを紹介した時は9名でしたが、

あれから3人増えて12名になり、春から入社予定の方もいらっしゃいます🌸

Tres Innovationはもっともっと大きくなりますよ~!!!

 

✨乞うご期待✨

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする