Tres Innovation

2017年07月16日

人気Youtuberの年収ランキング TOP10をご紹介!! <2016年版>

Pocket

 

 

 

こんにちは。Tres Innovationの塚本翔太です。

 

これから自社でECを始めるのですが、自社製品をプロモーションするため

様々なメディア様とお会いさせて頂いております。

 

お会いしたメディア様の中でYoutuberの方に

製品の紹介動画を配信してもらうという提案をもらいました。

 

 

 

僕もYoutubeはよく利用していて、Youtuberの存在は知っていたのですが、

紹介動画を配信してもらうだけで本当に反響力があるのか?と思っていました。

 

ただ話を聞いたり、自分で調べてみると芸能人に匹敵するぐらいの反響力があるじゃないですか!

(チャンネル登録数や再生回数が多いYoutberに限りますが。)

 

す、すごいなと。単純にそう思いました。

 

 

そこで普通に疑問に思ったのが、芸能人並みに反響のあるYoutuberは

いくら稼いでいるんだと。笑

 

 

そこで今回は2016年版ではありますが、人気Youtuber年収ランキングTOP10

をご紹介しようと思います。

 

 

 

10位 アンパンマンおもちゃ

 

youtube1

 

アンパンマンおもちゃ

 

【年収:4783万7348円】

 

アンパンマンの動画、子供好きなキャラクターの動画上げて4783万。

赤ちゃん向け動画は人気がでやすいみたいですね。

 

 

 

9位 ミラクルぐっち

 

youtube3

 

ミラクルぐっち

 

【年収:4909万2467円】

 

メインは流行りのゲームを自分でやりながら実況をしていて

約5000万の年収。

顔出ししている為アンチも多いようです。

 

 

 

8位 キッズライン

 

youtube2

 

キッズライン

 

【年収:5682万1732円】

子供を使っておもちゃの遊び方、●●ごっこ、おもちゃ王国の体験などの

かなり凝った動画を配信していて年収約5700万。

 

 

 

7位 マックスむらい

 

youtube4

 

マックスむらい

 

【年収:5714万3657円】

ゲームの実況や色々な企画を配信していて5700万。

2016年でおわったといわれているYoutuber。

 

 

 

6位 ヒカル

 

youtube5

 

ヒカル

 

【年収:6338万1955円】

会社に所属していて会社で動画を撮影しているので

丸々取り分が入るわけではないので、他のYoutuber

に比べると取り分は少ないかもしれないです。

 

 

 

5位 AAAjoken

 

youtube6

 

AAAjoken

 

【年収:7377万4568円】

 

メインは子供向け動画。

 

 

 

4位 Kan&Aki Channel

 

youtube7

 

Kan&Aki Channel

 

【年収:7716万1320円】

 

親子で稼いでいるYoutuber。Youtuber歴も長く

親は日々子供の撮影におわれているのか?笑

 

 

 

3位 ピコ太郎

 

youtube8

 

ピコ太郎

 

【年収:8509万361円】

 

【アポーぺーン、パイナポペーン】で有名なPPAPで大ヒットした

ピコ太郎。

下積み時代が長いだけに、成功してよかったですね。

ただ1発屋にならないように頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

2位 はじめしゃちょー

 

youtube9

 

はじめしゃちょー

 

【年収:9679万8783円】

 

あと少しで1億でしたね。

youtube以外にも商品紹介やイベント出演なども

あるので数億いってるのは間違いないですね。

 

 

 

1位 HIKAKIN

 

youtube10

 

HIKAKIN

 

【年収:1億3142万682円】

 

言わずと知れたYoutuber代表格のHIKAKIN。

この若さで1億越えですか。。すごいな。

自分のイメージだとボイスパーカッションをしている

イメージしかないんですけどね。笑

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

Youtuberもとても夢のある職業だといえるのではないでしょうか?

ただ全員が今回ご紹介した人達のように稼いでる人達だけではありません。

芸能界と似たように狭き険しき道だというのも事実です。

 

Youtuberで稼ぐと思ってる方は覚悟して挑んでください!!

大成功したら芸能人なみの知名度、収入が手に入るかもしれませんよ??

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする