Tres Innovation

2017年03月16日

歓送迎会にも使える!一風変わったレストランでサプライズを演出♪

Pocket

 

 

 

3月と言えば飲み会の季節ですね🍻

 

 

年度末なので送別会、締め会、あとお花見に歓迎会、、、おまけに3月って

誕生日の人多くないですか!?なので3月は飲み会がたくさんあると思います。

 

なかには自分が幹事の飲み会もあったりして、めんどくさいからと言って

店決めや予約なんて前日でいっか!と後回しにしていませんか?

 

 

店決めって案外大変で、テキトーなお店を選ぶと盛り下がってしまったり、、

逆に言えばお店を選ぶ幹事次第で思い出に残る飲み会にも出来ると思います!

 

あとただの飲み会や打ち上げならともかく、誰かの送別会や誕生日会だったら

サプライズがあった方が喜ばれるし、良い店を予約すると評価が上がると思います!

 

 

そんなわたしはコンセプトレストランが大好きです!

なので今日は歓送迎会や誕生日に使える、盛り上がること間違いなしな

コンセプトレストランをいくつか紹介したいと思います(*^▽^*)!

 

 

 

ファンタジーなアリスレストラン

 

 

まず紹介したいのは、渋谷にある舞踏の国のアリスというお店です🎀

 

名前の通り、不思議の国のアリスをコンセプトにしたお店なのです。

センター街を抜けスペイン坂の地下に降りると、そこはまるでテーマパーク!

メルヘンな店内に楽しい音楽も流れていて渋谷にいることを忘れてしまいます。

アリスに出てくるキャラクターをモチーフにした可愛い料理やドリンクも

ありますが、ホテル出身のシェフ監修ということもあり本格的な料理も味わえます。

なのでアリス好きはもちろん詳しくない方でも楽しむことが出来るでしょう✨

 

 

 

FireShot Capture 231 - 舞踏の国のアリス I Alice's Fantasy Restaurant - http___www.alice-restaurant.com_buto_

舞踏の国のアリスサイト内スクリーンショット

 

 

 

そしてなんといってもオススメなのがデザートプレート!

4500~6000円のコースを予約すれば特製のデザートプレートを無料でオーダー

することが出来ます(*^▽^*)アリスのコスチュームを着た店員さんが

食後にサプライズで持ってきてくれて、誕生日の場合はHappy Birthdayの歌も

一緒に歌ってくれるのです!そのプレートがかわいいんですよ~😆

 

こちらで見ることが出来ます👉 #舞踏の国のアリス

 

 

※アリスレストランなどを監修されている敏腕シェフのInstagram

 

 

 

7種類のアリスレストラン

 

 

FireShot Capture 232 - 【Alice's Fantasy Restaurant】アリスファンタジーレストラン - http___www.alice-restaurant.com_

Alice’s Fantasy Restaurantサイト内スクリーンショット

 

 

渋谷はあまり行かないな~という方!アリスレストランは渋谷店だけでなく

新宿、池袋、銀座、大阪、名古屋に合計7店舗もあります。

同じアリスをテーマにしていますが、店舗それぞれでコンセプトが異なるので

系列店と言っても店舗によって内装やイメージは全然違いますよ!

 

 

 

新宿には絵本の国のアリス魔法の国のアリスの2店舗があります。

 

大きな絵本の扉をくぐり、絵本の世界に入り込んでしまったような

絵本の国のアリスは新宿東口、ドン・キホーテの近くにあります。

 

 

魔法の国のアリスは新宿西口ハルクの地下3階にあります。

大きなハートのシャンデリアやテーブルがあり、

魔法にかけられた素敵なひと時を過ごすことが出来ますよ😍

 

 

池袋にはシャンデリアのようなソファ席や水槽がありまるで

女王様の古いお城に迷い込んだような古城の国のアリス

 

 

壁中トランプが散らばりアリスの夢の中をイメージされた店内には

迫力満点の大きなティーポットがある銀座の迷宮の国のアリス

 

 

そして東京だけでなく大阪にはカラフルでポップでへんてこな世界が広がる

幻想の国のアリスや、名古屋には大きな椅子があり小さくなったアリスの気分に

なれる、PARCOの中にあるとは思えない銀幕の国のアリスがあります!

 

是非気になった店舗に行ってみてください♪わたしは制覇したいと思っています😊

 

 

メルヘンな店内に音楽、かわいい美味しいフォトジェニックな料理で

口だけでなく目でも耳でも、五感で楽しめること間違いなしです♪

 

 

 

 

 

 

 

怖いけど楽しい!?クセになるホラーレストラン

 

 

ザ・ロックアップ

 

 

ホラーなレストランと言えば、ロックアップ!監獄をイメージした居酒屋です。

以前行ったことがありますが、入る前からビビりまくり1人じゃトイレに行けず、

最終的にわたしは泣いてしまいました。(笑)お化け屋敷が苦手な方は要注意💀

でも思い返すと良い思い出で、楽しかったからまた行きたいと思います!!!

 

 

IMG_3986

 

 

こちらはその時に頼んだドリンクです。

ビーカーにはソーダ、試験管にはリキュールが入っていて、リキュールを

混ぜるたびに色が変わり、実験のようで楽しいし美味しかったですよ~♪

 

 

 

VAMPIRE CAFE

 

FireShot Capture 233 - ヴァンパイアカフェ メニュー:† FOOD † - ぐるなび - https___r.gnavi.co.jp_g600100_menu2_

ぐるなびヴァンパイアカフェフードメニューより

 

 

銀座にあるVAMPIRE CAFEでは、ヴァンパイアの館をコンセプトにしていて

フレンチイタリアンをヴァンパイア風にアレンジした料理が味わえます。

怪しい色に光るオリジナルカクテルや火炙りの刑のような丸焼きもあります!

 

あとはローズ伯爵という名物店長(?)がいらっしゃいます。

VAMPIRE CAFEに行った際は是非ローズ様と写真を撮りましょう✨

 

 

 

 

 

まるで映画の中!ゴージャスなレストラン

 

 

アラビアンロック

 

魔法の王宮をイメージしたレストラン。

アラジンの世界に入ったような気分を味わえます✨

現在店舗は大宮のみと少し都心からは離れますが、行く価値ありです!

 

 

sweets

※アラビアンロックサイト内メニューページより

 

 

 

KING OF THE PIRATES

 

海賊船をモチーフにした店内、そしてお台場ならではのパノラマオーシャンビュー!

海賊に扮した店員さんが元気よく接客してくれるので楽しい時間が過ごせます。

海賊は男のロマンですよね!なので女性だけでなく男性も楽しめると思います!

 

 

pirates1

KING OF THE PIRATESサイトより

 

 

 

キリストンカフェ

 

新宿にある中世ヨーロッパの教会をイメージしたレストラン。

店内はとてもゴージャスですが料理は意外とリーズナブルです♪

誰もが一度は憧れる景色が広がるお店、写真を撮る手が止まらないですね😊

 

 

main001

※キリストンカフェサイト内より

 

 

 

ポップでカラフル!異世界KAWAIIレストラン

 

 

KAWAII MONSTER CAFE

 

一年半ほど前にオープンして話題になった原宿にあるKAWAII MONSTER CAFE。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの美術や演出を担当している、世界的な

アートディレクターの増田セバスチャンさんがプロデュースしたお店です。

ドラァグクイーンのような派手可愛い店員さんはモンスターガールと言い、

お店の雰囲気にマッチしたビビッドカラーな料理やドリンクもあります。

 

 

 

 

 

原宿のKAWAII文化がぎっしり詰まった、ポップでカラフルで毒々しい、

良い意味でクレイジー!異世界な空間にぜひ足を踏み入れてみてください💗

 

 

 

 

もちろんこれらのお店も誕生日や記念日、歓送迎会で利用出来ます!

店舗によってはコンセプトに合わせた演出で一緒に盛り上げてくれるので

マンネリしがちな飲み会も、今までにないいつもと違う会になると思います!

 

そんなコンセプトレストランでの宴会、全力でオススメします(*^▽^*)✨

 

 

 

(2017-03-21 追記)

 

 

実際に舞踏の国のアリスに行ってみた!

 

 

実はこの記事を書いていてコンセプトレストランに行きたくなってしまい、、

実際に一番最初に書いた舞踏の国のアリスに行ってまいりました!

 

 

舞踏の国のアリス2

 

 

見てくださいこの店内!

めちゃめちゃメルヘンじゃないですか!?渋谷ですよここ!!

 

 

舞踏の国のアリス4

 

 

お店に入るとうさ耳カチューシャを貸出してくれて、お客さんみんな

うさぎになっていたので本当にへんてこな国に迷い込んだようでした♪

 

肝心の料理ですが、まずお通しと前菜。

ハートのトランプやサーモンの薔薇、お皿にもアリスが描かれていました。

 

 

舞踏の国のアリス前菜

 

 

メインディッシュはステーキフリットにしました。ボリューミーだし美味しい!

 

 

舞踏の国のアリスステーキフリット

 

 

そしてデザート!ふらっと寄ったのでプレートは頼んでいないのですが、

通常メニューでも可愛いデザートがあったのでプディングケーキとパフェを😋

 

 

舞踏の国のアリスデザート

 

 

プディングケーキというのは初めて聞いたのですが、まさに新食感!

外はサクッ、中はトロッ、バニラアイスじゅわーっです。(笑)

もうこの表現だけで食べたくなるはず!思い出したらお腹が空いてきました😆

パフェにはチェシャ猫さんと白うさぎさんが!食べるのもったいない( ;∀;)

あとこちらも意外と大きく食べごたえがありました。満腹、ご馳走様でした!

 

 

 

写真は少ないですが、アリスの世界という非日常を満喫することが出来ました!

 

次はKAWAII MONSTER CAFE行きたいなぁ行ってみたシリーズしたいなぁ、、

またどこか違う店舗に行った際はこのBLOGでレポートします(`・ω・´)b

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする