Tres Innovation

2017年07月13日

ゆるさがたまらない!フォローしておきたい企業Twitter15選

Pocket

 

 

 

(2017.2.17投稿)

 

わたくし記念すべき35作目の投稿です。

そんなキリ良くないじゃん、と思うかもしれませんが35作目といえば

大好きな海賊戦隊ゴーカイジャーと一緒なのです(*^▽^*)!!!

(昨日からもっとわたしを知ってもらうために好きな物を小出しにしていこう計画実施中)

 

 

 

気付けば35コもBLOG書いてたんですね!

初投稿から、離れて暮らしているお母さんが毎回チェックしてくれている

みたいでたまにBLOGの感想をLINEで送ってくれるんですよ~(笑)

 

 

お母さぁああああん元気ぃいいいいい😆!?

 

 

最初は石原さとみバリの校閲っぷりで誤字脱字の指摘などをされていたのですが

最近ではちょいちょい褒めてくれます(*^▽^*)親バカなのかしら(笑)

ちなみに初めておもしろかったと褒めてくれたのが、

 

 

 

11

即フォロー!企業のインスタグラムが意外とおもしろい!

 

 

 

これでした~!記事がおもしろいと言うか企業様のおかげ感もありますが、、

ですが記事を書いている時わたしも楽しかったし、

SNSの運用について改めて考えることも出来ました!

 

なので今回はセルフオマージュです!

「おもしろい企業Twitterまとめてみた」!!

 

 

弊社のTwitterアカウント

 

 

 

まず宣伝させてください。

 

弊社にもTwitterアカウントがあります。(@Tres_innovation)

基本的にはBLOGの更新通知や社内風景などをツイートしています。

更新頻度をもっと上げていく予定なので良ければフォローしてみてください♪

 

ちなみに今日の投稿はこんな感じ!

 

 

 

 

 

 

人気のTwitterアカウント

 

 

 

InstagramではInstagramのアカウントが一番フォロワーが多かったですが

Twitterでは誰が一番フォローされているのでしょうか!

 

 

 

フォロワー数ランキング(世界)

 

 

 

👑No.1👑 KATY PERRY (@katyperry) フォロワー数95,818,880人

IMG_9408

 

 

👑No.2👑 Justin Bieber(@justinbieber) フォロワー91,742,559人

👑No.3👑 Barack Obama(@BarackObama) フォロワー84,695,201人

 

 

KATY PERRYさん凄すぎませんか?調べている間にもフォロワー数は

増えていてあと400万人で1億人です!1年前は8000万人だったので

年内に1億人突破しそうですね(゜_゜)✨

いやしかしこの流れでオバマさん3位は強い、、!

 

 

 

フォロワー数ランキング(国内)

 

 

 

国内のランキングはどうなのか、やっぱり歌手とかアイドルですよねー?

 

 

👑1位👑 有吉弘行(@ariyoshihiroiki) フォロワー6,412,572人

FullSizeRender (3)

 

 

👑2位👑 きゃりーぱみゅぱみゅ(@pamyurin) フォロワー4,725,074人

👑3位👑 松本人志(@matsu_bouzu) フォロワー4,481,101人

 

 

まさかの有吉さんだったのですね、、

てっきりこじはるとかりゅうちぇるだと思ってましたよ!

 

 

 

このような感じで、インスタではフォロワー数がとても多い人でも

TwitterだとTOP10にも入っていなかったりするのでTwitterユーザーは

おしゃれさよりもおもしろさや有益かどうかを重視してフォローしている人が

多いのかな?と言った印象なので、インスタよりもおもしろいアカウントが

いっぱい見つかる予感がします、、わくわく!

 

 

 

話題の企業Twitterアカウント11選

 

 

 

企業なんてどうせ自社製品の宣伝ばっかなんでしょーと思った方!

 

企業Twitterだって侮ることなかれ!なんなら宣伝より全然関係ない

ツイートの方が多い企業や、中の人同士で絡んだり、大喜利したり、

ふざけ具合がインスタの比じゃないんだぞ(・ω・´)!

 

 

 

1,SHARP シャープ株式会社(@SHARP_JP)

 

 

 

 

 

少し前のツイートですが、シャープからシャーフになってしまいました😨

 

 

 

2,株式会社タニタ(公式)(@TANITAofficial)

 

 

 

 

 

 

「5万RTされたらひとりでプリクラを撮る」というツイートが5万を超えてしまい、

こんなことになってしまいました、、、

 

 

ちなみにSHARPとタニタの人気は凄く、擬人化からの漫画化されています!

 

 

 

 

 

3,井村屋@肉まんドゾ( ・∀・)つ○(@IMURAYA_DM)

 

 

 

 

ノリが良すぎませんか!

 

 

 

4,キングジム(@kingjim)

 

 

 

 

企業Twitterだとは思えませんね( •ω• )

 

 

 

5,セガ公式アカウント(@SEGA_OFFICIAL)

 

 

 

 

 

このあたりの中の人達は仲良しのようです(゜_゜)

 

 

 

6,パインアメの【パイン株式会社】(@pain_ame)

 

 

 

 

 

◎これはパインアメらしいです。

語尾が「パイン」なのがかわいいパイン◎

 

 

 

7,タカラトミー(@takaratomytoys)

 

 

 

 

 

ほ、欲しい、、、(フィギュアとかミニチュアとか好きなのです)

 

 

 

8,東急ハンズ(@TokyuHands)

 

 

 

 

冗談で作ったショッパーもTwitterの反応次第で作成されるかも、、?

 

 

 

9,カタログ通販のニッセン(@nissen)

 

 

 

 

ニッセンのTwitter、わたし好きです。

 

 

 

10,森田アルミ工業株式会社【公式】(@moritaalumi)

 

 

 

 

AAがかわいい、、、

 

 

 

11,NHK広報局(@NHK_PR)

 

 

 

 

そしてわたし的に一番ツボなNHK広報局。

3:24に3時のお知らせをしてしまうこのゆるさたまらんです(´-ω-)

 

 

 

(2017.7.13追記)

 

12,コカ・コーラ(@CocaColaJapan)

 

 

 

 

ハッピーを届けると謳っているだけあって、商品の紹介だけでなく

参加型のツイートが多く楽しそうな雰囲気が文面から漂っています♪

 

 

 

13,ファンタ(@Fanta_Japan)

 

 

 

 

同じコカ・コーラ社ですが今かなり勢いがあると思うのはファンタです。

今をときめく人気俳優の菅田将暉さんがファンタ宣伝大使に就任したときは

タイムラインがファンタで賑わっていました!そしてこちらも

参加型のキャンペーンを実施中で、ファンタについてのツイートをすると

RTされるのも、フォロワーとの距離が近いことが伺えます。

 

 

 

14,缶コーヒー「ジョージア」公式アカウント(@GEORGIA_JAPAN)

 

 

 

 

同じドリンクというくくりで言えばジョージアも好きです。

間違い探しやクイズなど、ついついRTやリプライをしてしまいたくなるような

キャッチーなツイートが多く、普段缶コーヒーを飲まない方でも

フォローして楽しめるアカウントだと思います(*^▽^*)!

 

 

 

15,上馬キリスト教会(@kamiumach)

 

 

 

 

企業ではありませんが、こちらは教会(!)のTwitterです。

教会といわれると堅苦しいイメージですがこのアカウントはふざけてます。

キリスト教や教会をお題にした大喜利BOTかな?と思うくらいにふざけてます。

 

 

 

製品などの宣伝とは違うツイートばかりをわざと選びましたが、

それにしても中の人たちかわいい、おちゃめ過ぎます(*^▽^*)

今回は15選でしたが、おもしろい企業のTwitterはまだまだたくさんあります!

Instagramに比べて投稿しやすいのでラフにツイートする企業が多いようです。

 

弊社のTwitterはまだまだですが、上記の企業Twitterを見習って

見た人を楽しませられるツイートが出来たらなぁと思います✨

 

ではでは、おなかがすいてきたのでこの辺で(*^▽^*)♪

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

I hope share!この記事をシェアする