Tres Innovation

2017年02月17日

待ってました!通信環境を気にせずYouTubeを視聴出来る時代が間もなく到来!

Pocket

 

 

 

2月17日。

今月ももう折り返しましたね。

 

みなさんは通信制限になったことがありますか?

わたしは月末締めなのですが、半年ほど前引っ越しをするまでは

家にWi-Fiがなく、動画サイトを見れば月末には速度制限が掛かって

もどかしい思いをすることが多かったです。

 

特にYouTubeは見終わったら新しい動画が勝手に再生されてしまうので

見始めたら止まらず、すぐに1ヶ月分使い切ってしまうことも多々ありました。

 

引っ越しして家にも職場にもWi-Fiがある今でも、YouTubeを見ると

速度制限になっちゃうんじゃないかとついつい我慢してしまいます😔

 

 

 

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・youtube1

 

まぁプロレスはPCで観ちゃうけど!!!ちなみにこの写真の試合観たいって方は

リンク貼っておくので是非観てみてください(*^▽^*)!!!!!

 

 

 

ここクリックすればチャンネルに飛ぶよ(*^▽^*)!!!!!

 

 

 

ごめんなさい取り乱しました本題に戻りますねm(__)m

 

すぐに速度制限になってしまうとか読み込みが重いとか言っていますが、

ReadWriteの世界で一番インターネットの速い国は?と言う記事によると

日本は世界で2番目にネットが速く、海外に比べると通信環境が良いそうです。

 

 

 

 

img_0174

 

 

 

ちなみにアメリカはトップ10にも入っておらず、日本と4.1Mbpsも差があります。

Mbpsというのは「Megabits per second」(メガビット毎秒)の頭文字で、

1秒ごとに何100万ビットのデータが送信できるかを意味しています。

1Mbpsだと1秒に100万ビットが送れると言うことなので、日本とアメリカは

1秒に410万ビットもの差があるということです!

 

 

でもアメリカってめっちゃYouTube見ますよね?アメリカだけでなく

海外では日本以上にYouTubeが再生されているイメージがあります。

 

通信環境が悪い中でどのようにYouTubeを閲覧しているのでしょうか?

 

 

 

YouTubeの現状

 

 

 

世界でのインターネット利用者数は36.7億人ほどいるのですが、

YouTubeによると約3分の1の10億人以上のユーザーがいます。

 

1日あたりの視聴回数は数十億、視聴時間は数億時間にものぼり、

アメリカの若者はTVよりもYouTubeを見ているそうです(゜_゜)!

 

ローカルバージョンは 88 ヶ国以上で提供されています。

88ヶ国も視聴出来る国があるのに通信環境が悪いせいで見ることが

出来ない方はきっとたくさんいらっしゃると思います。

 

 

 

YouTube Go

 

 

 

FireShot Capture 199 - Signup - YouTube Go - http___youtubego.com_signup_

 

 

 

そんなみなさんに朗報です!

まだリリースはされていませんが、なんとYouTubeをオフラインでも

閲覧可能にする公式アプリのパブリックベータ版が登場しました!

そのアプリは「YouTube Go」と言います。

 

もともとはインドにいるユーザーに向けて開発されたアプリで、

通信環境が良くない地域でも楽しめるようにとダウンロード機能を搭載しました。

ダウンロード機能を搭載することによって、先にダウンロードしておけば

オフラインの環境でも見たい動画を再生することが出来ます。

 

 

使い方は簡単で、アプリを起動後YouTube同様検索から動画を開くと、

即時再生のPLAYとダウンロードのSAVEと2種類のボタンが表示されます。

 

 

 

yt-go-signup-section-phone-2

※画像はYouTube Goサイトより拝借

 

 

 

データサイズが選べるところも便利でとても良いと思います✨

そしてダウンロードするとこのようにリストアップされます。

 

 

 

yt-go-signup-section-phone-3

※画像はYouTube Goサイトより拝借

 

 

 

そしてBluetoothがあればオフラインのままでもユーザー同士で

ダウンロードした動画を共有することも出来ます。

 

リリースされたら重宝すること間違いなしです!

はやくインストールして電車でもカフェでもどこでもプロレスを

観ることが出来る環境になってほしいです!もれなくBluetoothで

みなさんに共有させていただきますね(*^▽^*)

出勤中の電車ではプロレスを観てテンションを上げ、帰宅中は

動物の赤ちゃんなど癒し系の動画を観ながら帰る、、素敵じゃないですか!?

 

 

独自のチャンネルやそこでしか見れないを武器にした動画配信サイトなどが

どんどん増えていますが、やっぱり動画と言うとYouTubeのイメージが

強いので、とても楽しみです!リリースが待ち遠しいですね💗

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

I hope share!この記事をシェアする