Tres Innovation

2017年02月08日

「明日からダイエット」が口癖の人は本当に痩せる事が可能なのか?#1

Pocket

d2

 

 

 

食べたい物も制限され

動く必要のない無駄な動きをし

自分の意思とは真逆に生きる

 

 

 

そう、それがダイエットである。

 

 

 

僕はダイエットなんて言葉は空耳かの様に聞き流し

痩せろと言われた時には鼻で笑ってしまう程無意味な行為だと思っている。フッ

 

 

 

こんな体になったのも体を喜ばせる為に

米をおかずに米を食う

ただそれを繰り返すだけ

日々自分を育てあげる事に快感を覚えた

 

 

 

d

 

 

 

そんな僕がダイエットをしようとしたきっかけ。

 

 

 

簡単な話だ

弊社にはデブが一人も居ない。

 

 

 

従業員が増えるもデブは入社しない。

2枚目キャラでいきたいのにみんなは首をかしげる。

何故だ。何故なんだ。。。

顔も性格も負けていないと思っている。

 

 

 

IMG_1734

 

 

 

ちなみにこれは昔の写真。

この時の事を考えると今はかなり動きにくくなったなと感じる。

うちのスタッフはみんな細い上に運動神経も良い為、今の僕では到底太刀打ちできない!

言い訳なんてたくさん言ってきた!

痩せたら、卓球だってダーツだってゴルフだって負ける訳ないだろ?とな。フッ

 

 

 

IMG_9526-2

 

 

 

しかし、そろそろ本当の実力という物を見せる時だと感じた

というか、米で米を食ってる時に気がついた。

 

 

 

米で米食ってるやつなんていなくね!?ってな。フッ

 

 

 

まずは記録測定から始める。

 

 

 

dg

 

 

 

という事で弊社のフォトグラファー佐藤に「俺の豊満な体を撮れ」と指示し

記録用として写真を撮ってもらった。

 

 

 

dd3

 

名称未設定-1

 

 

 

現状はこんな感じです。

あと6キロで大台だったのに。チッ

 

 

まずは食事を制限をする。

 

 

 

米を制限するという事が拷問にしか感じないんですが

いわゆるダイエットっぽい見た目のランチにしてみた。

 

 

 

IMG_6707

 

 

 

こんなおやつにも満たない様な飯は飯じゃない

って言いたい所ですが

この食生活にシフトしてみます。

 

 

 

IMG_5621

 

 

 

細かい事を言うと栄養素がなんだとか

タンパク質がなんとかでとか

善玉菌と悪玉菌とかよくわからない事が多すぎて本当にダイエットは苦痛に感じる。

 

 

 

というか何食ってても痩せる方法があるなら

速攻で実証してムキムキになっている。

 

 

 

トレーニングは一切せずにカロリー制限をした食生活をまずは1週間続けて

体重がどれだけ落ちるのかを実験してみたいと思う。

 

 

 

 

 

 

To be continued

この記事を書いた人

I hope share!この記事をシェアする