Tres Innovation

2017年02月02日

これからの”新生活”に必要な注目すべき生活家電

Pocket

 

gahag-0045623985-1

 

 

これからの”新生活”に必要な注目すべき必要家電

 

 

2月になり就職や転勤、入学も決まり引っ越しや新しく一人暮らしなど”新生活”が4月から始まる方も多いのではないのでしょうか?

 

そこで今回、家電量販店で昔働いていた自分がおすすめする新生活で活用するならこれっていう家電をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

絶対必須な白物家電

 

 

1

 

 

〜冷蔵庫編〜

 

 

 

2

※シャープ株式会社より画像抜粋

 

SHARP SJ-D14B

 

 

 

こちらの商品は『つけかえどっちもドア』という機能がついていて、名前の通り、ドアをどちら開きにも出来る優れた冷蔵庫です。

 

設置する場所のよってドアの開きを考えなければならない冷蔵庫ですが、この商品はそんな事も気にせず使える商品になっております。

 

定格内容積・ドア数 : 137L・2ドア

外形寸法(mm) : 幅 480×奥行 590×高さ 1,125

年間消費電力量 50/60Hz(kWh/年) : 325kWh

 

 

 

 

3

※三菱電機より画像抜粋

 

 

三菱電気 MR-P15Z

 

 

 

こちらの商品の優れている点は『ヨコ取りポケット』と『大容量ドアポケット』です。

 

ヨコ取りポケットはドアを全開にしなくても、横に障害物もなく、飲み物を取り出す事が出来ます。

 

また大容量ドアポケットはドアポケット上段に500mlのペットボトルの飲み物が縦に置く事が出来ます。

 

サイズの小さい冷蔵庫を使うときに飲み物が沢山はいらない点がネックになりがちですが、こちらの商品の場合は縦にペットボトルもおけるので沢山おいて置く事が出来ます。

 

ドアを全開にしなくて良いと、冷蔵庫内の温度も上がらず冷えたままになるので、省エネにもつながりますね!!

 

 

定格内容積・ドア数 : 146L・2ドア

外形寸法(mm) : 幅 480×奥行 595×高さ 1,213

年間消費電力量 50/60Hz(kWh/年) : 320kWh

 

 

 

 

4

 

〜洗濯機編〜

 

 

 

 

5

※Panasonicより画像抜粋

 

 

Panasonic NA-F50B10

 

 

 

こちらの商品は『カビとり機能』と『予約タイマー』が付いています。

 

 

洗濯・脱水容量 : 5kg

標準使用水量 : 114L

本体寸法(幅×高さ×奥行) : 562×880×572mm

本体質量 : 約28kg

 

 

 

6

※日立より画像抜粋

 

日立 NW-5WR

 

 

 

 

こちらの商品は『大型ケース状糸くずフィルター』と『風脱水』の2点の機能が特徴です。

 

『大型ケース状糸くずフィルター』

洗濯を行う度出てしまう、糸くずを集めてくれる糸くずフィルターが従来の物より大きくなり、ふたを開けるだけでたまったゴミが取り出しやすい大型ケース状の糸くずフィルターになっております。

 

『風脱水』

遠心力だけではなく空気を取り込み洗濯・脱水漕を回転させ、化繊衣類の水分を飛ばします。

 

 

どちらの商品についている機能も

基本的にどの洗濯機にも今では標準でついている機能ではありますが、

今の洗濯機と昔の洗濯機で大きく違う点は騒音です。

 

近年での洗濯機の大きい変化は脱水時などの音が小さくなった事です。

 

 

 

7

 

 

〜掃除機編〜

 

 

 

8

※日立より画像抜粋

 

 

 

日立 PV-BD700

 

 

 

こちらの商品は『サッと使えてパッと置ける』『”自走”スマートヘッド』『使いやすくてお手入れ簡単』という点が特徴的です。

 

まず、『サッと使えてパッと置ける』ですが、手元にレバーが付いており、4段階でパイプの長さを調節出来ます。

そして、ちょっと掃除機をかけていて、物をどかしたい時にパッと簡単に自立してくれる構造になっております。

 

 

“自走”スマートヘッド』は

回転ブラシによる駆動力で前にどんどん進んでくれるので軽い操作で掃除をする事が出来ます。ヘッドの前側にも壁に付けたときにも空気が流れる新機能がついて、壁際のごみも吸引してくれます。

 

使いやすくてお手入れ簡単』は

何と言ってもダストケース部分が水洗いできる所です。

中々掃除機のダストケースはブラシで掃除しても大変な所もあり、結局掃除しきれないのですが、なんと水洗いする事が出来るので、細かい所までキレイにする事が出来ます。

 

 

9

SHARP EC-SX520

 

 

 

 

何とこちらの商品も日立のPV-BD700と同じ機能がついています。

 

まずは「e-ドライブ

これはヘッドが“走る”パワーアシスト機能で吸込口の裏側に専用モーターで駆動する走行車輪を搭載。ハンドルに手をそえるだけで掃除機がグングン前に走るので、軽い力でスイスイお掃除することができます。

 

続いて「マジックバランス

こちらは壁にかけなくても自立してくれる機能と立てた時に自動で運転をストップしてくれる機能になります。

 

また、SHARPならではの『プラズマクラスターでスッキリごみ捨て

があります。

 

プラズマクラスターイオンをダストカップないに放出し、静電気を抑えてカップとゴミを分けてすっきりとゴミを捨てる事が出来ます。

 

 

 

 

 

今回は白物家電で一人暮らしようにピックアップ致しましたが、今後は黒物家電(TVやレコーダーなど)もご紹介していけたらよいなと思っております。

また、家電も機械なので、取扱説明書に記載されている以外の使用方法や、メンテナンスを怠ったりすると、早期の故障にもつながります。メンテナンスは欠かさずに行う事をお勧め致します。

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする