Tres Innovation

2017年09月05日

即フォロー!インスタグラムが面白い企業25選

Pocket

 

 

 

(2017.1.26/2017.7.3、9.5追記)

 

ここのところ伸び悩んでいます。

 

何にって?

 

 

Instagramです。

 

 

 

私はインスタグラマーでもないし特にこだわりもなく友達との写真や

美味しかったご飯、お肉などをアップしてひっそりこっそり楽しんでいるのですが、

趣味の写真を載せた時だけ異様にいいねが少ないのです。

 

例えば、、、

 

 

 

 

 

これは以前観に行ったプロレスの試合中に撮った写真なのですが、

右側から見ていただくと抱えてグンと持ち上げて投げるというとてもプロレスらしい

素晴らしい瞬間が激写出来たのでホクホクしながら投稿したところ、

反応がとても薄い、、、なんで!?!?!?

こうやってインスタに載せることによって友達に興味を持ってもらいたいのに

興味どころかいいねとさえ思ってもらえないのでしょうか、、、悲しい😢(笑)

 

 

なので加工したり配置を考えたりハッシュタグを使ったり工夫はしてみたものの

どうも思い描いているようなおしゃれなインスタになりません。

 

SNSは数多くありますが、Instagramは文字より写真や動画が主体なので

TwitterやFacebookよりお洒落で素敵な写真を載せている方が多いように思います。

 

なのでわたしもインスタグラマーのようなおしゃれなおもしろいインスタにしたい!

そう思い人気なInstagramアカウントについて調べてみました。

 

 

 

人気のInstagramユーザー

 

 

 

国内で一番フォロワーが多いインスタグラマーは渡辺直美さんでした!

フォロワー数は7,169,498人!海外でも活躍しているだけありますね( °_° )✨

わたしもフォローしていますがファッションやメイクが奇抜でおしゃれだし、

写真につけているタグがおもしろいので納得のフォロワー数です。

 

 

 

 

 

 

そして国内で一番フォロワーが多い企業インスタグラムはTasty Japanでした!

フォロワー数は2,513,092人!

投稿されているものはほとんどが料理の作り方を紹介した動画です。

紹介されている料理を #tastyjapan のハッシュタグをつけて投稿すると

Tasty Japanのストーリーで紹介されるそうです。

 

 

 

 

 

芸能人や有名インスタグラマーのインスタはもちろんおしゃれなのですが、

見ていくうちに意外と企業のインスタが人気あったりおもしろいと思ったので紹介します♪

 

 

 

人気の企業インスタグラム25選

 

 

 

「企業なんてどうせ自社製品の宣伝ばっかりなんでしょー」と思った方!

企業インスタを侮ることなかれ!意外と面白いんですよ!

 

※今回はそもそもがおしゃれで可愛いファッションやコスメブランド、芸能系、

お腹が空いてしまうので美味しそうな写真を載せているレシピ系アカウントは

まことに勝手ながら対象外とさせていただきましたm(__)m

 

 

 

1,Instagram

 

 

世界で一番フォロワーが多いのは、もちろんInstagram

 

 

 

そのフォロワー数はなんと226,083,694人!日本の人口をはるかに超えています。

ページを更新するたびにどんどん増えていきます、、、

Instagramで一番フォロワーが多いのはInstagram!

なんて少しずるいような気もしますが(笑)Instagramの情報が流れたり、

指定のタグをつけて投稿して気に入られるとピックアップされたり

良い写真がたくさん流れてくるのでフォローしてる、と言う人が多いようです💡

 

ちなみに日本版はこちら→Instagram Japan

 

 

 

2,音羽山 清水寺|Kiyomizu-dera

 

 

FireShot Capture 161 - 音羽山 清水寺|Kiyomizu-deraさん(@feel_ - https___www.instagram.com_feel_kiyomizudera_

 

 

カメラマン佐藤の一押しがこの清水寺オフィシャルアカウント

フォロワー数は165,526人。

上のスクリーンショットは最新のものではなく、冬投稿された写真たちです。

京都では大雪の日があったため雪化粧をまとった清水寺が⛄

春には桜と清水寺、秋には紅葉と清水寺、、、と四季折々の

素敵な写真を見ることが出来、京都に行きたくなっちゃうアカウントです。

 

 

 

3,Disneyland

 

 

 

 

 

みんなだいすきディズニーランドの公式アカウントです。

フォロワー数は5,806,136人。

様々な角度から見たディズニーランドの景色やミッキー、ミニーちゃんたち

人気キャラクターなど見ているだけで夢の国に飛び込んだ気分になれます。

あとこちらもInstagram公式と同様にハッシュタグをつけて投稿すると

アカウントと共に写真を紹介してもらえるようです☆

 

もちろん東京ディズニーリゾート公式アカウントもあります!

 

 

TokyoDisneyResort 東京ディズニーリゾート

 

 

東京ディズニーリゾートのSNSはTwitter、Facebook、Blog、LINE、youtubeと

Instagramの6種類運営されていますが、それぞれ違った内容が

投稿されているのでどれを見ても楽しむことが出来ると思いますo(^o^)o

 

 

 

4,NASA

 

 

 

 

アメリカ航空宇宙局、NASAのアカウントです。

フォロワー数27,037,535人

高層ビルから見る夜景より宝石よりきれいなものは宇宙にありました、、、

ロマンティックを通り越してもはや神秘的です、宇宙の神秘をひしひしと感じられます。

アカウントはすべて英語表記なので説明はちんぷんかんぷんなのですが

ここまで素敵な写真だと言葉はいらないです!

 

 

 

5,Musée du Louvre

 

 

 

 

 

まさかインスタのアカウントあるとは、、、ルーブル美術館です。

フォロワーは1,258,597人。

美術館や博物館は個人的には好きですがどこか古くさいイメージがあったので

驚きましたが、意外と自然史博物館や日本だと森美術館もアカウントがあります。

なかなか本場のルーブル美術館に行く機会は少ないと思うので、

行きたくなったらこのアカウントを見て芸術を感じましょう(・ω・´)

 

 

 

6, Airbnb

 

 

 

 

 

 

Airbnb(エアビーアンドビー)は、宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイトである。 世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供している。 2008年8月に設立された、 サンフランシスコに本社を置く、非公開会社Airbnb, Inc. により所有、運営されている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Airbnb

 

 

ということで2,312,117人にフォロワーに対して世界中の変わり種の宿泊施設の

紹介や実際に宿泊したユーザーの非日常的な写真をたくさんシェアしています。

 

 

 

7,sharpie

 

 

 

 

 

設立160年のアメリカの老舗文具メーカー「Sharpie」のアカウントです。

フォロワー数191,160人。

商品をそのまま投稿するだけでなく、その商品のペンを使って描かれた

絵があったりとてもアーティスティックで見ていて楽しいので

ついつい古い投稿まで遡って見てしまうInstagramです。

 

 

 

8,Barbie®

 

 

 

 

 

世界的な有名人、フォロワー数1,837,219人のBarbie®のアカウントです。

まるでBarbieが生きているかのような、Barbieが投稿しているかのような

サイズ感を忘れてしまうほどの完成度の高さに驚きます。

着せ替え人形やミニチュアが好きだった私にはたまりません!

現在はカリフォルニアの海でSummer Vacationを楽しんでいるようですね💗

 

 

 

9,LEGO

 

 

 

 

 

 

 

小さいころお世話になったLEGOのアカウントです。

フォロワーは2,228,650人。

こちらもミニチュア好きホイホイな投稿ばかりです!特にムービーが

かっこよくておすすめです!まるでトイストーリーの世界です♪

 

 

 

10,LAVIE City

 

 

 

 

 

今回紹介する中で一番好きなNECのPCブランド「LAVIE」のアカウントです。

フォロワー数は78,797人。

もう、、、ときめきが止まりません!!!!!

自分の個人アカウントから即座にフォローしに行ったくらいです!(笑)

このサイズ感だけで凄いのに、なんとこちらストーリーになっているのです(T_T)

可愛すぎませんかぁぁあ~(T_T)💗ムービーなんて、もう、至高です(T_T)

 

ですが去年末「良いお年を…」と投稿されてから更新がありません。

もう投稿されないのでしょうか、、悲しい。

 

 

 

11,STARBUCKS公式

 

 

 

 

 

おしゃれインスタの象徴、スターバックスの公式アカウントです。

フォロワー数は874,666人。

おしゃれなInstagramには必ずスタバが登場するイメージがあるのですが

スタバ自体のアカウントももちろんおしゃれでした!生活の一部なスタバから

新商品の発売情報まで見ているとつい足がスタバに向ってしまいそうな

そんないい匂いのするアカウントです。

 

 

 

12,Red Bull

 

 

 

 

 

翼を授けてくれるRed Bullのアカウントです。

フォロワーは7,709,632人です。

レッドブルにアカウントなんてあるんだ!何載せるの?と思ったら

想像以上にアウトドアと言うかアクティブと言うか、、、

翼を授けられた方たちの攻めた写真が多いです(・ω・´)

自分の人生じゃ見られないようなド迫力の景色が広がっています!

 

 

 

13,ロッテ 雪見だいふく

 

 

 

 

 

序盤にレシピ系は載せませんと宣言しましたがこれだけは紹介させてください、

ロッテ 雪見だいふくのアカウントです。

フォロワーは3,688人と他のアカウントに比べて少ないですが公式です。

写真には9枚の写真を使って雪見だいふくトーストをアピールしていますが

少し前は郷土料理風など雪見だいふく+αで作られた料理が載っていました。

ボケなのか真剣なのか突っ込みどころ満載ですので見てみてください♪

 

 

 

14,Ronald McDonald Official

 

 

 

 

 

企業アカウントとは少し違うのですがマクドナルドのキャラクター、

Ronald McDonaldのオフィシャルアカウントです。フォロワー35,750人!

 

最近見ないなーと思ったらこんなにいろんな場所を歩き回っていたのですね♪

あのおっきな靴で、スキーやサッカー、日本を代表するスポーツマンの

ガチャピンと是非ともお手合わせしてもらいたいものです!

ですが見続けると今夜夢に出てきてしまいそうなので要注意です☆

 

 

 

(2017/7/3追記)

 

15,アメリカ自然史博物館

 

 

 

 

 

こちらはアメリカ自然史博物館のアカウントです。フォロワー212,350人。

映画「ナイトミュージアム」のロケ地としても有名なこの博物館。

動物の模型や様々な展示物を見ることが出来るので、

映画が好きな方だけでなく知らない方でも楽しめると思います✨

 

 

 

16,ADIDASTOKYO

 

 

 

 

 

 

ADIDASでもアカウントがいくつかある中でADIDAS TOKYOは、40,492人いる

フォロワーに向けて「adidas × tokyo、スポーツとスタイルのプレイグラウンド」と

プロフィール文でもあるように、adidasの商品を着用しランニングやヨガなど

スポーツをする人々のリアルな瞬間が投稿されています。

ちなみにこちらのフットサルの写真、

 

ADIDASTOKYOさん(@adidastokyo)

 

弊社の敏腕カメラマン佐藤が撮ったものなのです!!!凄い✨

 

 

 

17,NIKE

 

 

 

 

 

スポーツブランド繋がりでお次はNIKEを。フォロワーは74,226,958人です。

最近では商品単品というより、NIKEを使用しているアスリートの躍動感ある

写真や映像がたくさん投稿されていて心が躍ります。

 

このスニーカーの並びが私のお気に入りポイントです(*^▽^*)

 

 

 

 

18,関西電力株式会社

 

 

 

 

 

他のアカウントに比べてフォロワーも11,733人と少ないし、

東京や関東にお住まいの方には馴染みがないとは思いますが、、

こちらは関西電力株式会社のInstagramアカウントです。

灯りをテーマにした温かみのある写真が特徴です!ハイクオリティな風景の写真に

負けないインパクトのゆるキャラはぴ太に癒されること間違いなしです💓(笑)

 

 

 

19,陸上自衛隊

 

 

 

 

 

まさかあるなんて、な陸上自衛隊の公式アカウント。フォロワーは43,316人。

日々の訓練の風景がメインで、実弾射撃やパラシュートでの降下訓練など

なかなか見ることの出来ないスリリングな写真を見ることが出来ます。

隊員の方をアップで撮ったものはワイルドでかっこいいのですが、

イベント時などたまに投稿される笑顔の写真はとても印象的です。

 

 

 

(2017.9.5追記)

 

20,MUJI無印良品

 

 

 

 

店舗に立ち寄るとついついたくさん買ってしまう無印良品の公式アカウントです。

フォロワー数769,092人。

家具や食品、日用雑貨など様々な商品がシンプルに紹介されているだけでなく、

最近では無印良品の製品と生き物たちに「独創と進化」という類似点を見出すため

旅に出たというガラパゴスでの写真もたくさん投稿されています。

アカウントIDが@muji_globalというだけあってハッシュタグも紹介文も

英語に対応していて、海外の店舗も紹介されています。

 

 

 

21,AMERICAN EXPRESS

 

 

 

クレジットカードAmerican ExpressのInstagramです。

フォロワーは193,817人。

綺麗な景色、美味しそうなご飯、お洒落な写真、、と思いきやチラっとカードが。

何気ない日常の中にAmerican Expressのクレジットカードがあれば彩を増すよ

と言うメッセージが込められているのでしょうか(*^▽^*)?

全文英語ですが、たまに日本の景色が投稿されるのでなんだか嬉しくなります。

 

 

 

22,Pokémon

 

 

 

世界中で莫大な人気を誇るポケモンの公式アカウント

フォロワー数1,331,888人。

海外で運用されているアカウントのようで、こちらも全文英語です。

ピカチュウはPikachuですが、ヒトカゲはCharmander(チャラマンダー)です。

去年爆誕し、流行語にもなったポケモンGOの最新情報やアニメのワンシーン、

家庭用ゲーム、カードゲームなど海外の方はこのアカウントさえフォローしておけば

ポケモンの最新情報は漏れなく、、ゲットだぜ!

 

 

 

23,Nikon

 

 

 

 

Nikonの公式アカウントです。フォロワー数232,029人!

IDにある通りオーストラリアのアカウントで、指定されたハッシュタグや

このアカウントのIDを載せて投稿されている美しい写真をリポストし紹介しています。

カメラの種類やホワイトバランス、F値などの設定まで詳細が載っている投稿もあり

カメラ初心者のわたしにはためになるアカウントだと思いました(*^▽^*)

 

もちろん日本のアカウントもあります!→ニコンイメージングジャパン公式

 

 

こちらもオーストラリアのアカウント同様リポスト型になっています。

この時期は日本ならではの煌びやかな花火の写真がたくさん投稿されていますよ!

 

 

 

24,ANA

 

 

 

ANAの公式アカウント、フォロワーは199,292人です。

こちらもANA独自のハッシュタグがあり、リポストの投稿も多く見られます。

ANAはハッシュタグと連動してキャンペーンを行っており、今月いっぱいまで

#ANA旅のブルーバトン というハッシュタグと共に旅先で見つけた思い出のブルー

な写真を投稿すればANAの航空券が5組10名に当たります✈✈✈

そんなこと言われたら投稿するしかないですよね?青い写真探さなくては、、!

 

 

 

25,Tres Innovation

 

 

 

 

最後に弊社Tres Innovationのアカウントです!

 

まだ人気アカウントとは言えませんが、カメラマンが力を入れてくれているので

自分で言っちゃいますがとてもおしゃれなインスタになっていると思います😊

話題の中目黒高架下の美味しいご飯屋さんや、美しい景色、副社長などなど

いろんな情報を発信していきたいと思うので是非フォローしてください☆

 

ちなみに弊社はInstagramだけでなくTwitterFacebookもあるので

ぜひぜひ覗いてみてください(*^▽^*)💗

 

 

 

このように、InstagramはROLAや紗栄子、こじはる!と言うイメージの方も

少なくないとは思いますが、企業のインスタグラムもおもしろかったりかっこよかったり

力を入れているところが多いので、気に入ったらいいねやフォローをして

その会社や製品にも興味を持ってもらえたらなぁと思います♪

 

 

わたしもこれらを参考に見ていて楽しくなるインスタ目指します(`・ω・´)!!

 

 

※スクリーンショットや投稿数、フォロワー数は2017年9月5日の数値です。

 

 

 

関連するブログ

 

ゆるさがたまらない!フォローしておきたい企業Twitter15選

 

 

いいね!Facebookで人気の企業・ブランドページ7選!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする