Tres Innovation

2017年07月18日

日本の魅力を伝える〜大阪出張編〜

Pocket

 

 

 

こんにちは!フォトグラファーの佐藤です!

 

 

先日出張に行ってきました!

場所は…

 

 

大阪です\( ^o^ )/

 

 

 

Tres Innovation大阪出張の巻

 

 

 

食い倒れの街、大阪〜!!

 

めっちゃすきやね〜ん!

 

 

 

 

11:00 新幹線で大阪へ

 

 

品川駅から新大阪駅へ向かいます。

新幹線では死んだように寝て気付けば到着していました。

 

 

到着すると各々別行動になり、

 

僕は大阪駅から四ツ橋へ移動しミナミに到着!

 

 

まずは探索から始めようと思います!

 

 

 

15:30 探索開始

 

 

 

6

 

なんば市街はちょっと小道に入ると

小料理屋が沢山ありました。

 

もちろんたこ焼きお好み焼き屋も山ほどあります!

 

 

 

5

 

 

 

4

 

 

 

3

 

 

バスの色が違うだけでも新鮮な気持ちになります。

 

 

心斎橋筋商店街の道頓堀、通称「ひっかけ橋」にも行きました。

 

2

 

 

夜になるとこんなに綺麗なんですよ!

 

 

15

 

 

ここは昼も夜も人でいっぱいでした。

 

 

ミナミだいぶ満喫できたので次の場所に移動します。

 

 

 

 

17:30 大阪の夜景を求めて梅田スカイビル「空中庭園」へ

 

 

32

 

 

p1020864

 

 

11

 

 

 

梅田スカイビルの屋上は「空中庭園」といった施設があり

 

このすっぽり空いた円形部分の周りを歩けるのです。

 

最高のアングルで大阪の街を見下ろせます!

 

 

 

20

 

 

近未来的なエスカレーターで屋上に向かいます!

スペースマウンテンに乗るときのエスカレーターのようでわくわく!

 

 

 

じゃ〜〜ん!!

 

 

7

 

 

 

9

 

 

サンセットタイムになると空中庭園は

家族連れや観光客でパンパンです。

 

天気があまりよろしく無かった事もあり

サンセットを見る事が出来なかったものの…

 

 

 

10

 

 

 

8

 

 

やはり屋上からの眺めは気分が良いですね!

 

 

19:00 スカイビルから大阪駅へ

 

 

大阪駅は想像していた以上に大きくとても綺麗な印象でした。

 

 

13

 

 

駅裏にある「うめきた広場」では

仕事終わりのサラリーマンがたくさんで賑わってました。

 

 

12

 

 

 

20:30 通天閣へ向かう

 

お馴染みの通天閣へ向かいましたが時すでに遅し。

 

21

 

残念ながら通天閣のライトアップは終了していました。

 

19

 

 

新世界で串かつを食べすぐに移動します。

 

 

 

21:00 バブル感漂う味園ビル到着

 

 

 

30

 

バブル期のビルという事もあり

 

31

 

シャンデリアがあったりと

 

当時の名残が今でも残っていました。

 

 

25

 

 

かなり手ブレしちゃってすみません。。。笑

 

 

 

 

24

 

スナックやキャバレー

 

23

 

宴会場にダンスホール

 

22

 

サウナがあるなど

 

 

18

 

 

16

 

 

5階建てのビルにびっしりと詰まってます。

今ではサブカルチャー発信地となっているみたいです!

 

 

 

23:00 ホテルに戻る

 

飲み食いをほとんどせずにひたすら大阪を案内して貰ったので

マラソン終わり並の疲労感はありますが

普段経験出来ない大阪出張が出来た気がします!

 

 

 

初日は時間があまり無かったので

明日に備えて就寝します。

 

おやすみなさい.zZ..zZ..

 

 

 

 

Photo by :  Genya Sato

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする