Tres Innovation

2016年11月30日

【合言葉は"BluetoothをONにするだけ!"】女性の味方の画期的なアプリがリリース!!

Pocket

eye-1

 

 

日に日に寒くなってきてますね!!
来月また北海道出張が控えていて、寒さにビビッております!

 

今日は色々な意味で画期的なアプリがあるとの事で紹介したいと思います!!

 

皆さんはスマホでアプリといわれると何を想像されますか?

 

自分はゲームをすぐに想像してしまいます!!

 

自分の事はどうでもいいですよね?

 

はい!割愛致しますw

 

 

さて本題のアプリの紹介です。

 

 

 

合言葉は”BluetoothをONにするだけ!”

 

 

 

 

 

?

 

 

いったいどういう事でしょうか?

BluetoothをONにする時なんて、他の機器と連動する時とかしか

使わないのでよく分からないですね!

いったいBluetoothを使って何をしようというのでしょうか??

 

良く分からないので、アプリを実際ダウンロードしてみた!!

 

fireshot-screen-capture-122-dont-worry%e3%82%92-app-store-%e3%81%a7-itunes_apple_com_jp_app_dont-worry_id1079358576_mt8

 

 

 

アプリ名は「Dont Worry」

直訳すると「心配するな」「安心してね」という意味ですね!!

 

 

 

いったいどんなアプリ?

 

 

「もっとあんしん出来る生活シーンを。」っという思いで生まれたアプリだそうです!!

このアプリの出来る事はこのアプリをもっている近くのユーザーに「SOSを発信」する事が出来る事だけだそうです!

 

 

えぇぇぇーーーーーーっっっっっっ!!!!!!!!(笑)

 

 

 

冷静に考えてみたらそれだけで充分ですね!!

 

 

実際アプリを使ってみた!!

 

 

 

 

 

img_3160

 

 

 

はじめに何枚か横にスライドしていきます!!

 

 

 

img_3161

 

img_3162

 

img_3163

 

 

SOSをする時はSMSで認証が必要ですが、

簡単に電話番号を入れるだけで承認番号が届きます!

 

その番号をアプリ内で入力するだけで認証が完了します!!

 

 

 

img_3164

 

 

これで"はじめる"をタップするとはじめられます!!

 

 

img_3166

 

 

 

SOSを待つ場合は特にアプリを起動しなくても

"BluetoothをONにするだけ!"で大丈夫です!!

 

それではSOSしてみましょう!!

 

仮に自分が電車で痴漢されていたと仮定して。。。

 

 

 

 

 

 

いやいやどう考えてもされるよりする方ですねww

 

こら!!

 

という茶番はこの辺にしておいて、

 

 

 

img_3155

 

 

電波のアイコンをタップして

 

画面の赤いSOSをタップするだけで完了です!

近くの"Dont Worry”のアプリをダウンロードしているユーザーがBluetoothをONにしていればプッシュ通知で表示されます!

実際こんな感じです!!

 

 

 

s__25419790

 

 

さらにプッシュ通知をタップするとアプリが起動し

 

 

s__25419784

 

 

 

電車の中で「大声出せない。」「大声を出す勇気がない。」などの場面で使う事が出来ますね!!

 

 

使ってみて感想

 

 

 

この”Don`t Worry”のアプリを持つことが常識になって

世の中が良くなっていけば良いなと感じつつ痴漢がなくなったり、

困っている人がいたら周りにいる人たちが助けてくれる

そんなあったかい世の中になっていけば良いなって思いました!!

 

 

 

この記事を書いた人

採用情報

I hope share!この記事をシェアする